スカイプをダウンロードしました。登録はできましたが通話呼び出しの後、つながったと思える瞬間アプリケーション自体がダウンしてしまいます。当方はマックのOSX10.4、プロバイダはJCNです。

会社内にある他のマックでも試しましたが同じ状態です。
何かセキュリティ関係のアプリケーションが邪魔しているのでしょうか?
お解りの方、回答をお待ちしております。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/03/21 17:46:42
  • 終了:2008/03/24 09:29:47

ベストアンサー

id:gunny73 No.2

Gunny73回答回数348ベストアンサー獲得回数632008/03/22 04:14:58

ポイント60pt

通話後にアプリがダウンと言うことですが、先ずは最新のSkypeをダウンロードする事。

私もMacで現在は10.4.10で運用中ですが、一度もアプリがダウンするような事は無かったと記憶してます。

IntegoのNetBarrierX4を使用中

Skypeのヘルプを参照しみてください。

http://support.skype.com/intl/ja/index.php

トラブルシューター

ファイアウォールの設定

ファイアウォールの設定を更新するには、以下のステップに従って変更を行ってください。

1. Skypeを終了します。

2. スタートメニューからプログラムを開き、ファイアウォールのソフトウェアを選択します。

3. 除外リストにSkypeが含まれていたら削除します。

4. Skypeを再度開くと、インターネットに接続を許可するか聞かれますので「はい」あるいは「許可」を選択し、接続してください。

お役に立てれば幸いです。

id:tagpinpana

回答ありがとうございます。

2. スタートメニューからプログラムを開き、ファイアウォールのソフトウェアを選択します。

↑この「スタートメニュー・・」というのはWINの場合ですよね。

マックの場合ファイアーウォールのソフトウエアはどこを探せばいいのでしょうか?

アプリケーションには見あたりません・・

2008/03/22 11:01:13

その他の回答(1件)

id:felix33jp No.1

felix33jp回答回数484ベストアンサー獲得回数32008/03/21 22:32:26

ポイント35pt

macでもスカイプは問題なくつかえています。会社のそれがみんな同じ状態だとすると、ファイアーウォールの設定だと思います。

id:tagpinpana

それはわかってるのですが、その設定がわからないのです。

ありがとうございました。

2008/03/22 10:58:33
id:gunny73 No.2

Gunny73回答回数348ベストアンサー獲得回数632008/03/22 04:14:58ここでベストアンサー

ポイント60pt

通話後にアプリがダウンと言うことですが、先ずは最新のSkypeをダウンロードする事。

私もMacで現在は10.4.10で運用中ですが、一度もアプリがダウンするような事は無かったと記憶してます。

IntegoのNetBarrierX4を使用中

Skypeのヘルプを参照しみてください。

http://support.skype.com/intl/ja/index.php

トラブルシューター

ファイアウォールの設定

ファイアウォールの設定を更新するには、以下のステップに従って変更を行ってください。

1. Skypeを終了します。

2. スタートメニューからプログラムを開き、ファイアウォールのソフトウェアを選択します。

3. 除外リストにSkypeが含まれていたら削除します。

4. Skypeを再度開くと、インターネットに接続を許可するか聞かれますので「はい」あるいは「許可」を選択し、接続してください。

お役に立てれば幸いです。

id:tagpinpana

回答ありがとうございます。

2. スタートメニューからプログラムを開き、ファイアウォールのソフトウェアを選択します。

↑この「スタートメニュー・・」というのはWINの場合ですよね。

マックの場合ファイアーウォールのソフトウエアはどこを探せばいいのでしょうか?

アプリケーションには見あたりません・・

2008/03/22 11:01:13
  • id:hkrhr1
     Macintoshの場合、

    システム機能設定>ネットワーク>ファイヤウォールだったと思います
     
     ところで、会社の場合、会社のインターネットサーバーのファイヤウォールの設定がキーになります。システム管理者で、会社としての了解がないとサイトを利用できるようにはなりません。
     私が勤務する会社では、娯楽、スポーツ、音楽、等のサイトにはアクセス不可で、かなり厳しくチェックされています。もちろん、スカイプもだめです。