【死ね!!】


と言われたら何と言い返すか? という質問です。
昨今、命の価値というものの認識が失われつつあり……といったごたくは抜きで。
現実問題として、一日のうちに一度や二度は「死ね」という言葉を耳にすると思います。芸人さん然り、道端の若者の会話然り。
また、自分に向けて言われることも決して無いとは言えないと思います。
それは冗談っぽくだったり、笑いと共にだったりだと思いますが。
そんな時に何か上手い切り返しを考えてください。やんわりと諭す感じだったり攻撃的だったり挑発的だったりするもの歓迎です。
また、マンガの中のセリフだとか、「ちょっとリアルでは言えないな」っていうのでもオッケーです。また、「小学生レベル?」みたいなのでも構いません。

一例として
・死ねっていう奴が死ねばいいんだよ
・君に言われなくとも、あと70年もすればちゃんと死んでやるさ
・悪いが死んだことがない。お手本を見せてくれ
(尚、できるだけ早めにオープンしますので、回答される方は重複しないように気を付けてください)
(また、回答数の量・質によりポイント配分します)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/03/24 15:15:12
  • 終了:2008/03/30 22:47:07

ベストアンサー

id:yuhodo No.13

yuhodo回答回数6ベストアンサー獲得回数12008/03/24 18:11:49

ポイント40pt

携帯電話のカメラや録音機能をオンにして、

「今なんて言った?」

と聞き返します。

自殺の教唆は刑法202条で禁止されている犯罪です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E6%AE%BA%E9%96%A2%E4%B8%8...

また自殺の強要は同胞の223条で禁止されている強要罪であり、

場合によっては殺人罪となる判決が最高裁判所で下されています。

http://response.jp/issue/2004/0123/article57250_1.html

私なら録音機による証拠が得られ次第その携帯電話から警察に通報します。

有効な証人がある場合はカメラや録音による証拠がなくとも通報します。

得られなかった場合は先ほどの台詞を何度も何度も繰り返し訊ね続けます。

id:honzuki

完全に想定外の回答ありがとうございました!

いや、非常に面白いです。

しかし、これまた状況にかなり左右されそうですね。後者のURLの状況なら一も二もなく、でしょうけど。

「『死ね』という言葉は日常的にも使う言葉なので、それ単独ならば強要にはならない」みたいな判断されたら、どうしましょう。ショックで立ち直れなくなりそうです。

ありがとうございました。

2008/03/24 18:29:00

その他の回答(33件)

id:inthegroove No.1

inthegroove回答回数768ベストアンサー獲得回数62008/03/24 15:27:55

ポイント15pt

「おまえが死ね」(関西弁風に)

「死ぬかボケ!」(関西弁風)

「死んだら線香の1本でも立ててくれ」

「なんで死なないかんのじゃボケ」(関西弁風に)

・・・・関西弁風の返しなら何でも良さそうな気がしてきました・・・

「いっそ殺してくれ」

などなど、いかがでしょう?

id:honzuki

関西弁、強いですね~(笑

関西弁って普通にしゃべってもなんか気迫っていうかエネルギーありそうな感じがします。

ありがとうございました。

2008/03/24 15:35:16
id:guffignited No.2

guffignited回答回数361ベストアンサー獲得回数142008/03/24 15:46:53

ポイント15pt

「生きる!」

FUJIWARAの原西さんのギャグですが、よく考えたらこれが

「理不尽な言い方に対して一番有効なのではないか」と思いました。

id:honzuki

あ、これ知ってます!

