1206635243 【はてなリング】もうすぐ終わってしまう予定ですが、このサービスがなくなると困る存続して欲しい…と言う趣旨の台詞を教えて下さい。

例)「非常に重要なサービス、終了すると大変困る」「こんなことなら、はてなを壊しておけば良かった」など

♪ウォッチリスト、スター、ブックマーク、トラバ、その他注目度を上げる行為は大歓迎です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/28 01:27:26
  • 終了:2008/04/03 23:36:53

ベストアンサー

id:chinjuh No.4

chinjuh回答回数1530ベストアンサー獲得回数1842008/04/02 14:08:10

ポイント100pt

あたしたち  ... - はてなリング Forever ! - はてなセリフ


ジェネレーターを作ってみたので

よろしければ使ってみてくださいね。

http://serif.hatelabo.jp/bdd82d4abc294fe6bb14a5b5601ce51888f45ef...

id:Kityo

 素敵です!

 ありがとうございます。

 この素敵なメッセージがスタッフに届けッ!

2008/04/02 20:21:30

その他の回答(3件)

id:hrkt0115311 No.1

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512008/03/28 04:05:33

ポイント50pt

こんにちは。


question:1204390308

以前の質問も拝見していました。


  • 「OPMLデータ使って、野良ノレテナリング作っちゃうから!」(ノレは限りなくハに近いノレで脳内変換してお読み下さい)
    •  →大歓迎です。どうぞ作って下さいと言われそう。
  • 「はてなリングなくなるくらいなら、はてなやめちゃうから!」
    •  →どうぞと言われそうなので修正
      •  →「はてなリングなくなるくらいなら、はてな絶対やめないで、はてなアイデアに、はてなリングと酷似したアイデアを連投しちゃうから!!」
        •  →没にされそうorz

真面目に考えたのですが、ジョークみたいになってしまいました。ニュースで、廃線に鉄道ファンが集まるという話題を耳にしました。そこから連想して、「これが廃線なら、写真にとったり、記念品を買ったり、思い出の品を残したりできるけれど、WEBサービスはなかなかそうもいかなくて、とても寂しい」などという言葉はいかがでしょうか。


例えば、はてなスターがなくなったら、ブクマがなくなったら、ダイアリーがなくなったら、などと想像しつつ答えさせていただきました。将来的に上位互換になるようなサービスが展開されるといいですね。(ダイアリーやグループの機能が拡張されるなど)


以上、参考になれば幸いです。

id:Kityo

 素早い時間帯に回答ありがとうございます。

 個人的に好きなのは「はてな絶対やめないで、はてなアイデアに、はてなリングと酷似したアイデアを連投しちゃうから!!」です。

 思い出に魚拓でもとっておこうかしら?

2008/03/30 10:42:02
id:ken33jp No.2

ken33jp回答回数928ベストアンサー獲得回数132008/03/28 13:35:22

ポイント9pt

はてなも財政難で大変ですね。

この程度のサービスも残して置けないほど大変なんですか?

もしかして、作った人がもういないとか、

ブラックボックスになっていてだれもさわれないとか、

ってなことはないですよね。

東京は人件費も土地代も高いですし、京都はいいですよね。

はてなも所詮、ベンチャーとかいって煽られても平凡な会社なんですね。

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

とかで、いろいろ言ってるけど、結局、駄目ジャン。


http://hatena.com/

こっちのサービスもやめたらどう?

id:Kityo

 ゴメンナサイ。申し訳ないのですが、お礼を申し上げることが出来ません。

 はてなリングがなくなると困る\存続して欲しい…と言う趣旨の台詞を教えて欲しいのです。差し支えなければ、再回答をお願いします。

2008/03/29 23:31:11
id:chinjuh No.3

chinjuh回答回数1530ベストアンサー獲得回数1842008/03/29 17:20:47

ポイント50pt

はてなリング一度も使わずに... - 悔しい人 - はてなセリフ

はてなリングのない生活なん... - どうしたんだい? - はてなセリフ

でなリングなら欲しい - おれは - はてなセリフ

id:Kityo

 私の趣旨を良く理解して頂いている良回答です!

 それにしても何故、僕がささきいさおのファンでキャシャーン大好きとご存知なのですか?

 ともあれ、回答ありがとうございます。

2008/03/29 23:36:03
id:chinjuh No.4

chinjuh回答回数1530ベストアンサー獲得回数1842008/04/02 14:08:10ここでベストアンサー

ポイント100pt

あたしたち  ... - はてなリング Forever ! - はてなセリフ


ジェネレーターを作ってみたので

よろしければ使ってみてくださいね。

http://serif.hatelabo.jp/bdd82d4abc294fe6bb14a5b5601ce51888f45ef...

id:Kityo

 素敵です!

 ありがとうございます。

 この素敵なメッセージがスタッフに届けッ!

2008/04/02 20:21:30
  • id:hrkt0115311
    どんジレ、どんさん 2008/03/30 07:38:18
    id:chinjuhさん、回答が素晴らしすぎる。☆連打させていただきました。
    はてなセリフ使った回答、はじめてみました(感涙
  • id:chinjuh
    面白いセリフをおもいつかないので苦しんでいたのに
    あけてみたらみなさんが はセリ じゃないことに驚きました(^^;
  • id:Kityo
     実はこれらのコメントを頂くまで「はセリ」のことを知りませんでした。
  • id:Kityo
     4/2(水)いっぱいは更なる回答を待ちます。
     どうか、他にも回答を!