SkypeINに申し込もうか迷っています。

Skypeをパソコンから着信or発信した場合、例えば宅配の自動音声サービス等で
「○○の場合は1を押してください」といった要求にもソフトウェア上のテンキーを
押すだけで対応できるのでしょうか。

パソコンで発着信することが目的なので、電話に転送する等の回答は不要です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/28 17:19:25
  • 終了:2008/04/04 00:50:11

ベストアンサー

id:SHEKNOB No.1

SHEKNOB回答回数25ベストアンサー獲得回数52008/03/28 17:53:37

ポイント35pt

テンキーで対応できましたよぉ~!

ちなみに私はフュージョン de Skype を使ってます。

フュージョンさんに聞いてみてもいいかもしれません。

http://www.fusioncom.co.jp/fusion_skype/index.html

id:okenji

フュージョンさんですね。成功報告、ありがとうございます。

2008/03/28 18:45:39

その他の回答(1件)

id:SHEKNOB No.1

SHEKNOB回答回数25ベストアンサー獲得回数52008/03/28 17:53:37ここでベストアンサー

ポイント35pt

テンキーで対応できましたよぉ~!

ちなみに私はフュージョン de Skype を使ってます。

フュージョンさんに聞いてみてもいいかもしれません。

http://www.fusioncom.co.jp/fusion_skype/index.html

id:okenji

フュージョンさんですね。成功報告、ありがとうございます。

2008/03/28 18:45:39
id:sato-shoichi No.2

sato-shoichi回答回数14ベストアンサー獲得回数02008/03/28 18:30:17

ポイント35pt

Skype Inサービスを取得する方法は2つあります.

一つは,SkypeのWebサイトから登録する方法,一つは「フュージョンでSkype」を利用する方法です.

どちらも,受信用に050番号が与えられますが,発信番号通知の仕組みが異なるようです.

宅配サービスで利用される場合は,発信者番号が通知される後者をお薦めします.

固定電話のように相手に通知される番号を固定し,与えられた050番号を通知したい場合には,今のところ後者を利用するしかないようです.

http://www.fusioncom.co.jp/fusion_skype/

またトーン音は,ソフトウェアのダイヤラーでは出ないと思います.

USBで外付けするなどのスカイプ対応フォンを利用すれば,トーン音に対応しているものがあります.

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/skypephone.html

私の場合は,3年前に前者で取得した番号をそのまま使い,Skype Proも試しましたが,現状は上記の通りなので,発信者番号を非通知で使い続けています.

id:okenji

なるほど。勉強になります。

トーン音が必要なのですね。その辺のキーワードを元にもう少し調べてからやってみます。

ありがとうございました。

2008/03/28 18:46:30

コメントはまだありません