PHPについて


画像を処理するものを作ったのですが、下記のエラーが出てしまいます。

Fatal error: Allowed memory size of 11111 bytes exhausted
(tried to allocate 22222 bytes) in /xxxxx/xxx.php on line 1234

いままで「imagedestroy」を書き忘れていたのですが、そのせいでしょうか。
また、これをクリアにするにはどうすれば良いでしょうか?
レンタルサーバーですがSSHは使えます。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/03/21 10:53:53
  • 終了:2008/03/21 11:28:15

ベストアンサー

id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252008/03/21 11:05:17

ポイント35pt

PHPのmemory_limitの制限に引っ掛かっているんだと思います。

レンタルサーバの場合、一番手っ取り早いのは以下のようにmemory_limitを適当な値に上書きしてしまうことだと思います。

ini_set("memory_limit","32M");
id:worldtravel

ありがとうございました。

おかげさまでうまく行きました。

2008/03/21 11:28:03

その他の回答(1件)

id:tukihatu No.1

牛乳先生(tukihatu)回答回数180ベストアンサー獲得回数322008/03/21 11:03:42

ポイント35pt

リソース制限オーバーです。

http://www.squirrelmail.jp/node.php?id=187

php.iniをいじるか.htaccessで禁止されていなければ対処可能です。

http://php.plus-server.net/ini.core.html

ここのリソース制限を確認してみてください。

id:worldtravel

ありがとうございます。

今回は手っ取り早くy-kawazさんの方法で対処しました。

tukihatuさんの方法は次の手段として利用させていただきます。

ありがとうございました。

2008/03/21 11:27:34
id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252008/03/21 11:05:17ここでベストアンサー

ポイント35pt

PHPのmemory_limitの制限に引っ掛かっているんだと思います。

レンタルサーバの場合、一番手っ取り早いのは以下のようにmemory_limitを適当な値に上書きしてしまうことだと思います。

ini_set("memory_limit","32M");
id:worldtravel

ありがとうございました。

おかげさまでうまく行きました。

2008/03/21 11:28:03

コメントはまだありません