チベットってこんなに凄いって知ってた?。もう一回『チベット問題で北京オリンピックが危ぶまれていますが、貴方は北京オリンピックの日本参加に賛成ですか?反対ですか?』の質問をやってみる。以下のURLを前提に回答することが条件。50ポイントだけなので足りなくなったらのっかり大尽を所望です。

★以下URLは18禁です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2714320

http://www.fooooo.com/watch.php?id=e1f29f58ca5e2e0d5769f024a423771b

http://www.peacehall.com/news/gb/china/2004/12/200412130343.shtml

http://www.youtube.com/watch?v=pab7NQ2Q1Pk

http://photo.minghui.org/photo/images/persecution_evidence/E_wuju_300_1.htm

http://www.epochtimes.jp/jp/2005/10/html/d67889.html

http://freett.com/iu/memo/Chapter-011204.html

http://www.tibethouse.jp/human_rights/index.html

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:2008/03/22 21:36:16
  • 終了:2008/03/25 18:52:19

回答(12件)

ただいまのポイント : ポイント14 pt / 50 pt ツリー表示 | 新着順
質問者のやり方も最低だと思うぞ!! ken33jp2008/03/25 17:36:40ポイント3pt
やってることは、中国がやっている恣意的な報道とまったく同じですけど 恥ずかしくないんですかね。
こういう感じで話をすり替えて主張するところがえぐい ken33jp2008/03/25 17:56:03ポイント3pt
批判するためだったら、なにやってもいいんですか?
君もこれと同じ質問を godric2008/03/25 18:44:48
出してごらん。 君にとってきっと楽しいよ。もっといろんな回答が来るかもしれない。 質問内容自体にも興味があるんでしょ?
これらのURLはヤラセに決まってると僕は思いますが、みんなどう思う? godric2008/03/25 18:48:58
でもいいかもしれないよ。でもその場合は自分の立場や考えをもっと明確にした方がいいかもしれないね?
最低な国ですね Vacuum2008/03/23 00:56:19ポイント3pt
改めて中国の悲惨さを感じます。ビデオの真偽はありますが、少なくともうそには見えない。 といいつつ、オリンピックと結びつけることとは話は別です。 たとえ、オリンピックを日本がボイコットしても、日本に対す ...
ボイコットの可能性 fontmaster2008/03/24 07:32:39ポイント1pt
>オリンピックを日本がボイコットしても、日本に対する国益はないと思います。 日本がボイコットの可能性を示唆することが国益に結びつく可能性は高い。 日本が思っている以上に他の国の中国に対する批判は強い。 ...
反省の無い国 to-ching2008/03/23 09:21:02ポイント1pt
 これは凄いです。日本は日本で独自の決断をすべき、個人的には不参加。でも・・・反省が無いといえばアメリカも。
代替地で X-042008/03/23 01:16:51ポイント1pt
北京オリンピックに参加するのには同意できない。 でもそれだと4年間がんばってきた選手がかわいそうなので、 時期を少しずらしてでも代替地で開催してほしい。 あと開会式は、少なくても選手じゃない人はボイコッ ...
国が不参加という意思表示は違うと思う a2gi2008/03/23 01:04:15ポイント1pt
別に抗議をするなら国で堂々とマスメディアを通じて非難をすればいい。その方法としてオリンピックの不参加を「国」が決めるのはおかしい。 平和ぼけでもやっぱりがんばっている選手達の個々の意志を無視するのはお ...
日帰りで行かないとね navy_fia2008/03/23 00:33:21ポイント1pt
チベット問題での中国はひどいですが、オリンピックは政治のためではなく選手のためがメインなので国レベルでの不参加表明はしない方がいいと思う。ただ、他の国の選手のような選手個人のボイコットは許容するべきで ...
日本は中国とは早晩、対立すると思う。 miharaseihyou2008/03/22 23:12:06ポイント1pt
経済的な利益よりも、できるだけ中国を弱くする国策を取るべき処まで来ている。 中国の拡張主義は全方位に向かう。 征服された国では常に同じことが起きる。それは日本が征服された場合でも同じ。 他国民を全滅させ ...
条件付で賛成。 jane2008/03/22 22:05:34ポイント1pt
開会式だけ不参加にしたほうが良いと思います!
  • id:bakuto
    おい、ID:godric ちょっとやり過ぎだぞ!!(怒)

写真や映像は全て中国のやって来た事だが、ここまでの写真を乗せる事とオリンピック参加・不参加がどう繋がる?
    不参加の意見を集めたいが為に、意図的に説明を省いて写真を見せつける方法を取っているとしか思えない!
    はてなは多種多様な方々が見ている。
    その様な公共にも当たる場所でこの様な「毒」を意図的に垂れ流すやり方は中国と何ら変わらないぞ!

もし本当に中国についてみんなに考えて欲しいならば、この様な卑怯なやり方はせず、誠実に質問をしたらどうだい?

人それぞれの考えは尊重したいが、俺はこのやり方にはまったく賛同できない考えの人間なんで。
  • id:godric
    この質問の趣旨は、次。

bkutoくんのように誤解するひとは回答しなくてよろしい。

①このような行為を行っている国の国威発揚・国の面子を掛けたオリンピックに協力する事の是非。
     ここは国の政治としての決定ではなくて、それも含めてもいいけど、スポーツマン個人でもいいし、
     単なる人としてでもいいけど、
     オリンピックで盛り上がるということは、結局こんな行為を応援しているに等しいのではないか?
     それとも、そうではないのか?
     スピルバーグもボイコットを訴えているし、
     その他のハリウッドスターもボイコットを訴えている。
     それははこういう事だと思うんだけど、
     (つまり彼らの考えはボイコットを訴える事が社会の正義ということ)
     (こんな目に合っている人に助けにもなるということ)
     それをとりあえず、質問の前提としてそういう考えが存在することを踏まえておいて、

で、スポーツマンがかわいそうなのか、
     政治とスポーツは関係ないから結局参加すべきなのか、
     先進国として、中国に行って笑ってることが正しいのか、

つまり、
     この状況の中で日本がオリンピックに『選手がかわいそう』とか言いながらw
     参加することっていうことの意味を考えたり議論したりして、
     参考にさせてください、

・・・ということについて、考えを教えてくださいというもの。

ということで、自分があじられているかどうかしか気にならないbukutoくん、
    君はもう答えなくてよろしい。
  • id:miharaseihyou
    現実はもっとシビア。人民解放軍の台湾進駐とか沖縄上陸、本土決戦とかになって寝言を言える人はいないだろう。それが可能ならやろうとする国が相手だと言うことを忘れてはならない。チベットにしても手に負えなくなったら戦術核兵器ぐらいは平気で使う相手だ。国内の治安維持だとか言ってね。
  • id:a2gi
    今まで生きてきて今回のような大きな問題になるまで知らなかったことを恥ずかしく思う。
    私に必要なことは意見を述べた上で実際に行動することだと思う。
    こんな事を書いても実際にボランティアに参加したり、デモに参加したりというほどの
    行動を移す気は正直ないので
    せめて、お金の寄付と「チベット」を話題にすることで協力したいと思う。
    >自分があじられているかどうかしか気にならないbukutoくん、
    >君はもう答えなくてよろしい。

答える気は無いのでお互いの意見がここでは一致してますね。(笑)
    少しまじめに。
    godricさん、
    初めにIDを呼び捨てにしてしまいすみませんでした。
    今回は「質問の趣旨」、「あじる」、「気に触った」とかの話をしてるのではないのですよ。
    コメントに書かれている様な趣旨が有るのは理解しますが、それを問いかけるのにURLをクリックするまでどの様な写真や映像が出るか判らない様なやり方でしょ?
    その様な質問方法はどうなの?と言う事を言いたかっただけですよ。

見る人の中にはこの様な写真を極度に嫌う人(私も好きではないが)や、子供も意識せずに見てしまう可能性も有るでしょ?
    確かに写真は真実かも知れないが、真実だからと言ってどこにでも貼り付けてよい性質の写真とは思えないので、この様な写真を貼り付けるならば最低限写真の内容や動画の内容を先に伝える必要があるのではないのかと言う事を言いたかっただけですので。

今回の説明を省いたやり方には意図的な物を感じたので「やりすぎ」と言うコメントをしました。
    もし、説明を省いた事が意図的なもので無いので有れば私の早とちりですが。

>参加することっていうことの意味を考えたり議論したりして・・・

URLの拷問や殺人現場の映像のみを前提にして仰るような趣旨の議論が出来るかは判りませんが、その様な趣旨が有るのであればもう少し趣旨に沿ったソースや内容を質問文に乗せていただけると今回の様な事態は減るかと思いますがどうでしょうか?
    それとURLの内容説明もですが、どうでしょう?
    miharaseihyouさん
    >戦術核兵器ぐらいは平気で使う相手だ。

さすがにここまではやらないと思いますよ。
    外貨が駆け足で逃げるし、輸出もストップするので。
    ただ、いざとなったら毒ガスぐらいはやるでしょうね。チベット人が使用した様に見せかけて。

a2gi さん
    >今まで生きてきて今回のような大きな問題になるまで知らなかったことを恥ずかしく思う。

恥ずかしく思う必要は無いですよ。
    この様な事実は日本の政府やマスコミにとっては触れたくない部分や対岸の火事的な物なので、あまり放送されないのが普通です。
    今回の暴動は珍しいですが、迫害は日常茶飯事ですよチベットでは。
    ダライ・ラマが亡命し、先代のパンチェン・ラマが幽閉された時から続いてますよ。
    皆が知らなかったからといって恥ずかしくないと思うほど私は恥知らずではありません。
    偽善だろうが何だろうが日本人のいいところはそういうところだと思います。
    まぁそんなことはどうでも良いのですが一緒に寄付しませんか?
    >>
    ダライ・ラマ法王日本代表部事務所をご支援下さい
    チベットの現状をご理解して頂き、どうも有難うございました。ダライ・ラマ法王日本代表部事務所はチベット亡命政府の代表機関として維持しつつ、さらに幅広い広報活動を続けるため、日本の皆様に暖かいご支援をお願いしております。ご寄付される方は、以下の郵便振込み口座番号にご支援をどうぞ宜しくお願い致します。
    口座名: チベットハウス 
    口座番号: 00100-1-89768
    >>
    この団体が有効に使ってくれるとうれしいのですが。
    >偽善だろうが何だろうが日本人のいいところはそういうところだと思います。

その通りですね。お気を悪くされたのならばゴメンナサイ。

>まぁそんなことはどうでも良いのですが一緒に寄付しませんか?

ボランティアは基本的にやるのですが、寄付は基本的にはあまりしないんですよね。
    ただ、ダライ・ラマは全く知らない人じゃないので久しぶりの寄付を検討してみます。
    はてなのポイントの寄付なら簡単なんだけどね。
    個人がやるのは問題なので、はてなのスタッフが取りまとめてくれないかな。
    誰か、そういった意味で「はてなアイデア」を出してくれないかな。
    この質問の登録者であるid:godricさんが出してくれると筋が通ると思う。
  • id:ken33jp
    日本人も一昔同じことをしてきたんだよ。
    昔同じようなことをしたからそれが間違っていると分かるんだろ?
    というか今でも一部ではあるだろう。
    だからといって看過すべき問題ではない。
    >昔同じようなことをしたからそれが間違っていると分かるんだろ?
    間違ってないと考えている日本人はいますよ。
    捏造捏造(苦笑)
    捏造なら問題ないんだけど、残念ながら捏造じゃないでしょうね・・

はいそこw、ken33jp君は少し遠慮してくださいね。
    (ご返答は不要です)
    南京大虐殺のこといってるの。
    つまりken33jpさんはよくあることなんだからぎゃあぎゃあ騒ぐなということですね?
    嘘をついたことがあるから「嘘をつくな」といえないのでしょうか?
    いじめをしたことがあるから「いじめをするな」と言えないのでしょうか?
    自分もやったことがあるのだから自分勝手な言いぐさでしょう。
    けれども、間違っていると思うなら恥ずかしくてもいわなきゃいけないことは言うべきです。
    そのことで非難されるなら甘んじて非難を受けるしかないでしょうね。
    (開き直りとはまた違いますよ)
    間違っているとは思いませんか?
    郵便局まで行って手続きしている時間が無いので取り合えず
    http://i.hatena.ne.jp/idea/926
    の株を買いました。
    このアイデアが通ったらポイントを寄付しようと思っています。
    日本のその筋の話だと治安維持法に象徴されるんだけど、特別高等警察とか憲兵隊、大政翼賛会がどんなものだったか、想像がつかない人が多いと思う。
    物言えば唇寒し・・・と言っても実際に隣人が逮捕されて帰ってこなかったり、葬式が出たりしたわけなんだけど、想像つきますか?
    不注意な言動がその筋に聞こえたら逮捕されて帰って来れないかもしれないという恐怖をすべての人が持っている社会。
    場合によっては政治ではなくて経済的な理由から有力者に排除された人もいた。もちろん家族や友人・知人にまで迷惑が及んだ。徹底的な連座制だった。
    そしてお国のために滅私奉公ときたもんだ。そりゃあ人でも撃ちますよ。わが身かわいやホー、ヤレ、ホー...。こんなの分かるかな?
    >つまりken33jpさんはよくあることなんだからぎゃあぎゃあ騒ぐなということですね?
    違います。
    >いじめをしたことがあるから「いじめをするな」と言えないのでしょうか?
    中国は報道規制をして自国民には恣意的に情報を流してます。
    この質問者も恣意的に情報を集めて流してます。
    間違ったやり方で、正しいことを言っても意味あるんでしょうか?

>出してごらん。 君にとってきっと楽しいよ。もっといろんな回答が来るかもしれない。
    >質問内容自体にも興味があるんでしょ?
    質問のしかたに恣意的なものを感じただけで、質問自体には興味ありません。
    君が提示したURLだけ見て、非人道的なことをいったらバッシングにあいますけど、
    それって、そういう意見を排除して、お気に入りの回答を求めていると考えても
    よいでしょうか?

>これらのURLはヤラセに決まってると僕は思いますが、みんなどう思う?
    やらせかどうかを問題にしてるわけじゃないです。
    あなたの質問のやり方を非難してるのです。

>でもその場合は自分の立場や考えをもっと明確にした方がいいかもしれないね?
    私の考えは上記のとおり明確です。
    bakuto氏の意見のほうが私は賛同できます。

もう、私をスルーしておいたほうがいいと思うよ。
    ken33jpくん、恣意的に情報を流すっていうのは、どういう意味かな?
    日本語間違ってますね
    恣意的→意図的。

-----------------
    >①このような行為を行っている国の国威発揚・国の面子を掛けたオリンピックに協力する
    >事の是非。
    >ここは国の政治としての決定ではなくて、それも含めてもいいけど、スポーツマン個人でも
    >いいし、
    > 単なる人としてでもいいけど、
    > オリンピックで盛り上がるということは、結局こんな行為を応援しているに等しいのでは
    >ないか?
    > それとも、そうではないのか?
    > スピルバーグもボイコットを訴えているし、
    > その他のハリウッドスターもボイコットを訴えている。
    > それははこういう事だと思うんだけど、
    > (つまり彼らの考えはボイコットを訴える事が社会の正義ということ)
    > (こんな目に合っている人に助けにもなるということ)
    > それをとりあえず、質問の前提としてそういう考えが存在することを踏まえておいて、

> で、スポーツマンがかわいそうなのか、
    > 政治とスポーツは関係ないから結局参加すべきなのか、
    > 先進国として、中国に行って笑ってることが正しいのか、

> つまり、
    > この状況の中で日本がオリンピックに『選手がかわいそう』とか言いながらw
    > 参加することっていうことの意味を考えたり議論したりして、
    > 参考にさせてください、
    > ・・・ということについて、考えを教えてくださいというもの。

質問、素直にこれに切り替えてください。
    どう質問文を読んだら、こういう質問の意図になるかは、私が日本語に不自由なもので
    理解できません。日本語に達者な人でも理解できないと思います。
    ・・日本語、得意そうじゃないもんね・・ken33jpくん。
    うまうまうましかしかしか
  • id:takokuro
    どうも大韓空港事件で
    グレンフェル一家の誘拐で
    それまでロスチャイルド資本がアジア麻薬マフィアを使って
    又、おさえてましたが

