ドコモショップへ修理依頼するのって

身分証明書は必要ですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/21 16:22:46
  • 終了:2008/03/21 21:55:33

回答(5件)

id:apple_gumi No.1

apple_gumi回答回数116ベストアンサー獲得回数22008/03/21 16:26:45

ポイント35pt

docomoユーザです。

携帯に故障が生じられた為、明日docomoショップに持ち込もうと思いますが

故障内容を電話で問い合わせたところ、身分証明書を持ってきてくださいといわれました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414335...

id:akyr

今日もっていきました。

必要なかったです。

2008/03/21 21:53:22
id:nil55 No.2

nil55回答回数452ベストアンサー獲得回数172008/03/21 17:24:52

ポイント35pt

私もDocomoユーザですが、やはり身分証明書が必要でした。

総務省の取り組みの↓にあたり、どのキャリアでも必須とされているんだと思います。

http://www.soumu.go.jp/s-news/2005/051104_1.html#b1

id:akyr

今日もっていきました。

必要なかったです。

2008/03/21 21:53:25

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 helltaxi 310 293 8 2008-03-21 17:56:07
2 えび氏 id:abc1cba 43 29 1 2008-03-21 20:18:43
3 masanobuyo 4616 4007 78 2008-03-21 20:48:30
  • id:koujirou6218
    ショップによって、保障の対応も受け付けて順もかなり変わってきます。
    本来身分証明確認を行わないといけないのですが実施していない店舗もあります。
    端末購入時に電話で身分確認ができればOKというDoCoMoショップも多くあります。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません