Movable Type 4.1からWordPressへのblogシステム変更を計画しているのですが、

パーマリンクのURLで困っています。

以前のパーマリンクのURLをそのまま使えるようにしたいのですが、
MTではパーマリンクURLを
/年/月/日_時分.php
としていました。

しかし、WordPressではパーマリンクURLに
%post_id%(記事のID) か %postname%(記事の名前)
を含ませないとコメント欄が表示されないという仕様があるため、このままでは移転させることが出来ません。

.htaccessを使ったりするとうまく出来るのかなぁなどとは思うのですが、詳しい方法がよく分かりません。
よい方法がありましたら教えて下さい。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/03/28 16:51:49
  • 終了:2008/03/28 18:58:06

ベストアンサー

id:yosshi No.1

yosshi回答回数6ベストアンサー獲得回数12008/03/28 18:34:58

ポイント35pt

こちらの方法で解決できると思います。

パーマリンクのフォーマットが同じなので僕も困っていました。

http://phpbb.xwd.jp/viewtopic.php?p=7954

その他の回答(1件)

id:yosshi No.1

yosshi回答回数6ベストアンサー獲得回数12008/03/28 18:34:58ここでベストアンサー

ポイント35pt

こちらの方法で解決できると思います。

パーマリンクのフォーマットが同じなので僕も困っていました。

http://phpbb.xwd.jp/viewtopic.php?p=7954

id:yosshi No.2

yosshi回答回数6ベストアンサー獲得回数12008/03/28 18:38:43

ポイント35pt

追加ですがこのような問題も起こっているみたいです。

http://ja.forums.wordpress.org/topic.php?id=39

id:iwskR

ありがとうございます。

query.phpをいじる手を試してみたところ、うまくいきました。

2008/03/28 18:57:54

コメントはまだありません