この事件以降、
    立場が逆転し、
    アジア麻薬マフィア資本が米軍や米財界の名のもとで
    世界を動かしていく・・

日本では、戦前から自称右翼が【天皇陛下、万歳!】と叫んで
    最初から敗戦が決まってる開戦へ持込み、
    熾烈な殺戮に導かれ、
    終戦後、戦争責任を取らされる羽目になりましたが、

この*自称右翼たち・・
    調べてると・・
    幕末から
    英蘭ユダヤ政商らと(英ジャーディン。マセソン商会:印度アヘン、武器商人)提携して大きく力を持ち始める・・
    明治維新になるが、
    その時に、
    まず、歴代天皇暦を書き換えてる・・
    伊勢神宮で*自称右翼らを養成するのに神宮皇学館をつくり、
    日本の歴史の改竄をして
    自分たちを正当な日本人とする歴史を作る為に
    田中頼庸、鹿島則文宮司(彼らの先祖が抗日活動で島流しにあって、
    藩士として失脚したので神官に養子入りする)
    古事類苑の編纂を自分たちの手で
    期限をわざわざ延ばしてT3に33年間かかってやっとのことで完成している
    この時に
    世界戦略もすでに織り込まれて
    過去帳ができたyおうですが・・

具体的に言うと・・
    統一教会(すべての宗教を統一してグローバル化する=世界征服?)で
    最終的にはある勢力の傘下に下ることがシナリオされてる・・
    あおのある勢力とは・・
    鹿島組が
    日本全国土を鉄道、ダム、道路、大橋を作るときに
    火山帯など含め
    地震の布石を打ってる・・
    関東大震災も、寺田寅彦が渡独した年の近江岐阜地震も
    阪神大震災も・・
    その時に同時進行されるのが
    恐慌による倒産、金融破たん・・

2002年・・
    UFJ発足、ユーロ流通開始と同時に・・
    鹿島は株主総会で伊勢出身の中村満義氏が専務になり、執行役員制度がはじめられ ・・
    3/11:国会証人喚問で
        宗男が
        国後島の「日本人とロシア人の友好の家」(ムネオハウス)    建設疑惑で
        「疑惑のデパート」などと揶揄され
    6/4:川奈ホテルの債権者集会で、
       8/1付けでコクドに営業譲渡
    10/25:オウム関係で統一教会を追跡し、
        石井紘基民主党議員、殺害
        その後、『守皇塾』の伊藤白水こと本名:尹白水が
        犯人として出頭し、逮捕
        (無期懲役判決)

しかし・・以下の記事がある・・

『石井紘基は、本当は誰に殺されたのか?』
    私の答え・・・鹿島組≒伊勢神宮人脈≒名古屋
        (かつて薩長が中心でしていた抗日活動の本陣が、
         伊予に移り、戦後、土佐に移り、2002年から名古屋に移る・・??

