パソコンを立ち上げてしばらくすると、「お待ちください」という文字とキャンセルボタンだけの小さなポップアップが表示されます。

そのまま放っておくと、一旦消えて、また表示されてを繰り返します。
キャンセルボタンを押してみても、しばらくすると、また表示されて消えてと繰り返します。
何かのウイルス?スパイウェア?ソフト?
これは一体何なのでしょうか。
今、ウイルスソフトでパソコン全体を検索中ですが、今のところ何も引っかかってきていません。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/03/31 10:00:29
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:felix33jp No.1

回答回数484ベストアンサー獲得回数3

ポイント30pt

千里眼をだれももってない以上、再インストールすべきでしょう。

id:rimtamago

ありがとうございます。

2008/03/31 09:59:23
id:ardarim No.2

回答回数897ベストアンサー獲得回数145

ポイント40pt

このメッセージだけで判断するのは難しいです。


Process Explorerを使うと、メッセージウィンドウをどのプログラムが表示しているのかを特定することができますので、まずはプログラム名を特定してみることをお勧めします。


リンク先のサンプル画面でツールバー上の右端にある照準みたいなアイコンを押して、調べたいウィンドウまでカーソルを持っていくと、そのウィンドウがどのプログラムで管理されているかすぐ表示してくれます。

あとはプログラム名で検索するなりできます。

id:rimtamago

ありがとうございます。

試してみます。

2008/03/31 09:59:37

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません