日本のどこでもいるヤモリを販売しているところを探しています。家にはなって、昆虫を食べてもらうのが目的なので、それほど高くないところがいいです。一匹500円くらいのところがあったらいいなと思っています。ありましたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/26 23:57:59
  • 終了:2008/04/01 23:34:01

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502008/03/27 00:30:10

ポイント60pt

1匹150円ですが、死着保障はないようです。

http://mirionn.hp.infoseek.co.jp/food.html

冷凍&活 ヤモリ   予約販売 1パック10匹入り 1p 1,500円


★シロワラジムシ・フトワラジムシ・デュビア・ヒヨコ・ヤモリ・ジャンボミルワーム・マウス

  【生餌】に付きましては死着保障はありせん

id:isogaya

おおお、あるんですね。

2008/03/27 08:53:52

その他の回答(4件)

id:Loveholic_ii No.1

Loveholic_ii回答回数23ベストアンサー獲得回数02008/03/27 00:00:52

ポイント10pt

http://www.repsoul.jp/

結構高い価格でした。

ご希望にそえなくて・・・・


http://www.princeanimalworld.net/page021.html

桁違いで・・・

id:isogaya

日本のどこにでもいるのがいいのです。

2008/03/27 00:06:47
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502008/03/27 00:30:10ここでベストアンサー

ポイント60pt

1匹150円ですが、死着保障はないようです。

http://mirionn.hp.infoseek.co.jp/food.html

冷凍&活 ヤモリ   予約販売 1パック10匹入り 1p 1,500円


★シロワラジムシ・フトワラジムシ・デュビア・ヒヨコ・ヤモリ・ジャンボミルワーム・マウス

  【生餌】に付きましては死着保障はありせん

id:isogaya

おおお、あるんですね。

2008/03/27 08:53:52
id:speedster No.3

speedster回答回数767ベストアンサー獲得回数162008/03/27 00:38:10

ポイント10pt

http://shop.petit-power.com/pitem/102077504.html

http://shop.petit-power.com/pitem/101605054.html

『シラキヤーアイエヌシー 』

ニホンヤモリ(小型)2,480円、(大型)3,580円

500円となるとなかなかないですねぇ・・・。

ペットショップではいわゆるニホンヤモリは売ってることが少ないようです。

家とかで比較的簡単に自己採集できるからかもしれませんが・・・。

id:filinion No.4

filinion回答回数140ベストアンサー獲得回数132008/03/27 08:17:59

ポイント10pt

比較的人工的な環境でも生きられるとすれば、ニホンヤモリでしょうか。

http://www.bidders.co.jp/sitem/101605054

それでも案外高いですね。

(「買うくらいなら自分で捕まえた方がいい」と書いているサイトもありました)

 

確かにヤモリは「家守」と書くくらいで、ゴキブリとか食べてくれる良い動物です。

殺虫剤をばらまくよりも自然に優しいし。(生物農薬?)

 

しかし、さすがのニホンヤモリも現代の高気密住宅にはすみづらいんじゃないでしょうか。

屋内であまり見かけない、ということ自体、そもそも生息環境ではない、ということを示しているような。

 

屋内に放たれた後、居心地が悪くて、近所のブロック塀の陰とかに逃げて行っちゃうとか、屋内から逃げ出せなくてひからびて死んでしまうとかしないといいんですが……。

 

とはいえ、isogayaさんがどんなお宅にお住まいか存じませんので。

余計なこと、失礼しました。

id:isogaya

そこそこゴキブリがいるのでいいのではないかと思っています。

2008/03/27 08:54:41
id:okap01 No.5

okap01回答回数28ベストアンサー獲得回数22008/03/27 12:25:29

ポイント10pt

ちょっと気になったのですが、「家にはなって、昆虫を食べてもらうのが目的」とのこと。

ウチにもヤモリが出ますが、夜に窓の外に張り付いて、明かりに集まった小さな羽虫を食べています。ゴキブリとか食べますでしょうか?動きを観察すると、ゴキブリを捕食するようには見えないのですが。。。

自分の観察では

  1.夜行性。

  2.えさは羽虫など、一定の場所にとどまる時間の長い小さな生き物。

  3.ゴキブリなどすばしこい生き物の捕食はムリ。よく失敗している。

用途を考えて御一考いただければと思いました。単なる意見なので、ポイントはいらないです。

参考までにヤモリの生態を探してみました↓

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/9873/isogi.html

  • id:miharaseihyou
    ついでなんですが、やもりに限らず生き物は必ず糞尿をします。ということは仮に天井裏や床下を縄張りにして昆虫を捕食してもらう場合、糞も尿も床下や天井裏にされるということです。そして、糞には必ずダニが湧きます。尿は天井や床下のエキゾチックな香水かな?トイレの躾けなど爬虫類には無理ですから。