CentOSユーザーの方へ質問です。

サーバーセットアップ初心者なのですが、サイトをいくら探してもわからなかっ
たのでここでお訊ねしようと思います。
CentOSver.5のセットアップをしているのですが、FireWallであるtripwireの設
定をする段階において、何度やってもデータベースの作成がおこなえません。

#tripwire -m i -s -c /etc/tripwire//tw.cfg

のコマンドの後に

Please enter your local passphrase

とでて入力しても反応しません。
待機状態のまま30分以上経過しても何も起こりません。
どうしたらよいのか、みなさまどうか教えていただけないでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/03/23 22:11:25
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:y-kawaz No.1

回答回数1422ベストアンサー獲得回数226

ポイント60pt

tripwireのDB作成はサーバのスペックによっては軽く30分くらいはかかったような記憶があるんですが、30分くらい我慢したところで途中で止めてしまってそれ以上は試していないんでしょうか?

とりあえず top でCPU使用率やロードアベレージ等をチェックして動いているっぽいかどうか確認してみて、何かやっているようであれば駄目もとでそのまま一晩くらい放置してみたら終わっているかもしれませんよ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません