エクセルでの文字列処理について教えてください

A列に次のようなデータがあります
ABC
A10B5C
AB20C3
ABC6



そこでB列には同じ行のA列のAとBの間のデータ
C列には同じ行のA列のBとCの間のデータ
D列には同じ行のA列のCの後ろのデータ
次のようなイメージになります
A列       B列       C列       D列
ABC
A10B5C     10        5
AB20C3              20        3
ABC6                        6

関数を利用した方法をお願い致します

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/26 19:50:21
  • 終了:2008/03/28 09:05:56

ベストアンサー

id:dungeon-master No.1

dungeon-master回答回数571ベストアンサー獲得回数402008/03/26 20:10:04

ポイント50pt

それぞれのセルに以下の式をいれて、必要なだけドラッグ

で、どうでしょう。


セルB1

=MID(A1,FIND("A",A1)+1,FIND("B",A1)-FIND("A",A1)-1)


セルC1

=MID(A1,FIND("B",A1)+1,FIND("C",A1)-FIND("B",A1)-1)


セルD1

=MID(A1,FIND("C",A1)+1,999)

id:goodmail

ありがとうございます

MID関数なんですね

2008/03/28 09:02:51

その他の回答(3件)

id:dungeon-master No.1

dungeon-master回答回数571ベストアンサー獲得回数402008/03/26 20:10:04ここでベストアンサー

ポイント50pt

それぞれのセルに以下の式をいれて、必要なだけドラッグ

で、どうでしょう。


セルB1

=MID(A1,FIND("A",A1)+1,FIND("B",A1)-FIND("A",A1)-1)


セルC1

=MID(A1,FIND("B",A1)+1,FIND("C",A1)-FIND("B",A1)-1)


セルD1

=MID(A1,FIND("C",A1)+1,999)

id:goodmail

ありがとうございます

MID関数なんですね

2008/03/28 09:02:51
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692008/03/26 20:26:01

ポイント50pt

B1セルの数式を

=MID(A1,2,FIND("B",A1)-2)

C1セルの数式を

=MID(A1,FIND("B",A1)+1,FIND("C",A1)-FIND("B",A1)-1)

D1セルの数式を

=RIGHT(A1,LEN(A1)-FIND("C",A1))

にして下にコピー。

id:goodmail

ありがとうございます

色々な方法があるのですね、勉強になります

2008/03/28 09:03:39
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982008/03/26 21:56:23

ポイント50pt

A1を使用して

B列

=MID(A1,FIND("A",A1,1)+1,FIND("B",A1,1)-FIND("A",A1,1)-1)

C列

=MID(A1,FIND("B",A1,1)+1,FIND("C",A1,1)-FIND("B",A1,1)-1)

D列

=RIGHT(A1,LEN(A1)-FIND("C",A1,1))

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 minubow 216 183 5 2008-03-27 18:06:33

コメントはまだありません