車の免許を取る前から日産のパオにあこがれていました。もし、1台目に買うならパオにしよう…と免許を取得し気がつけば4年。すでにパオは20年前の車になってしまいました。


メンテナンスやパーツなどの調達を考えると、さほど車の知識の無い私は手を出さないほうがいいのかな?と思うのですが(オイル交換やランプ交換くらいしかできないと思います)
やっぱり恋焦がれたあのボディは…とも思います。

私が日産の筆頭株主になればいいのかもしれませんが、中古のパオですら厳しい状況です。
皆さんはどう思われますでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/03/28 21:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:miharaseihyou No.1

回答回数5213ベストアンサー獲得回数716

ポイント35pt

http://catalog.221616.com/spec/detail/c0102067/m/g.html

ここにカタログだけはあるようですが、良い車ですね。デザインがかっこいい。少し車内が狭いのと、マーチがベースなのでリッターカーらしく燃費は良いのですがパワーがそこそこなので、スピードを楽しみたいとか大勢で乗る、ワインディングを楽しむといった用途だと苦しい。しかし街乗りならご機嫌でしょう。どうしてもなら予約して出物を待って修理して乗るぐらいかな。エンジンやミッションに足回り、ステアリング関係やドアに窓などなど、当時のままだと相当に痛んでいるはずです。酸性雨のおかげでボディーの塗装も痛みが早い。全塗装し直すべき状態かもしれません。当時のマーチはロングセラーなので性能部品ぐらいは入手可能でしょう。

id:felix33jp No.2

回答回数484ベストアンサー獲得回数3

ポイント35pt

けっきょく、その中古車の程度次第だから、中古屋さんに相談するなり、車にくわしい人にみてもらうなりするしかないのでは。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 てくちょん 105 93 4 2008-03-23 23:24:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません