OperaforMacに関する質問です.Operaのウィンドウ内でPDFをブラウズしたいのですが,うまくいきません.

環境は以下の通りです.よろしくご教示下さい

MacOS=v10.4.11
OperaforMac= v9.26
AdobeReader= v8.1.2

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/20 16:54:13
  • 終了:2008/03/23 03:27:01

ベストアンサー

id:felix33jp No.3

felix33jp回答回数484ベストアンサー獲得回数32008/03/22 23:09:32

ポイント32pt

先の拡張ですが、firefoxの他にsafari用もありました。operaはありません。


http://www.schubert-it.com/

id:relattori

schubert-itのPDF pluginはIE以外は動くと思っていたのですが,safari専用だったのですね.いままで個人使用も有償だと思っていてスルーしていたのですが,今回freeだということがわかって試してみました,

 いろいろとありがとうございました.

2008/03/23 03:25:33

その他の回答(2件)

id:coool51 No.1

coool51回答回数776ベストアンサー獲得回数262008/03/20 20:37:39

ポイント32pt

手元にOpera環境がないので完全な回答ができませんが、以下、参考まで。

まず、OperaでAdobe Readerのプラグインはサポートされていないようです。

AdobeのFAQは、以下のように記載されています。

>Adobe Acrobat 8 および Adobe Reader 8 は、(中略)

>Firefox や Opera など、Safari以外のブラウザはサポートしていません。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230397+002


また、Opera側でも『IEやNetscapeのプラグインフォルダからコピーすれば動きますよ』と、

何とも心許なくかつ古すぎる記述しかされていません。

http://www.opera.com/support/search/view/478/


ただ、「Operaの初期設定と、Mac OS Xのシステム環境設定(のQuickTimeのMIME設定)を

いじることでできるかもよ」的な書き込みもあるにはあります。

また、他のところでは、Adobe製ではないPDFプラグインについても語られていました。

(信憑性は「?」)

http://my.opera.com/community/forums/topic.dml?id=154048

id:relattori

大変参考になりました。複数のサイトをご紹介していただき、誠にありがとうございます。

2008/03/21 04:44:31
id:felix33jp No.2

felix33jp回答回数484ベストアンサー獲得回数32008/03/21 22:18:26

ポイント16pt

firefoexでは拡張をいれると可能です。けっこうよく出来ていて、日本語も可能です。word書類もみれます。

http://www

id:relattori

ありがとうございました.検討してみます.

2008/03/22 02:03:24
id:felix33jp No.3

felix33jp回答回数484ベストアンサー獲得回数32008/03/22 23:09:32ここでベストアンサー

ポイント32pt

先の拡張ですが、firefoxの他にsafari用もありました。operaはありません。


http://www.schubert-it.com/

id:relattori

schubert-itのPDF pluginはIE以外は動くと思っていたのですが,safari専用だったのですね.いままで個人使用も有償だと思っていてスルーしていたのですが,今回freeだということがわかって試してみました,

 いろいろとありがとうございました.

2008/03/23 03:25:33

コメントはまだありません