6/18:伊藤白水被告に
       東京地裁は、求刑通り無期懲役
       裁判官は、「被告の供述は荒唐無稽で全く信用できず、
       遺憾ながら犯行動機の詳細解明は困難」と述べる
       伊藤被告の動機は
       「多額の資金提供と、右翼の大物紹介したのに、恩をあだで返された」と主張。
    犯行動機がわからず、彼を犯人としていいのだろうか?
    殺害される前日に、石井紘基に某経営コンサルタントが開いている集会で
    わずかな時間、”私は”会って、
    持論の日本の税金の使い方のひどさなどについて話たのだが、
    国会で見られるような声の強さはなかった。
    石井は数日前からおびえて過していたという。
    死ぬXX日前に暴漢にも襲われている。
    証言
    後日、身近な人間から話を聞く機会があった。
    「あの日は、朝、庭がごそごそいうので、前に頼んでいた庭師かな?って思って、インターホーンで聞いたら『XXX』って言って行ってしまいました。
    窓から見ると坊主頭でバンダナを巻いた屈強な男でした」
    石井はその日、某コンサルタントと会う約束をしていた。
    3日後に迫った国会の冒頭質問に係わるものであったであろう。
    それは日本がひっくり返るような質問になるはずであった:
    「石井はひとつきで刺されました。下りてみると、ナイフを引き抜いているところでした。すぐに警察に電話をしようとしたのですが、最初は電話がぜんぜん繋がらなかったんです」
    やっと電話がつながり、最初にパトカーが数台来た。しかし多すぎた。あとから来た救急車は道路をふさぐパトカーのおかげで、石井の家までなかなか辿りつかなかった。パトカーが道をあけなければならなかった。
    その間、石井は出血しつづけていた。
    「不思議なのは、救急車にやっと乗って病院に向かった時間に
     すでにテレビのテロップに石井紘基死亡って流れていたんです。
    国会でももう、犯人は右翼の伊藤白水(はくすい)ってメモ書きが議員の間を行き来してました。伊藤はXX日前に怪我をし所に傷の手当てを受けにきたりしていて、そんな人が石井を殺すなんて!」
    心臓をひとつきしたテロの犯行は、完全にプロの仕業である。
    伊藤周辺の人間のいうところでは、人を一つきで殺せるような男ではないという。
    「普通右翼というのは、人を殺したら靖国神社へまず報告に行くんだ。
    でも、白水はそんなこともせずに高尾山に逃げて捕まったんだ。
    普通人を殺して数年して出てくれば右翼の生活は保証される」
    <略>
    誰も調べない
    彼の暗殺後、この件にかかわる国会質問はされず、
    民主党の別の議員が代役となり、
    石井が心血を注いで調べた資料は
    警察も民主党も大手マスコミも調べず、
    彼が持っていたメモ書きと資料は消えたままだ!
    犯人の伊藤は、事件後、東京郊外の高尾山に逃走後、新宿に戻ったという。
    26日am6時45分ごろ「公安部と連絡を取りたい」と警視庁正面玄関に出頭。
    なぜ「公安部と連絡を」なのでしょう?
    公安は、国家に対する犯罪行為を取締る部門です。
    「恩を仇で返された」という私怨が犯行動機なら、公安なんていう関係ない言葉は出てこないはずではないでしょうか?
    続いて『日刊ゲンダイ』に2002年10/31掲載記事「霍見芳浩のニッポンを斬る」より
    米メディアは「政治的暗殺」と報じた石井議員刺殺事件
    民主党の石井紘基議員の非業の死について、米国の指導的メディアは国粋右翼による政治的暗殺だと的確に報じた。「借金を断られて」という私怨の口実は見え見えの偽証だった。また石井暗殺は、1960年10月、同じ行動右翼による社会党の浅沼稲次郎委員長の暗殺に始まる戦後から今日までの国粋右翼による民主リベラルの政治家の暗殺の系譜の一環だとの解説だった。この系譜には1990年、「昭和天皇に戦争責任あり」と長崎市議会で答弁した本島市長が国粋右翼にピストルで撃たれた暗殺未遂も含まれていた。日本の政治暗殺は自民党の保守右派に近いとささやかれる右翼の下請け人による民主改革派政敵の殺傷に偏っている。そして、この暗殺はその後、狙い通りの成果をあげて、昭和天皇の戦争責任論や日米安保体制による日本の対米隷属、憲法第9条の拡大解釈改憲、銀行の膨大な不良債権に絡むヤクザまみれの政官産腐敗、そして、日本の民主主義の退化などの批判がタブー視されてきている。
    石井議員暗殺を米国から見れば、「自殺」と警察が早々と断定した新井将敬自民党議員の怪死や、同じく大阪駅近くのホテルで「自殺」と即断された銀行の頭取の変死にもつながってくる。日本の警察や検察は、米国ではとても「自殺」と即断されないほどの怪しい状況証拠があっても、お上に都合よく処理してしまう。米国のメディアは、諜報機関の資料を使って「悪い奴ほどよく眠る」日本の暗部にメスを入れている。政官産の汚職の核心に迫る者が出てくると、暗殺されたり、「謎の自殺」に仕立てられたりする。従って、米国各界の日本通にとっては、石井暗殺で、「議員の暗殺で政治活動を止めるとは全身に怒りをおぼえる」との小泉首相談は、「白々しい」としか受け取られない。首相が本当に怒りを感じているのなら、遅まきながらも民主党と協力して議員や官僚の「ザル法でないあっせん収賄罪」を確立するのと同時に、自民党員や官僚、特に司法官僚と組織暴力団や国粋右翼グループとの近すぎる関係を清算すべきである。
    石井暗殺は、日本が非民主的な法痴国の証とされている。主権在民の民主国では国民の基本的人権と裁判官の独立性(良心と憲法にのみ忠実に審理して、時の政官産の権力との癒着を避ける)を保障した憲法が主人公である。しかし、日本では、この憲法を無視する最高裁判事以下の司法腐敗によって、与党政治家と官僚が主人公なのである。石井暗殺も「狂った個人の蛮行」として、早々と処理される。

