貧しい村(町)が、人々の努力で豊かになっていくというストーリーの映画があったら教えて下さい。

洋画/邦画、フィクション/ドキュメンタリー、実写/アニメは問いません。

また、レンタルなどで現在視聴可能なものであれば、テレビシリーズでもOKです。
(例えばプロジェクトXにそんなのがあるよというのでもOKです)

見ていて面白いものを期待しています。

作品を紹介しているページへのリンクをお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/26 12:34:47
  • 終了:2008/03/30 00:07:18

ベストアンサー

id:Gleam No.4

Gleam回答回数2493ベストアンサー獲得回数2362008/03/26 19:08:50

ポイント25pt

http://www.hula-girl.jp/index2.html

貧しい炭鉱の街が、「常磐ハワイアンセンター」を建設する、事実を元にした映画です。

id:uta_at_home

こちらもフラガールですね。

2人の方から推薦していただけたということで心強いです。

ありがとうございます。

2008/03/26 20:54:26

その他の回答(3件)

id:yukiko99 No.1

かおるこ回答回数72ベストアンサー獲得回数42008/03/26 12:51:14

ポイント25pt

http://www.movies.co.jp/kinkyboots/

倒産寸前の町工場がユニークな発想で復活する物語です。

趣旨と違うかもしれませんが、お気に入りの映画なので

紹介させていただきたくって!

是非ご覧になってみてください。

id:uta_at_home

ありがとうございます。

ちょっと主旨とは違いますが、おもしろそうです。

2008/03/26 13:09:07
id:yyyyy5 No.2

yyyyy5回答回数94ベストアンサー獲得回数22008/03/26 13:24:19

ポイント25pt

住民が選択した町の福祉

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32112/

徳島県にある上勝町 こちらはいろいろな番組でとり上げられていました

http://plaza.rakuten.co.jp/awabancha

id:uta_at_home

福祉だと質問の意図とちょっとずれますが、

これもおもしろそうですね。

ありがとうございます。

2008/03/26 20:50:29
id:yazuya No.3

yazuya回答回数639ベストアンサー獲得回数532008/03/26 16:03:06

id:uta_at_home

ありがとうございます。

フラガールって、貧しい町から始まった話だったんですね。

知りませんでした。

2008/03/26 20:53:19
id:Gleam No.4

Gleam回答回数2493ベストアンサー獲得回数2362008/03/26 19:08:50ここでベストアンサー

ポイント25pt

http://www.hula-girl.jp/index2.html

貧しい炭鉱の街が、「常磐ハワイアンセンター」を建設する、事実を元にした映画です。

id:uta_at_home

こちらもフラガールですね。

2人の方から推薦していただけたということで心強いです。

ありがとうございます。

2008/03/26 20:54:26

コメントはまだありません