Illustrator(イラストレーター)で、テキストに日本語と英数字が混じっていた状態で英数字のみフォントを置換したいのですが、簡単に変える方法はありますでしょうか?ご存知の教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/22 11:45:41
  • 終了:2008/03/22 23:14:21

ベストアンサー

id:heart-rhythm No.2

heart-rhythm回答回数32ベストアンサー獲得回数12008/03/22 22:16:53

ポイント50pt

バージョンを調べたらバージョン11(CS)でした。失礼しました。

同様の質問をみつけました。

欧文フォントが欧文と数字のみのフォントであれば、この方法でうまくいくかもしれません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2081726.html

id:tengen

できました。ありがとうございました。

2008/03/22 23:13:36

その他の回答(1件)

id:heart-rhythm No.1

heart-rhythm回答回数32ベストアンサー獲得回数12008/03/22 19:05:44

ポイント30pt

たぶんこれでいけるとおもうのですが、

(1)[文字]-[合成フォント]を選択します。

(2)新しいフォントセット(例えばmyfontset)などを作ります。

 -> これで、自分で作成したフォントセットがフォントリストに出てきます。

(3)それぞれ、和文フォント、欧文フォントを指定します。

(4)フォント変換したい文字を選択して、フォントをmyfontsetにします。

でどうでしょうか?

http://dummy.hatena.ne.jp

id:tengen

文字に合成フォントがありません。ちなみにイラストレーター10を使用しています。

2008/03/22 19:17:00
id:heart-rhythm No.2

heart-rhythm回答回数32ベストアンサー獲得回数12008/03/22 22:16:53ここでベストアンサー

ポイント50pt

バージョンを調べたらバージョン11(CS)でした。失礼しました。

同様の質問をみつけました。

欧文フォントが欧文と数字のみのフォントであれば、この方法でうまくいくかもしれません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2081726.html

id:tengen

できました。ありがとうございました。

2008/03/22 23:13:36

コメントはまだありません