その結果・・・
    耐震偽装事件がうかびあがったということ・・
    ㈱国際確認検査センター(山田耕蔵代表取締役)・・・
    2005年12/9:耐震強度偽装が問題になり、
       国土交通省は民間の検査業務を確認するため
       立ち入り検査
       「6都府県、6社立ち入りへ」東京新聞2005年12/9)
    ㈱東日本住宅評価センター(奥沢泰一社長)・・・・
      「グランドステージ船橋海神」の偽装を見逃
      2005年10/28:イーホームズの「構造計算書偽造」連絡
    担当者2人は
       確認にはきたが、改竄を見つけられず、
       にぎりつぶす。
      11/11:国交省に同マンションの申請図面のコピーを提出し、
          同省の指摘で偽造を確認
          (「東日本住宅評価センターも耐震強度偽装見逃し」日本経済新聞2005年12/2)
      東急不動産の「湘南袖ヶ浜レジデンス」建築確認済証交付会社。
       当初はイーホームズが建築確認を下ろしたが、
       東急不動産らは
       国際確認検査センターに
       計画変更確認申請を出す。
       近隣住民が平塚市建築指導課で確認したところ、
       湘南袖ヶ浜レジデンス構造設計書の数値に疑義があり、返却したとのこと(2006年3/6)
    <略>
    誰も調べない
    暗殺後、別の民主党員が代役になっても、
    この件で国会質問はされず、
    石井が心血を注いで調べたダンボール箱数箱の資料は
    警察も民主党も大手マスコミも調べず、
    彼が持っていたメモ書きと資料は消えたままだ!
    犯人の伊藤は、事件後、東京郊外の高尾山に逃走。
    その後、新宿に戻り喫茶店などにいたという
    そして、不思議なことに26日午前6時45分ごろ
    国家に対する犯罪行為を取締る「公安部と連絡を取りたい」と警視庁正面玄関に出頭。
    なぜ「公安部と連絡」なのか?
    『日刊ゲンダイ』2002年10/31掲載記事「霍見芳浩のニッポンを斬る」より
    米メディアは「政治的暗殺」と報じた石井議員刺殺事件
    米のメジャー・メディアは
    国粋右翼による政治的暗殺と報じた。
    1960年10月、社会党浅沼稲次郎委員長の暗殺と
    一貫した利害で石井暗殺も行われてる
    つまり、自称『国粋右翼』という抗日活動が
    日本国家国民の安寧に尽くす民主リベラル政治家を暗殺し続けてきている・・
    その司令本部はどこの誰だ?ってことになる
    この系譜は
    1990年、「昭和天皇に戦争責任あり」と長崎市議会で答弁した本島市長が自称『国粋右翼』に射殺未遂された事件も含まれる。
    本当に天皇という立場に敬愛を捧げるなら、
    自分達の利害に利用し穢してはならない。
    彼らは、『天皇陛下、万歳!』と叫んで
    負けると分かりきった開戦をし、
    凄惨な結末まで国民を隣人と殺戮し合わせ
    天皇を窮地に陥れる
    愛国心と聞いて呆れる。。
    日本でおきた政治暗殺は
    自公の内務省(特高)・皇軍派の流れの世襲議員と
    表裏一体で実行される日本の昔からの社会哲学である
    自然と共にあることで民も天からの恵を分け隔てなく受けることが
    当たり前の社会実現に尽くす政治家を敵として殺傷している
    またこれらのはでな暗殺は
    結果として、
    戦争責任の再検討、
    安保の意義の真相、
    9条の拡大解釈への可能性、
    銀行を破綻させるために膨大な不良債権を
    政財山口組が連携して作り、
    結果、天下りも官僚汚職が必至となる、
    渡辺大臣の論理は逆転させている
    節操のない効率化競争で
    ヒューマニズムが歪められ陰湿なイジメと化すのは
    マフィアの人間関係に準じる
    石井議員暗殺は、
    新井将敬自民党議員の「自殺」も
    大阪駅のホテルで銀行頭取の「自殺」も
    ひとつの利害利権につながる。
    日本の警察や検察は、
    イスラム軍事政権寺内の頃から
    検事総長が三権独立が危うくなって
    退職後、生臭い・・
    中曽根以降、安原美穗など政治が財界の道具と化し、
    東力&渡辺コンビはやりたい放題、
    小渕・額賀時に至っては三井環事件の原田明夫、
    小泉期の松尾邦弘は隠し金の経験を買われ
    太田知事に府の隠し金調査会の顧問弁護士を
    全議員反対の中、委託してる
    政官産汚職の核心に迫る者の口封じ暗殺
    超党派の「オウム問題を考える議員の会」代表世話人でもある
    石井暗殺で、小泉首相の「議員暗殺で政治活動を止めるとは全身に怒りをおぼえる」は
    正に、首相の権限すら彼らの掌中に収められてることへの
    怒りでもある
    野党内部そのものにすでに悪魔議員が力を持ち、
    本来あるべき方向へ
    議論を進められないように
    人事されてる
    与野党共に、選挙や財界、集客力のある議員は
    公明財界、統一教会等しゅう、その主人・組織暴力団や国粋右翼グループと
    連携し
    “邪魔者”を自称右翼に暗殺させるのは、
    戦前からみられる頭山満の玄洋社から続くパターン

主権在民の民主国では
    国民の基本的人権と裁判官の独立性(良心と憲法にのみ忠実に審理して、時の政官産の権力との癒着を避ける)を保障した憲法が
    主人公である。
    最高裁判事の人事により司法腐敗を導き、
    ならず者国家を来たしてる
    それもこれも
    目先の自己の利益で何でもする大衆の不埒が
    彼らを支えている
    cf『オウム事件は終わらない』石井共著があるそうです

で・・2006年サーベラス事件を追求してた糸川正晃氏(国民新党)、
    ヤクザと共に
    前防衛庁長官・大野功統代議士と、
    前農水相・岩永峯一代議士の息子らに呼び出され、
    大切なメモ用紙を取り上げられてます・・ 
    サーベラス傘下の河合一彦氏、
    前防衛庁長官・大野功統元防衛庁長官・奴賀裕行政策秘書と
    前農水相・岩永峯一代議士の長男で地元秘書である聡明に呼び出されてる・・

大野功統・・・・
      国際機構課長を経
      1978年に伊予松山・知事選出馬(落選)
      1986年角栄さんを葬った、
      中曽根やりたい放題政権下で、衆議院議員に初当選
      2004:Ⅱ小泉改造内閣で防衛庁長官
      30年にわたり、年金・社会保障にも関与し、
      防衛にも手を出してる
      ブッシュ米軍のラムズフェルド米国防長官、
      ライス米国務長官とも親密・・
      日本国民の立場よりも
      巨大世界資本と連携している・・??

