あるブログが更新(最新の日記がアップ)されたら、そのことを携帯メールに通知させたいとおもっています。


そのような仕組みを提供しているサービスはどこかにありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/20 15:25:31
  • 終了:2008/03/25 20:39:17

ベストアンサー

id:Zelda No.2

回答回数1027ベストアンサー獲得回数162008/03/20 15:59:46

ポイント88pt

http://hatenaantenna.g.hatena.ne.jp/keyword/%e6%9b%b4%e6%96%b0%e...

はてなアンテナでもできます。

現在soft-tennis-goさんがはてなアンテナを使っていないのであれば、そのブログのURLを登録してメール通知を設定すればOKです。

ただ、いま現在、別の用途ではてなアンテナを使用しているのであれば、サブアカウントを作ってブログ通知専用にサブアカのアンテナをもってもいいかと思います。

id:soft-tennis-go

ありがとうございます。しかし、アンテナだと広告部分など余計な情報の更新まで読み取ってしまうかもしれないので、

RSSの更新情報をベースとしたものでおねがいします。

2008/03/20 19:14:25

その他の回答(2件)

id:apple_gumi No.1

apple_gumi回答回数116ベストアンサー獲得回数22008/03/20 15:33:58

ポイント27pt

ブログ更新通知サービス Choime

http://knavi.goo.ne.jp/1603/e/14/

id:soft-tennis-go

ありがとうございます。

2008/03/20 15:42:13
id:Zelda No.2

回答回数1027ベストアンサー獲得回数162008/03/20 15:59:46ここでベストアンサー

ポイント88pt

http://hatenaantenna.g.hatena.ne.jp/keyword/%e6%9b%b4%e6%96%b0%e...

はてなアンテナでもできます。

現在soft-tennis-goさんがはてなアンテナを使っていないのであれば、そのブログのURLを登録してメール通知を設定すればOKです。

ただ、いま現在、別の用途ではてなアンテナを使用しているのであれば、サブアカウントを作ってブログ通知専用にサブアカのアンテナをもってもいいかと思います。

id:soft-tennis-go

ありがとうございます。しかし、アンテナだと広告部分など余計な情報の更新まで読み取ってしまうかもしれないので、

RSSの更新情報をベースとしたものでおねがいします。

2008/03/20 19:14:25
id:inthegroove No.3

inthegroove回答回数768ベストアンサー獲得回数62008/03/20 17:46:09

ポイント26pt

http://a.hatena.ne.jp/

はてなアンテナ。

id:soft-tennis-go

ありがとうございます。しかし、アンテナだと広告部分など余計な情報の更新まで読み取ってしまうかもしれないので、

RSSの更新情報をベースとしたものでおねがいします。

2008/03/20 19:14:27

コメントはまだありません