最新のビジネス書をどんどん読みたいと考えているのですが、コストがばかになりません。

最新ビジネス書をレンタルできるところってないものでしょうか。
なお、図書館は入荷が遅いですし必ずあるとも限らないので排除させてください。
よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/20 11:13:56
  • 終了:2008/03/20 16:30:52

ベストアンサー

id:nob0726 No.1

n回答回数290ベストアンサー獲得回数32008/03/20 11:22:40

ポイント23pt

http://www.amazon.co.jp/

アマゾンのマーケットプレイスで買い、読んだら売る。

短期間にしっかり読めるのなら、読んだら売るを続ければ、タダではないにせよ、コストは抑えられるのでは?

ビジネス雑誌は、ネットカフェで読めるので、通っています。

id:n_maco2

ご回答ありがとうございます

やはり中古本がいいんですかねぇ・・・

2008/03/20 12:20:04

その他の回答(3件)

id:nob0726 No.1

n回答回数290ベストアンサー獲得回数32008/03/20 11:22:40ここでベストアンサー

ポイント23pt

http://www.amazon.co.jp/

アマゾンのマーケットプレイスで買い、読んだら売る。

短期間にしっかり読めるのなら、読んだら売るを続ければ、タダではないにせよ、コストは抑えられるのでは?

ビジネス雑誌は、ネットカフェで読めるので、通っています。

id:n_maco2

ご回答ありがとうございます

やはり中古本がいいんですかねぇ・・・

2008/03/20 12:20:04
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/03/20 11:32:26

ポイント23pt

ビジネス書の種類は限定的ですが、オンラインで利用できるところとして、Timebook Townがあります。

id:n_maco2

すみません、後だしの条件になるんですが、本は電車で読むのが主なので電子書籍はちょっと・・・

他にも何かあればお教えください~

2008/03/20 12:24:50
id:iu43lkjds32 No.3

iu43lkjds32回答回数18ベストアンサー獲得回数02008/03/20 13:55:05

ポイント22pt

http://www.gamenews.ne.jp/archives/2006/10/1265121.html

本のレンタルは最近まで許されていなかったようです。(著作権法のからみ)

しかもあまり儲かる商売ではないようです。

webで調べたところ見つかりませんでした。

id:n_maco2

あーなるほどぉ・・・

どうりでなかなかなかったわけですね

勉強になりました、ありがとうございます

2008/03/20 16:29:51
id:effy No.4

effy回答回数12ベストアンサー獲得回数02008/03/20 16:24:18

ポイント22pt

「ビジネス書」とはっきりジャンルが決まっていて、それを数年間続ける意思があるのなら、書評を書くブログを立ち上げてみたらどうでしょう。最初は交渉に骨が折れるかもしれませんが、良い記事がたまれば、言わなくても献本が届くようになるはずです。アマゾンのアフィリエイトもやったら逆に収益になるかもしれませんね。

id:n_maco2

なるほど、献本を狙うんですか

今までなかった発想でした

ありがとうございます~

2008/03/20 16:30:28
  • id:a2gi
    社内もしくは近所で同じようにビジネス書を好んで読む人を募集して小規模な図書館のようなものを作ってはどうでしょうか?
    この方法とnob0726さんの方法を組み合わせることでさらに安上がりになるのでは?
    まぁ安くは成るけどその分手間が増えるでしょうが。
  • id:nob0726
    ただ、僕の案はある程度時間がある人向けです。
    マーケットプレイスにない場合、入荷待ちをできますが、一日にどのくらいの読書にかける時間をとれるのか、生活スタイルなども重要ですが・・・
    また、献本されるようになるには、ある程度のクオリティーでレビューが書けること、そのクオリティーを維持するためには、更に勉強も必要でしょう。
    本だけで学べる事で、いいレビューが書けるわけではないので・・・
    でも、そういうサイトを作るっていいですね。