岩永峯一・・・
    滋賀県甲賀市出身。
    日韓議員連盟所属
    第2次小泉改造内閣では農林水産副大臣となる。2005年8月8日、農林水産大臣の島村宜伸が郵政解散に反対して罷免され、小泉首相が農水相を兼任した後で、当時副大臣であった岩永に大臣就任を打診したところ、それを岩永が承諾したため8月11日に農水相に昇格した。総選挙を控える中、8月19日から3日間、オーストラリアのブリズベンで開かれた5カ国農相会議に出席するなど、農水相として仕事をこなす。9月11日、衆院選で当選。第3次小泉内閣では全閣僚再任という形で留任するが、10月31日の改造内閣で離任。農水相在任期間は計82日間であったが、緊急リリーフをこなした。

糸川議員が出向いたところその飲食店には暴力団関係者や建設業関係者らがおり異様な雰囲気だったという。
     さらに驚かされることはそこに大野功統元防衛庁長官・奴賀裕行政策秘書と岩永峯一の長男で地元秘書である聡明が同席していたことである。
     この席上建設業関係から糸川に
    「何でここにきてもらったかわかるか」
    「南青山の件ですか」と答えた。
    「何で南青山の件を国会でやったんや」
    「おれらがどれだけ苦労してるかわかっているのか」
    「3ヶ月前から中川秀直政調会長と話をしてきたのに、あんたに質問されたから手を引いちゃった」
    「もうやめろ」
     などと脅迫されたという。

永田町関係者が言う。
    「あの土地は都市再生機構や一軒家の地上げなどにアメリカの企業再建・更生ファンドである「サーベラス・グループ」関与し、その地上げ部隊として暴力団が入り乱れるなどグチャグチャな状態だった。
     今、中川政調会長や竹中平蔵らが100兆円の国有地売却をもくろんでいる。その一環で都市再生機構の土地の売却も遡上にあがっていた。
     この土地が動けば数百億円の利益があがることにもなる。  
     そこによくわからず手をつけた糸川に弾が飛んできたんだ。
     大野功統の秘書は利にさとい久間章生総務会長の意を受けて動いたらしい。

(引用ここまで)

この不動産取引の延長線上に竹中平蔵を中心とした自民党による悪質な国家資産100兆円の売却計画があるんですか。

一握りの小泉一派によって微かな良心さえも破壊されてしまった。「小さい政府」って売国土のこと・・
    「郵政」や「道路公団」のように
     二束三文でハゲタカどもに売ったお金はどうするのか?
     国を売る代わりの条件とは・・?

道州制と
    健康保険料の低所得層に金額を上げ、
    高額所得者に減額し、
    お金持ちしか住めない自治体と
    貧乏人ばかり集まる自治体との二極化をする・・

次なるステップ・・
  • id:takokuro
    つまり何がいいたいかというと・・・

統一、グローバル化という世界征服は・・・
    ①宗教ではペルシャのゾロアスター教(拝火教)の流れで生まれた
     宗教(イスラム、ユダヤ、キリスト、仏教・・)が復古して
     イスラムの傘下に下ろうという運動・・

②経済的には、
     蒙古ジンギスカーンに参謀した色目人は
     ムスリムで
     広大な領土と財務管理(資本主義による搾取)を教え、
     元を建国させ、
     互いに仲間討ちさせ、淘汰し、
     結果、格差をつけた上で
     自分たちが政財権をのっとるという魂胆・・・?
     (日本では明治期の伊勢神宮の動きと鹿島組の大工事請負と大地震と恐慌の関係・・を調べる)

③チベットとは・・
     1907年:英(ユダヤ政商資本)がチベット(ムスリム政商資本)と      日本の資本主義化侵出に関して
          工策活動の取り決めをする

cf)金融資本の大陸進出
       *長崎のケヒツラー・シナゴーグ(ユダヤ人コミュニティ)、
        消滅に向かい、
        かわりに
        神戸に
        イラク系ユダヤ人コミュニティがつくられはじまる 
       1906:朝香・竹田両宮家、創立
       児玉源太郎(55)、死去
       関東都督府管制公布
       平民・社会両党、合同、
       日本社会党、結成
       カナダと修交通商航
       南樺太、領有
       鉄道国有法・・・後の鹿島組
       南満州鉄道㈱、設立・・・後の鹿島組
      (満州はトルキスタン=トルコ系のイスラムの拠点でもある)
       京釜鉄道買収法・・・のちの鹿島組
       関税定率法、改正
       帝国肥料㈱・・・台湾資本
       大日本精糖㈱、創立・・・台湾資本
    1907(M40):山縣、公爵
      火災保険協会、設立・・・台湾資本
      日清汽船㈱
      帝国製麻㈱:大陸で創立・・・印香港系アジア麻薬マフィア系列資本
      日本の資本主義化がさらに加速:
      森林法・・・カナダから安い材木を輸入し、日本の山持ちをつぶす
      株式市場大暴落⇒金融恐慌
      帝室林野管理局
      韓国統監から併合へ:
      日仏、日露協約
      日韓新協約(韓国の内政を監督)
      日露新通商航海条約

英外相、日英同盟案
       ↑(伊藤:日露協定断念)
       ↑外相小村寿太郎、主張

ムスリム政治勢力で軍事化が頂点になる政権が
    寺内内閣です
    ロシア革命という共産主義化でもありますが
    ロシア人にとっての
    産業革命でもあるわけです・・
    そこで
    今度はトルコ系イスラム(トルキスタン)が
    ロシアでの資本主義工策をしていたが
    満州に逃げ出して、
    そのあと、
    日本の渋谷へ亡命して、
    日本政府を使って、
    満州を対ロシア資本主義化本陣として
    ソ連に戦争を仕掛けるのが
    シベリア出兵・・
    このとき、天皇陛下を人質にして
    皇軍派を名乗り
    【天皇陛下、万歳!」と叫びながら
    敗戦が決まってる戦争へとみちびいていくのが
    黒龍江(アムール)出身の黒龍会ら右翼といわれてる人と
    陸軍でも皇軍派・・・
    統制派と対立していて
    鴎外は後者・・

