バッファローの最近のエアステーションなどは特に設定をしなくとも、無線LANがセキュリティで保護されていて、専用のソフトをインストールして設定しないと使用することはできませんが、セキュリティの保護を解除して、無線LANを解放することはできないのでしょうか?つまり、訪問者が無線LANを使えるようにすることはできませんか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/25 16:26:47
  • 終了:2008/03/25 17:18:00

ベストアンサー

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/03/25 16:47:49

ポイント45pt

親機の AOSS機能を無効化する必要があります。詳細は下記をご覧ください。すべてのセキュリティを解除するのは、あまりお勧めはしませんが‥‥。

id:x12

なるほど。ありがとうございます。

いえいえ、マイパソ持ち込み可のネットカフェがネットカフェの分際で無線LANの解放もできていないのを糺すだけですから。

2008/03/25 17:11:21

その他の回答(1件)

id:STRing No.1

STRing回答回数351ベストアンサー獲得回数362008/03/25 16:43:14

ポイント25pt

専用のソフトは設定を簡略化するための物です。XP や Vista など最近の OS ならば OS の備える設定で無線接続可能です。

詳しい人になら SSID(無線ネットワークの識別 ID) と暗号化に使用しているキーを伝えれば接続できます。

専用のソフトは暗号化を無効に出来ない仕様になっているかもしれませんがウェブブラウザから設定する画面では暗号化を無効にも出来るはずです。

また、以下のような世界規模のプロジェクトがあり、これを導入しておくとかんたんに色々な場所で無線ネットワークが利用できます。

FON

id:x12

むむう・・専用のソフトを使わないで、Win純正の無線使おうとすると弾かれる。本当に。メーカ側から専用ソフト使え。さもなくば逝けと言われてるみたいで何とも憎いのですが。。

2008/03/25 17:15:59
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/03/25 16:47:49ここでベストアンサー

ポイント45pt

親機の AOSS機能を無効化する必要があります。詳細は下記をご覧ください。すべてのセキュリティを解除するのは、あまりお勧めはしませんが‥‥。

id:x12

なるほど。ありがとうございます。

いえいえ、マイパソ持ち込み可のネットカフェがネットカフェの分際で無線LANの解放もできていないのを糺すだけですから。

2008/03/25 17:11:21
  • id:seble
    >マイパソ持ち込み可のネットカフェが、、無線LANの解放もできていない
    うまくすると店外から接続できて、タダ、、、?