聞いたとき「なるほどなー」と思いました。

とてもポジティブな言葉ですよね(笑

ありがとうございました。

2008/03/24 15:48:38
id:ken33jp No.3

ken33jp回答回数928ベストアンサー獲得回数132008/03/24 16:30:34

ポイント25pt

「その言葉遣い、馬鹿っぽく聞こえるね」

id:honzuki

なるほど、言葉づかいから攻めますか。

ありがとうございました。

2008/03/24 16:35:48
id:nob0726 No.4

n回答回数290ベストアンサー獲得回数32008/03/24 16:41:29

ポイント15pt

無意味な。

id:honzuki

んん? ちょっと意味を測りかねますが。

それはこの「死ね」という言葉への返答でしょうか、それともこの質問自体へのお言葉でしょうか?

2008/03/24 17:32:54
id:un0 No.5

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322008/03/24 16:44:44

ポイント20pt

「ありがとう!」

本当に嫌いで憎ければ存在自体を否定して無関心になると思う。

そこまで思われているということで反対にうれしい。

id:honzuki

嫌よ嫌よも好きのうち――とは違いますが、確かに死ぬほど嫌いだったらまず関わりたくないと思うのが人情ですもんね。

気味悪さも相まって、ちょうどいいかもしれません。

ありがとうございました。

2008/03/24 16:56:49
id:maname No.6

まなめ回答回数78ベストアンサー獲得回数72008/03/24 16:48:30

ポイント20pt

SHINE?

俺に“輝け”ってことかい?

id:honzuki

コナン来ましたね!!(笑

秀逸です。たぶん相手の頭の上にははてなが浮かぶでしょうが(笑

ありがとうございました。

2008/03/24 16:58:05
id:Red-Dragon No.7

Red-Dragon回答回数33ベストアンサー獲得回数02008/03/24 16:53:40

ポイント10pt

「じゃお前も一緒に死ぬか?」

このように言い返しますね。

id:honzuki

人に死ねって言うぐらいだから、自分も覚悟はできてるんだろうな、みたいなニュアンスですかね?

ちょっと弱い気がしてしまいました。

ありがとうございました。

2008/03/24 16:59:41
id:AKIRAPLUS No.8

AKIRAPLUS回答回数3ベストアンサー獲得回数02008/03/24 16:54:14

ポイント20pt

「死ねって言うなっ!」

「死ね言うな!」

そういう言葉を軽々しく使うな!という叱りのニュアンスを入れつつ、なるたけ素早く早口でちょっとキレ気味に切り返してます(笑

id:honzuki

結構普通ですが、これたぶん一番良く使います。

でもたぶん相手にとっては「なんで言ったらいかんの?」と思われてるんだろうなぁ、とか複雑な心境です。

2008/03/24 17:01:23
id:yyyyy5 No.9

yyyyy5回答回数94ベストアンサー獲得回数22008/03/24 17:08:51

ポイント10pt

う・ら・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か!

id:honzuki

浦見魔太郎……でしたっけ?(漢字がうろ覚え)

藤子不二雄さんのですよね。

でも、あれって正面切って言わなかったことないですか?(笑

知っている人には通用しそうですね。

ありがとうございました。

2008/03/24 17:28:09
id:drowsy No.10

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882008/03/24 17:16:39

ポイント30pt

笑って「アンタ馬鹿?」

くらいでしょうか…。

欠伸+「馬鹿ぁ?」とかその辺かな。

低レベルな罵りなので低レベル返ししてみる。


さすがに現実で自分に向って直接は冗談でも言われたことがないんで

なんともいえませんが、本当に言われたら、

「そんなこと言っちゃだめだよ」くらいでしょうか。

「なんで?」と聞かれれば、「言葉は相手が嫌だって言ったら、

とりあえず慎むことを学んだほうがいいよ」くらいで中心には突っ込まず、

分かってないっぽかったら、たぶん疎遠になるかな。


ちなみにm相手がなんかキメちゃってたり、刃渡り30cmのナイフ持ってたら

無言で猛ダッシュで逃げます。泣きながら逃げるかも。君子危うきに近寄らず。

id:honzuki

なるほどー見下しちゃうわけですね!

「言葉は相手が嫌だって言ったら、とりあえず慎むことを学んだほうがいいよ」

これ、気に入りました!

分かる人にこれで分かるし(「死ね」という言葉の暴力性とか)、わからない人にはわからない言葉ですね。

相手がキメちゃってる場合とかはその姿見ただけで逃げるべきですね(笑

ありがとうございました。

2008/03/24 17:30:51
id:chibi_debu_ji No.11

chibi_debu_ji回答回数50ベストアンサー獲得回数02008/03/24 17:27:31

ポイント15pt

‐アンタが死んでから死にます。

‐アンタと一緒に死にたいです。

‐アンタに言われて死ぬ必要はない。

‐アンタこそ先に死ねば…。

‐アンタより先に死ぬのが哀しいです。

以下、割愛。

死ぬまで、考えて、書いて、いそうだから…。

id:honzuki

二番目と五番目が良いですね。

やっぱり、相手からしても「死ね」って言った人間からそう言った言葉が返ってくると怯むような気がします。

ありがとうございました。

2008/03/24 17:32:09
id:YUI2007 No.12

YUI2007回答回数370ベストアンサー獲得回数162008/03/24 18:10:44

ポイント15pt

「生命保険入るから3日待ってくれ」

「死んだら泣いてくれますか??」

「まだ死にたくないです」

「じゃあお前が殺せ」

「死ぬ!!」

「しにますん」 どっちだよ!!と言う突っ込みに期待

「死んだら呪ってやる」

「のろいあれのろいあれ~~」

まだまだ出てくるけど疲れたのでこの辺で失礼します

id:honzuki

一番上が良いですね。

6番目もちょっとつぼかも知れません(笑

ありがとうございました。

2008/03/24 18:22:52
id:yuhodo No.13

yuhodo回答回数6ベストアンサー獲得回数12008/03/24 18:11:49ここでベストアンサー

ポイント40pt

携帯電話のカメラや録音機能をオンにして、

「今なんて言った?」

と聞き返します。

自殺の教唆は刑法202条で禁止されている犯罪です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E6%AE%BA%E9%96%A2%E4%B8%8...

また自殺の強要は同胞の223条で禁止されている強要罪であり、

場合によっては殺人罪となる判決が最高裁判所で下されています。

http://response.jp/issue/2004/0123/article57250_1.html

私なら録音機による証拠が得られ次第その携帯電話から警察に通報します。

有効な証人がある場合はカメラや録音による証拠がなくとも通報します。

得られなかった場合は先ほどの台詞を何度も何度も繰り返し訊ね続けます。

id:honzuki

完全に想定外の回答ありがとうございました!

いや、非常に面白いです。

しかし、これまた状況にかなり左右されそうですね。後者のURLの状況なら一も二もなく、でしょうけど。

「『死ね』という言葉は日常的にも使う言葉なので、それ単独ならば強要にはならない」みたいな判断されたら、どうしましょう。ショックで立ち直れなくなりそうです。

ありがとうございました。

2008/03/24 18:29:00
id:yunen No.14

yunen回答回数35ベストアンサー獲得回数02008/03/24 18:44:48

ポイント20pt

ネコ→コアラ→ラッパ→パンチでパンチします。

id:honzuki

面白い!

ですが、できたら一発で返せるような方が良かった、かな??

死ね!→ネックブリーカードロップ!

とか。無茶か。

ありがとうございました。

2008/03/24 22:19:05
id:aoikisha No.15

aoikisha回答回数62ベストアンサー獲得回数32008/03/24 20:36:28

ポイント25pt

口語文法バージョン

「来たよ、来ましたよ。五段活用命令形、もしかしてあんた王様?」

文語文法バージョン

「来たよ、来ましたよ。サ行変格活用命令形、もしかしてあんた邪知暴虐の王?」

id:honzuki

おぉ、国語的! しかもリズム良い! 口ずさめそうっすね(笑

でも前者が「死ぬ」→「死な」ない、で五段活用命令形ってのはわかるんですけど、文語文法バージョンが???

「死ぬ」ってナ行変格活用じゃないっすか?「ね、ね、ぬ、ぬる、ぬれ、ね」で?

2008/03/24 22:15:08
id:znz No.16

znz回答回数193ベストアンサー獲得回数252008/03/24 21:15:39

ポイント15pt

方言と解釈して「今しようと思ってたのに」とか。

説明しないとわかってもらえなさそうな気がするのが難点ですが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E5%BC%81

id:honzuki

岡山県の旧国備中ってとこの方便ですか。それは確かに説明されないとさっぱりですね(笑

でも、それって単独で使うんですかね?用例には「~しね」って書いてあるんですが。

「早く死ね」とかだったら→「早くしなさい」って言う風にとれそうですが。

2008/03/24 22:18:52
id:slowstrawberry No.17

slowstrawberry回答回数19ベストアンサー獲得回数02008/03/24 21:32:32

ポイント5pt

ストレートに「いやだ。」と、返すかな。「あっ、いやなんだ。ですよね~。」という流れになるかと。なるかな?w

id:honzuki

普通にストレート、ですか。確かにそれが一番なんでしょうが、残念ながらやや面白みに欠けます……

ありがとうございました。

2008/03/24 22:36:40
id:YOSIZO No.18

YOSIZO回答回数64ベストアンサー獲得回数12008/03/24 21:39:46

ポイント10pt

「死ね!」

「わかりました・・・あなたぁあああああ!!一緒に死んでええええ!!!」


・・・相手によるなぁ(^^;

id:honzuki

えーと、「一緒に死んで」はもう既出です。口調をちょっとクレイジーにしただけでは別のものとは看做せません。すいません。

2008/03/24 22:20:11
id:motsura No.19

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272008/03/24 22:27:42

ポイント10pt

「死ぬときゃお前を殺していくよ」

id:honzuki

お、端的。なんとなくシニカルです。

ありがとうございました。

2008/03/24 22:30:50
id:matt1202 No.20

matt1202回答回数2ベストアンサー獲得回数02008/03/24 23:14:19

ポイント30pt

かるくこんな感じでこたえるのはどうでしょう?

「息継ぎせずに『死ねっ』って100回言ってくれたら考えるよ。」

「粒ガムをおなかゆるくなるまで食べてからね。」

「おれに『人生に悔いなしっ!!』て言わせたならいいよ。」

id:honzuki

みっつともユーモアに溢れてますね(笑

一気に雰囲気が和みそうです。

三番目が一番つぼです。

ありがとうございました。

2008/03/24 23:30:36
id:kumonoyouni No.21

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312008/03/24 23:38:45

ポイント50pt

「なになに?死んで欲しいんだ?生きてちゃダメなんだ?何で??

 俺、死ぬ気ないから、君が代わりに死ねる??

 そしたら二度と会わないで済むよ。

 は?死ねない??何で俺が死ななきゃならないんだって?!

 残念!!交渉決裂」


「なになに?死んで欲しいんだ?生きてちゃダメなんだ?何で??

 分かった、じゃあ今すぐ殺して!

 え?殺せない??お前が勝手に死ねって?!

 そっか、じゃあ後50年くらい待ってくれる?

 そしたら死んでるかもしんないから。


 え?そんなに待てない??待てないんだ、案外気短いね~。

 そんなことじゃあ、早死にするよ。大丈夫?

 分かったよ~、じゃあ後49年でどうだ?!

 さっきより1年短いよ、ダメ?」

 (相手の血圧があげるのを見ながら、延々続く・・・)


「死んだら、どこにいくんだろうね・・・

 天国、地獄ってあるのかな?

 え?そんなことしらねぇよって?!

 わかんない所へ行けって言うんだ?つれないね~。


 あ、そうだ!

 死ぬ前に何食べたい?

 俺はカツどんかなぁ。

 そんな事どうでもいいだろって?!


 じゃ~あ、死ぬ前に誰に会いたい?

 俺はね~・・・・プッ、内緒!

 聞きたい??

 え?もう、いいって?!

 いや、いや、それって重要じゃない?!」

 (相手があきれかえるまで、延々続く・・・)

id:honzuki

はぐらかしの王者ですね(笑

滑らかに淀みなく言うにはちょっと訓練が必要かもしれませんが。

「わかんない所へ行けって言うんだ?つれないね~」

が良かったです。

ありがとうございました。

2008/03/24 23:54:25
id:Raiden No.22

Raiden回答回数89ベストアンサー獲得回数12008/03/24 23:59:26

ポイント20pt

素直に「お前、寂しいんだな。」と。

実際に口にしたことはあります。

id:honzuki

同情パターンですね!

理由なき言葉には理由なき言葉で対抗。良いと思います。

ありがとうございました。

2008/03/25 00:11:08
id:dakarasa3 No.23

dakarasa3回答回数153ベストアンサー獲得回数12008/03/25 00:18:29

ポイント1pt

死ねって言われたら・・・

「あんたが死んで確認してからいくわ」と・・

それか・・・

 「あんたが先やで」と・・

id:honzuki

えーと、「アンタが死んだら死ぬ」と言った趣旨のものは既出です。すいません。

2008/03/25 00:21:23
id:mizu1007 No.24

mizu1007回答回数51ベストアンサー獲得回数02008/03/25 00:56:26

ポイント20pt

「ふぅーん」「へぇー」「あっ、そう」「それより面白い話が・・・」

興味なさそうに返してみます。

相手から何らかのリアクション(感情)を要求されていると思うので

思いっきり外してみるのはいかがでしょう。

冗談で言っているなら悔しがってくれるかも。

id:honzuki

軽く流してしまうわけですね。これもよく使うかもしれません。

どうもありがとうございました。

2008/03/25 00:59:35
id:QUATRO No.25

QUATRO回答回数6ベストアンサー獲得回数02008/03/25 01:40:53

ポイント15pt

①真面目に 「よし、私が死ななきゃならない理由を納得いくまでとことん聞かせてもらうか!」

②モソモソと・・・「ん~死ねって言われて死んだらママンにケツたたかれるぅ@@;」

③飲めりゃOK!「よし分かった!それで飲もうっ!」

④ゲーマー的に 「えぇ!∑( ̄□ ̄;)@5%でLVあがんのに・・・」

⑤異性なら・・・ 「そんな・・・急に告られてもw」

すんませんorz 飲みながら回答しちゃたんでこんなんです。

id:honzuki

①が一番良いですね~

②~④はちょっと……(苦笑

⑤の勘違いっぷりは好きです。

ありがとうございました。

2008/03/25 01:48:14
id:chapuchapu2525 No.26

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92008/03/25 07:03:23

ポイント15pt

「自分の親に同じこと言ってみ」

「なんか嫌なことでもあった?」

こんな感じでしょうか。

id:honzuki

んー上の方は「いや、親とおまえは違うから」で一刀両断されそうですし、最近は親にでも「死ねばばぁ!」って言う人もいますからね……

友人が母親のことを「ババァ」と言っているのを聞いた時は、距離を置こうと決意しましたよ。

「嫌なことでもあった?」はなかなか良いですね。既に「寂しいんだね」があるのでちょっとパターンが似てますが。

ありがとうございました。

2008/03/25 13:49:03
id:syakosan No.27

syakosan回答回数7ベストアンサー獲得回数02008/03/25 17:07:18

ポイント15pt

「じゃあ今から自決する。」

と言い、

手持ちのティッシュペーパーを棒状に丸め

それをナイフに見立てて自分の腹にぶっ刺す。

「このやろう!このやろう!」

と言いながら何回もティッシュペーパーを刺しまくり、

「このやろう!このやろう!」

のセリフを次第に「死ねない!死ねない!」

に変えていく。


これは実際にやったことあって、

自決という硬苦しい感じと、ティッシュというフニャフニャした感じのギャップがツボるようです。



こういうのは深く受け止めて落ち込んだり、マジ返事して子どものケンカみたいになるよりは、

さらっとギャグで流した方がうまくいきますよね。

そういった点では「生きる!」は秀逸だと思います。

id:honzuki

おぉ~なんだかシュールですね。

TPOを選ばないとちょっと危なくなりそうです(笑

ありがとうございます。

2008/03/25 22:56:06
id:coffeelatte No.28

coffeelatte回答回数78ベストアンサー獲得回数02008/03/26 11:38:58

ポイント10pt

「僕は死にましぇん!!」

相手に失笑されるくらいのオーバーアクションで。

#若い人には通じない危険性有。

id:honzuki

聞いたことはありますが、たぶん僕世代では通じないでしょうね……(笑

ありがとうございました。

2008/03/26 22:02:59
id:minubow No.29

minubow回答回数216ベストアンサー獲得回数52008/03/27 19:04:59

ポイント1pt

「いつかはね・・・。みんないずれは死ぬからね。」

と無常感たっぷりに返します。

id:honzuki

無常観をいかに出すかがカギですねー

ありがとうございました。

2008/03/27 23:41:46
id:emiri-nekozawa No.30

emiri-nekozawa回答回数2ベストアンサー獲得回数02008/03/28 17:54:48

ポイント5pt

一、「うっせハゲだまれハゲ」(感情をこめずに早口で、おもいっきり見下した顔で)相手に言い返す隙を与えないように連続で攻撃。

二、「ハ?」(真顔)と聞き返す。

三、「おまえもな~w」(満面の笑み)

この三つはよく使います。

id:honzuki

ん~一は強そうですけど、ちょっと品位はないですね(汗

二は既出です。

三は良いですね。

どうもありがとうございました。

2008/03/29 01:46:04
id:Fuggi No.31

Fuggi回答回数1ベストアンサー獲得回数02008/03/28 20:47:20

ポイント20pt

「もうちょっとマシな煽り文句考えたら?」

id:honzuki

おぉ~

完全に上目線でやりこめてますね!

ありがとうございました。

2008/03/29 01:46:56
id:asi-m-o No.32

asi-m-o回答回数1ベストアンサー獲得回数02008/03/29 23:42:59

ポイント1pt

相手の言い方によるかなぁ・・・

「うっさい!お前が死ね!」

id:honzuki

お前が死ね、は既出です。

2008/03/30 00:36:26
id:ebiyama No.33

ebiyama回答回数2ベストアンサー獲得回数02008/03/30 03:35:25

ポイント5pt

僕はいつも言われなくても死にますよ!っていってます。

id:honzuki

言われなくても死にますよ!

はなかなか良いですが、若干「70年後には死んでます」とか「人間なんてどうせいつか死ぬんだから」にちょっと被りますね。

ありがとうございました。

2008/03/30 14:45:28
id:atomatom No.34

アトムアトム回答回数33ベストアンサー獲得回数12008/03/30 17:58:45

ポイント25pt

 いろんなやつから「死ね」って言われてきたけど、お前に言われたんが一番キツかったわ。

 まさかお前にな。

 おさかお前に。

 お前にな。

 ・・・。(言いながら消えていく)

id:honzuki

おぉ~

これまた相手を「おまえは俺のこと死ねって思ってるかもだけど、俺はお前のことが好きなんだ」みたいなパターンですね!

ひどく自虐的なセリフに好感が持てます(笑

ありがとうございました。

2008/03/30 22:36:56
  • id:nob0726
    質問に対してではありません。
    なんというか、死ねという言葉を発する、安易に口にするのが無意味だと、常々思うのです。
  • id:honzuki
    あ、そういうことでしたか(汗
    興味で質問した僕が面くらったぐらいですから、普通に「死ね」とか言う輩はもっとびっくりするかもですね。
    ちょっと厭世的な感じがして良いです。ありがとうございました。
  • id:aoikisha
    はい、おっしゃる通りで、「死ね」は、ナ変でした。ナ行変格活用でした。(笑)
    後者は「走れメロスバージョン」なんですよ。
  • id:honzuki
    あ、ですよね。
    それ気付きましたよー!
    最近読んだ森見登美彦の「【新釈】走れメロス」に載ってました。
  • id:YOSIZO
    再挑戦!

    「死ね!」
    「ごめん、良く聞こえなかったんだけどもう一回言って。」
    「だから、死ね!」
    「ごめん、良く聞こえなかったんだけどもう一回言って。」
    「いいから、死ねよ!」
    「ごめん、良く聞こえなかったんだけどもう一回言って。」
    (以下無限に続く)

    というのは?
  • id:mododemonandato
    鉄拳制裁あるのみ。
    「おまえを殺す」
    と言って実行するのが一番だ。
    ストレス解消にもなる。
  • id:kumonoyouni
    はぐらかしパターンの続編です(笑)

    ■周りを巻き込む
     「人殺し~!助けて~!」と叫びながら、逃げる。

    ■小島よしお風
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B3%B6%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%8A
     「ウィ~!」「ホラホラホラホラ!」、或いは両肩を揺らしながら「揺れてるよ~!」と相手を挑発。
     「そんなの関係ねぇ! あー そんなの関係ねぇ! あー そんなの関係ねぇ!」と叫びながら、利き腕の左腕を、コブシを握り締め振り下げる。
     白目をむきながら左腕と右脚を斜めに伸ばして“イ”に似たポーズを取り、「はい(セイ(say))!オッパッピー」と叫ぶ。
     その後、周りを巻き込む展開もよし。


    ■デスノート風
     数秒後、「うっ・・・君が第二のキラか・・・」と、心臓を押さえて倒れこむ。
     相手がひるんだ隙に、小島よしお風に展開するもよし。
     その後、周りを巻き込む展開もよし。

    ■北斗の拳 風(ちょっと前の世代なら)
     http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%96%97%E3%81%AE%E6%8B%B3
     逆に相手に対して「お前はもう死んでいる」と死を告げ、天に指さす。
     「お前には、あの死兆星が見えるだろう!」
     相手が上を向けば、あごにパンチ!で逃げる
     相手が上を向かず「は?」と言われれば、続けざまにデスノート風に展開するもよし。

    どこから入るかは、お任せします(笑)
  • id:honzuki
    YOSIZOさん>
    再挑戦どうもありがとうございます!
    「え?」は昔からどこでも通じる強力な方法ですよね(笑
  • id:honzuki
    mododemonandato さん>
    そうですねー
    でも、中には「死ね」の暴力性に気づかずに使っている人もいます。
    なので、どちらかといえばそう言った人間を生み出してしまった世の中の風潮に対して鉄拳制裁したいですね。できませんが。

    kumonoyouniさん>
    続編ありがとうございます!
    周りを巻き込むのは面白そうですね。
    小島よしおはちょっとスキルと度胸が僕には足りないっぽいので無理です。
    デスノートはイイ!(・∀・)b
    未だにブーム続いてますからいけそうですね。
    北斗の拳は……ファンにしか通じなさそうですね。
    ありがとうございました。
  • id:simasima-tibi
    ん~こうかな?
    a:『死ねぇ!』
    b:『じゃあお手本見して♨』
    a:『やだ。』
    b:『自分が出来ないくせに死ねなんて言ってんじゃねぇ!』

    まぁ大体ですがこんなもんかな?
  • id:yasu83021
    敵「死ねぇ!!」
    自分「うん。いつか死んであげる。」
  • id:ayumin901
    自分「手本みせて~」敵「むり」自分「じゃあ言うな」