アイコン下の文字周囲が青く塗りつぶされた状態になりました。このために、文字周辺の部分の画面(バックグラウンド)がその部分だけ見えなくなっております。これを透けて見えるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/22 13:37:48
  • 終了:2008/03/25 09:33:17

ベストアンサー

id:tukihatu No.2

牛乳先生(tukihatu)回答回数180ベストアンサー獲得回数322008/03/24 11:29:55

ポイント61pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se087508.html?site=n

これでできないでしょうか?

なんか通常設定だと、背景の色の割合によって文字背景が透明になったり青不透明になったりするみたいですが…白地で文字白だと見えないから自動で青不透明になったりとか。

詳しく乗っているところは見つかりませんでした…

id:masakkunn

ありがとうございました。やってみます。

2008/03/25 09:32:19

その他の回答(1件)

id:r2d2r2d2r2d2 No.1

r2d2r2d2r2d2回答回数25ベストアンサー獲得回数02008/03/22 16:05:33

ポイント35pt

アイコンの影が消えたのでしょうか?

マイコンピュータを右クリックしてオプション→システムのプロパティから詳細設定→パフォーマンスに「デスクトップのアイコン名に影を付ける」にチェックが入ってないのでは?

URLダミー

http://benri.com/

id:masakkunn

ありがとうございました。でも、うまく行きませんでした。

2008/03/25 09:32:18
id:tukihatu No.2

牛乳先生(tukihatu)回答回数180ベストアンサー獲得回数322008/03/24 11:29:55ここでベストアンサー

ポイント61pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se087508.html?site=n

これでできないでしょうか?

なんか通常設定だと、背景の色の割合によって文字背景が透明になったり青不透明になったりするみたいですが…白地で文字白だと見えないから自動で青不透明になったりとか。

詳しく乗っているところは見つかりませんでした…

id:masakkunn

ありがとうございました。やってみます。

2008/03/25 09:32:19

コメントはまだありません