本野一郎も
    騙されて
    世論操作に利用された挙句、
    その目的が敗戦が決まってるたいこく相手への泥沼戦争だと
    やっと気づいた時には
    暗殺され
    資本主義でしこたま儲けてる
    台湾総督など搾取王の後藤新平が後任している・・
    内務大臣とかねて・・

こうならないように・・
    気をつけよう・・

また・・
    地震の兼だけど・・
    2年間の独留学に出発するとき、寺田寅彦が
    漱石に【地震を予告」してることと、
    「先生と居てる時だけ自分は善い人間だと思うことが出来る」と
    大変な罪悪感に苛まれて人生を過ごし、
    漱石の家に自家に帰るよりも前に
    四六時中、邪魔だといわれても
    入り浸っている・・
    彼がしていた秘密の実験・・
    鹿島組の工事と東大と理化学研究所での仕事で
    どうも・・・死因から想像すると・・
    放射能にさらされてたこともあり得る・・・

鹿島が明治期に
    欧米の新技術を与えられて
    新規参入の
    鉄道、ダム、道路、大橋、関空工事・・
    日本初の原子発電工事・・
    をする中で・・・
    日本での競合会社があったのに
    それらは色んなスキャンダル事件で失脚していき・・
    その工事の中で
    火山帯調査も連携されていて、
    初めての工事、鉄道局柳ヶ瀬線で
    火山帯近くの工事で
    地震を経験している・・
    乃木希すけはムスリムだから
    人徳だけで
    戦争中、木偶の坊で
    日本軍のための戦いをしなかった・・
    日銀総裁もそういう人たちの野かもしれない・・??

彼らは、
    イスラムの哲学の元で
    資本主義化を進め、
    世界統一という世界征服が成就されることを祈っている・・?!?

森永総裁くらいでは?
    日本人のために円と外貨操作してくれたのは・・

小泉氏のいよいよは
    何やら・・
    卒業旅行で
    モンゴルなどに資金を運んでたが・・
    どういう伏線なんだろう・・

朝青龍の活躍と関係があるのだろうか・・??
    ま。古賀氏も人相が昔とは変わり、
    国民の視点で考えてるとは思えない・・

民主も鳩山氏は裏がかんじられ、
    サーベラス事件の中川氏とハワイでイージス艦事件でこっそり会談した
    パチンコ勢力である
    日本語が心もとない赤松氏に・・日本人ではないかもしれないと勘ぐってる・・

2/15:衆広報:中川、赤松両氏、
       2/20~3days出張願受理
       つまり。。ハワイ行き予定は2/14以前に決まっていた・・?
      両者のハワイ行きへの当て付けが?
        ↓
    2/19:未明、イージス艦「あたご」事件発生とすると・・・
       夜、中川秀直、成田発
        AM(現地tme)、ホノルル着:以後、顔出放butnot赤松、
    2/20:ハワイ・オアフ島米女子ゴルフ、フィールズ・オープン(パチンコ台)のプロ・アマ戦:
        中川秀直チーム:ポーラ・プロ、山本英俊(52ホスト役、フィールズ会長、名古屋で創業、日本遊技機工業組合顧問)、
        赤松広隆(地盤=名古屋、民主党選挙対策委員長)チーム:宮崎プロ、フィールズ役員)
    2/21AM、中川秀直、ホノルル発
    2/22:PM、中川、成田着

理研の主要ポストは殆どが
    日本人成りすまし韓国中国人に思える・・
    内藤氏のエイズ血液製剤ミドリ十字事件は
    実はこのポストをめぐる
    失脚劇だったのではないか・・?!?

本当にしたとしていても、
    事件が人事に利用された??

日本人成りすましの抗日活動家宇宙飛行士がNASAに入り、
    米や世界に向け
    とんでもない裏切り事件、テロをおこすのが
    シナリオされてるのではないだろうか?!?

現、日本で毎日起こるヘンな事件報道は
    この布石を打ってる??

華僑など日本人成りすまし移民がどっと押し寄せてるから
    彼らに健康保険や年金や
    被爆認定を出し、
    生活できるようにしてやり、
    岸の子孫はNHKに
    日本が不十分で聞き取れない移民たちに
    字幕をつけろと
    国会で訴えている(障害者を出しにしてですが)・・

おいおい・・

cf:鄭和の祖先・・・
       ジンギス・カンの中央アジア遠征で、
       モンゴルに帰順し
         ↓
       クビライ(元の世祖)のもとで、
       祖先・サイイド・アジャル(色目人政治権力者)、
       雲南を開発する
    色目人=
       中央アジア:ウイグル人、チベット人、
       その西方:テュルク系・イラン系のムスリム定住民
       元朝の治下、僅かだが欧キリスト教徒たちも含む
       (契丹人、渤海人、女真人、高麗人=漢人に含む
         ↓
    1351年、白蓮教徒による紅巾の乱で、(~66)
        托鉢僧だった洪武帝は、
        郭子興(東系紅巾軍(教祖・韓林児)の一派)に、
        加わり、濠州で挙兵
    白蓮教=慈昭子元( - 1166年天台宗系)が創始
       白蓮社(晋の亡命王朝=東晋仏教の高僧・廬山慧遠)
       の阿弥陀仏に淵源をおく浄土教政治結社(白蓮宗)
       が、

南宋~清代まで存在した宗教

チベット

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません