ボイル済みのわたりがに(タイワンガザミ)、こぶりです、15匹くらいあります。解凍して食べたいのですが、美味しい食べ方を教えて下さい、あまり手の込んだ料理法はやりたくないです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/04/04 08:20:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:ywata No.1

回答回数304ベストアンサー獲得回数6

ポイント19pt

一番簡単なのはぶつ切りにして味噌汁。

おいしいのは蟹カレー(レシピ参照)

http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=10129&ST=25

id:Dursan No.2

回答回数98ベストアンサー獲得回数6

ポイント19pt

ワタリガニは食べるところが少ないが良い出汁が出ますので

それを生かす方向性で汁物はいかがでしょうか。

味噌汁

http://tuiteru.livedoor.biz/archives/50106712.html

チゲ

http://1foods.blog70.fc2.com/blog-entry-426.html

id:mario2004 No.3

回答回数133ベストアンサー獲得回数2

ポイント18pt

いちおしは、ワタリガニを荒くつぶして炒め煮にしてからトマトを加えて、パスタソースにするのが、簡単で最高においしいでしょう。

http://cookpad.com/akiko/recipe/254232/

id:miraiyama3

簡単でおいしそうですね!ありがとう!

2008/03/28 13:24:13
id:Hafiz No.4

回答回数283ベストアンサー獲得回数9

ポイント18pt

スーパー美味しいサラダを作ってミマショウ。

先ずユデ卵(固め)をつくりましょう。2個3個茹でましょう。

その間に面倒でもカニの身を剥くコトはデキマスネ!?

卵を茹でる湯が沸き立ったら、大き目のトマト1つか中くらいのモノを2つをソノ湯に入れて、皮が剥けタラ引き上げて、ボールに張った水の中に入れて完全に皮を剥き、ヘタを切り離して1.5cmの立方体の角切りにしましょう。

キュウリ2本(大き目のモノなら1本でO.K.!)の両端を切り離してアク抜き(アマリ神経質にならなくてもヨイ)したら、8mm~1cmのコレマタ角切りにしましょう。

玉葱1個の皮を剥いたらサッと洗って、粗ミジン切りにしましょう。

オプションですが、モシ セロリが手に入ってセロリ嫌いでナケレバ、セロリの斜め薄切り半本分も入れましょう。葉っぱを使ってもイイですヨ!!!

サァ、卵も茹で上がりましたネ。皮を剥いて8mmの角切りにしましょう。コレで材料の全ては、出揃いました。アトは蟹の身を加えた全ての材料をマヨネーズで和えるダケです。味を引き締める為に少量の塩と黒胡椒を加えてもO.K.ですが、無くて構いません。チョット多いグライ目のマヨネーズ 大匙5~6杯を使う方が美味しいでしょう。ヴォリューム タップリのコノ サラダはパンは勿論のコト、ご飯のオカズにもナリマスヨ。

時間を置き過ぎると、野菜から水が出ますので、出来るだけ早く食べ切りましょうネ!!!!!!

http://gristan.cocolog-nifty.com

id:yyyyy5 No.5

回答回数94ベストアンサー獲得回数2

ポイント18pt

茄子とワタリガニの旨美味煮

http://cookpad.com/tenuki/recipe/127848/

簡単そうです。

その他の料理

http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%83%AF%E3%82%BF%E3%83%AA%E...

id:gon0604 No.6

回答回数505ベストアンサー獲得回数9

ポイント18pt

計ってセットして炊き込むだけですよ。

【ワタリガニでカニ飯】

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/437465/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません