【中国人の彼女と中国語で携帯メールのやりとりをしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?】


条件は以下の通りです。
・彼女は片言の日本語(中学生程度)は理解出来ます。
・原則、二人とも日本国内で日本製の機種を使用。
・彼女はauを、僕は新規参入のE-MOBILEを使用予定です。
・一番の願いは、本当の中国漢字でやりとりできることです。
・ですから、ピンイン・合わせ文字(加⇒力口)・代替文字などは出来れば使いたくありません。

噂で、「中国語の携帯メールが可能になるソフトがある」
という情報を耳にしたことがありますが本当でしょうか?
また、中国人の恋人がいる方からの便利・素敵なアドバイスも併せて募りたいと思います。
よろしくお願いします。

P.S.
「メール通SMS」というサービスがあるそうですが、これは日本製同士の携帯でも可能なのでしょうか?
また、E-MOBILEもカバーしてくれているのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/21 17:21:43
  • 終了:2008/03/28 10:21:54

ベストアンサー

id:nil55 No.1

nil55回答回数452ベストアンサー獲得回数172008/03/21 17:35:08

ポイント40pt

こんにちは。

http://pr.fujitsu.com/jp/news/2003/07/22-1.htmlはいかがでしょうか?

中国製の携帯に日本のキャリアのSIMカードをさして、SMSメールを行うのが一番良いんでしょうね…

id:back_to_the_t

ご回答ありあとうございます。

なるほど、こういうサービスがあるのですね。

このサービスは、auにしか対応していないのでしょうか?

だとしますと、auを使っている彼女が契約すれば、E-MOBILEの僕もこのサービスを相互利用出来るということになるのでしょうか?

ご存知の方、よろしければ教えて下さい。

2008/03/23 19:29:58

その他の回答(1件)

id:nil55 No.1

nil55回答回数452ベストアンサー獲得回数172008/03/21 17:35:08ここでベストアンサー

ポイント40pt

こんにちは。

http://pr.fujitsu.com/jp/news/2003/07/22-1.htmlはいかがでしょうか?

中国製の携帯に日本のキャリアのSIMカードをさして、SMSメールを行うのが一番良いんでしょうね…

id:back_to_the_t

ご回答ありあとうございます。

なるほど、こういうサービスがあるのですね。

このサービスは、auにしか対応していないのでしょうか?

だとしますと、auを使っている彼女が契約すれば、E-MOBILEの僕もこのサービスを相互利用出来るということになるのでしょうか?

ご存知の方、よろしければ教えて下さい。

2008/03/23 19:29:58
id:ken33jp No.2

ken33jp回答回数928ベストアンサー獲得回数132008/03/21 21:01:47

ポイント30pt

http://jp.kinca.net/

こういうサービスを使う

id:back_to_the_t

ご回答ありあとうございます。

僕と彼女の場合、

・二人とも日本国内にいて日本製の機種を使用

・彼女はau、僕はE-MOBILE

という環境なのですが、契約・利用にあたり問題はないのでしょうか?

ご存知の方、よろしければ教えて下さい。

2008/03/23 19:50:13
  • id:ayame2001
    老婆心から、貴方がお立場のある方だったらと思いコメントさせていただきます。

    お相手が『不法滞在中』の方で万が一逮捕された場合、彼女の携帯の履歴から貴方まで取調べが及びます。いわゆる『いもづる式』、貴方も中国人と疑われて当然の捜査なのですが、、

    ここからが本題です。

    日本人だと解っても内容次第では不法滞在の『幇助』として犯罪になりますからどういう付き合いなのか、貴方自身や貴方の身内に突っ込んだ捜査が入ります。不法就労にかかわっているのか、彼女との出会い、貴方の友人も証人として『お話を聞かせて欲しい』となり家族や会社(学校)にも知れ渡る可能性大です。腹をくくってお付き合いできるのなら『頑張って』と応援したいですし、万が一捕まった時の『結婚予定』『不服申し立て』の手続きについて勉強しておいて下さい。

    重ねて申し上げますが、今の状態は彼女の『犯罪』を見て見ぬふりをしている状態であり、建設的な解決ではない、と思います。

    下記のURLはキャッシュですが、見えなかったら 『不法滞在』 『幇助罪』でググッタら貴方の行為について確認できると思います。

    http://209.85.175.104/search?q=cache:bGCF7nSIt_4J:www5f.biglobe.ne.jp/~kuroda/nandemo/ykbbs/yybbs.cgi%3Fpage%3D200+%E4%B8%8D%E6%B3%95%E6%BB%9E%E5%9C%A8%E3%80%80%E5%B9%87%E5%8A%A9&hl=ja&ct=clnk&cd=16&gl=jp
  • id:back_to_the_t
    ayame2001さん、もう片方の質問を読んで下さったのですね。ありがとうございます。
    僕自身はともかく、家族や会社に迷惑を掛けることは避けたいと思います。
    そのため、焦り過ぎず、でもなるべく早く手段・対策を講じようと思います。
    ご心配いただきありがとうございます。