youtubeの自分のチャンネルページに、ブランドチャンネルのようなヘッダ画像を入れたいのですが、どうすればいいか分かりません。。背景画像はできるんですがヘッダは、やはりあれは公式ブランドチャンネルだけしか使えないのでしょうか?


▼ヘッダ画像ありチャンネルページの例
http://jp.youtube.com/tokyomx
http://jp.youtube.com/wii
http://jp.youtube.com/profile?user=letourdefrance

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/27 16:18:53
  • 終了:2008/03/30 13:00:51

ベストアンサー

id:buona_pasqua No.2

buona_pasqua回答回数37ベストアンサー獲得回数32008/03/30 10:30:04

ポイント65pt

以下、そのものではありませんが似た話題があったので。

回答者はアカウントが無いので試していません。

 

youtubeのあるユーザーが自分のページにバナーを設ける方法を解説しています。

http://www.youtube.com/watch?v=cgc9ZaMvZig

↑の"About This Video"欄に(日本バージョンで御覧になる場合はURLのwwwをjpに変え、「この動画について」になります)

背景画像を用いたバナーの設置法が書かれています。

要は繰り返しをなしに設定してサイズを合わせた画像をつかう、ということのようです。

 

挙げられている例は↓です。

http://www.youtube.com/user/boyfriendable

使っている画像は↓です。gifアニメを使っているようです。

http://i212.photobucket.com/albums/cc258/boyfriendable/newestone...

 

youtube上にこのような方法が載せられていて、他にめぼしい情報がないとするとやはり一般ユーザーは各自で工夫するしかないのでは、と思いました。

まとはずれでなければご参考に。

id:cannon26

ありがとうございます。

コメントでいただいた分もふくめ、大変参考になりました。

パートナープログラムというのがあるのですね。

昨年末から一般ユーザーにも門戸が開かれたようですね。北米オンリーのようですが。。

http://japan.internet.com/wmnews/20071212/11.html

2008/03/30 12:58:24

その他の回答(1件)

id:felix33jp No.1

felix33jp回答回数484ベストアンサー獲得回数32008/03/29 14:14:51

ポイント5pt

そのとおりに書いてみて、表示されないのなら、できないのです。

id:buona_pasqua No.2

buona_pasqua回答回数37ベストアンサー獲得回数32008/03/30 10:30:04ここでベストアンサー

ポイント65pt

以下、そのものではありませんが似た話題があったので。

回答者はアカウントが無いので試していません。

 

youtubeのあるユーザーが自分のページにバナーを設ける方法を解説しています。

http://www.youtube.com/watch?v=cgc9ZaMvZig

↑の"About This Video"欄に(日本バージョンで御覧になる場合はURLのwwwをjpに変え、「この動画について」になります)

背景画像を用いたバナーの設置法が書かれています。

要は繰り返しをなしに設定してサイズを合わせた画像をつかう、ということのようです。

 

挙げられている例は↓です。

http://www.youtube.com/user/boyfriendable

使っている画像は↓です。gifアニメを使っているようです。

http://i212.photobucket.com/albums/cc258/boyfriendable/newestone...

 

youtube上にこのような方法が載せられていて、他にめぼしい情報がないとするとやはり一般ユーザーは各自で工夫するしかないのでは、と思いました。

まとはずれでなければご参考に。

id:cannon26

ありがとうございます。

コメントでいただいた分もふくめ、大変参考になりました。

パートナープログラムというのがあるのですね。

昨年末から一般ユーザーにも門戸が開かれたようですね。北米オンリーのようですが。。

http://japan.internet.com/wmnews/20071212/11.html

2008/03/30 12:58:24
  • id:buona_pasqua
    補足。
    http://www.youtube.com/user/dudeneedaeaseonup
    のようなユーザーページのヘッダーですが、これは「パートナー」というカテゴリーのアカウントでないと設置できないとのことです。
    ↓その話題。
    http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20070711032315AA92o5G
     
    youtubeのhelpによると、「パートナー」はアップロードされた動画が視聴されることに対して報酬が支払われるアカウント・タイプで、無料でなれますが申請と審査が必要です。
    http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?hl=en&answer=72851
    質問で挙げていただいたページもこうしたプログラムによるものではないでしょうか。