シーサーブログで1日に100ページくらい量産したいのです。ソフトなど使わず手作業です。しかし不安があるのですが、PING送信を解除してページをアップしてもクローラがまわってきて、1日にこんなにページがアップされているのはおかしいと思われないでしょうか?必要なPING送信は1日でころあいをみてうちますが、スパムと認定される可能性はあるのでしょうか?詳しいかたがいらっしゃったら回答お願いします。勿論どの程度がスパムになるかということは推測の域を出ないことは承知しています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/22 02:59:55
  • 終了:2008/03/22 11:26:31

ベストアンサー

id:koujirou6218 No.5

koujirou回答回数597ベストアンサー獲得回数472008/03/22 10:35:43

ポイント50pt

samasuyaさんの意見と同一ですが、SEOスパムにはならないと思われます。

SEOスパムの場合は、短期間に大量の被リンクなので良質のリンクから大量の比リンクがあった場合は高確率でSEOスパムになりますが良質のリンクからSEOスパムになるほど大量のリンクを仕掛けるのは困難です。(資金があれば別ですが)

例えば、元々のブログがhttp://aaa.comだとしてページ数が1000あるとします。

しかしドメインを変更したためhttp://bbb.comにしました。

クローラは前者と後者のページはドメインから別物と判断するので、一日の投稿数が多ければスパムというならば、ドメイン変更もスパムに該当するはずです。

SEOスパムなのか無意味な文章の大量投稿のスパムなのか回答者は明確に示す必要があると思いますが。

id:puleades

ありがとうございます!!ドメイン移行時もそうですが、なんらかの事情で一日に複数のページをアップしなければいけない方もいますものね。これで気持ちがはれました!!感謝します。

2008/03/22 11:24:44

その他の回答(4件)

id:velvetve No.1

velvetve回答回数14ベストアンサー獲得回数02008/03/22 03:19:53

ポイント10pt

当然おかしいと思われます。

PING送信しなくてもクローラが廻ってくることはあります。

スパムとみなされる可能性大です。


多分アフィリエイトをなさる方でしょうか。

1日に1回、最大2回が常識です。

id:puleades

お忙しいところありがとうございます。やはりそうですか!!注意してサイト作成にあたります。

2008/03/22 09:34:33
id:fontmaster No.2

fontmaster回答回数94ベストアンサー獲得回数32008/03/22 07:08:00

ポイント10pt

別に100ページ程度の数はどうってことは無いと思うけど。

内容の方が重要。

id:puleades

えっ?大丈夫なんですか?内容は前もって保存してあるものを使うので充実していますし、SEO的にもやりすぎないよう平均化してあります。有難うございます。

2008/03/22 09:37:53
id:TAK_TAK No.3

tak回答回数998ベストアンサー獲得回数842008/03/22 09:11:38

ポイント10pt

スパム判定される可能性は非常に高いです。

わたくしはこれは間違いなくスパムだと思います。

id:puleades

そうなんですか!?ありがとうございました。またよろしくお願いします。

2008/03/22 09:40:05
id:samasuya No.4

samasuya回答回数315ベストアンサー獲得回数112008/03/22 09:56:04

ポイント20pt

クローラー的にはスパムにはならないと思いますよ。

1つのサイトで500ページほどのブログを5個ほどSeesaaに移行しましたが、

別に問題なく検索結果に表示されます。


クローラーは、一遍に100ページ見に来るわけではなくて、

まずはTOPページ(というか他所からリンクされているページ)、を見に来ます。


で「別の機会」にそのページからリンクされているページを見に行きます。


検索エンジンにINDEX化されるかどうかを日々追いかけてみればわかると思いますが、

いきなり全ページINDEX化されることは、まぁないですね。



なので、スパムになりようがないです。



それでも心配なら手作業でやる、ということですので、予約投稿機能を使えばどうですか?


エントリしても「○月○日○時から公開」という設定が記事ごとにできるので、

その設定をしながらやればいいと思います。


しんどいと思いますけど・・・。

id:puleades

有難うございます。勿論予約投稿は知っていますが、それでは意味がなくなってしまうのです。

でも少し安心しました。詳しく教えていただき感謝します。

2008/03/22 10:30:17
id:koujirou6218 No.5

koujirou回答回数597ベストアンサー獲得回数472008/03/22 10:35:43ここでベストアンサー

ポイント50pt

samasuyaさんの意見と同一ですが、SEOスパムにはならないと思われます。

SEOスパムの場合は、短期間に大量の被リンクなので良質のリンクから大量の比リンクがあった場合は高確率でSEOスパムになりますが良質のリンクからSEOスパムになるほど大量のリンクを仕掛けるのは困難です。(資金があれば別ですが)

例えば、元々のブログがhttp://aaa.comだとしてページ数が1000あるとします。

しかしドメインを変更したためhttp://bbb.comにしました。

クローラは前者と後者のページはドメインから別物と判断するので、一日の投稿数が多ければスパムというならば、ドメイン変更もスパムに該当するはずです。

SEOスパムなのか無意味な文章の大量投稿のスパムなのか回答者は明確に示す必要があると思いますが。

id:puleades

ありがとうございます!!ドメイン移行時もそうですが、なんらかの事情で一日に複数のページをアップしなければいけない方もいますものね。これで気持ちがはれました!!感謝します。

2008/03/22 11:24:44

コメントはまだありません