スポーツの練習方法を共有できるような

CGMサービスはありませんか?

たとえば、
いい練習方法を思いついた人が、
それをコートを含めた図とテキストデータを
作成し、それをアップロード。

ユーザはそれを閲覧し、
コメントを書き込めたり

ぜひ!
教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/04/04 22:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:felix33jp No.1

回答回数484ベストアンサー獲得回数3

ポイント35pt

それは共有ではなく、ただコーチだろ。2chいけよ。http://www

id:soft-tennis-go

ありがとうございます。

2008/03/28 23:55:40
id:buona_pasqua No.2

回答回数37ベストアンサー獲得回数3

ポイント35pt

一般的なSMSや総合掲示板でスポーツの練習やコーチングに関して交流をもつグループやスレッドは存在すると思いますが、画像などを参照しあうようなその目的に特化したサイトがあるかどうかは競技の性格にもよるのではないでしょうか。

特に単に練習法をコンテンツにしたサイトではなくユーザー参加となると、やはりSMS等で情報を収集するのが速い気がします(この場合もとりあえずの手がかりは競技名だと思います)。

 

個別の競技ごとに共有し合う情報の種類は異なると思いますので、具体的な競技名が分からないと難しいですが…ソフトテニスと判断してみると

http://www.soft-tennis.org/phpBB2/

↑このフォーラムがわりと大きそうです。画像などを共有し合うシステムになっているかはわかりませんが、ここでこの質問と同じような質問をされるとよいのではないかと思います。

 

あとは下の場合のように散発的なトピックとして交流がもたれることはあるようです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014480...

さらにやや性格が異なりますが↓の「Q and A」(左カラムのリンクから)は質問に対して「複数の専門家が応える」というものだそうです。

http://www.tenniscourt.jp/

個別の練習法情報サイトは数多くあるようです。例えば下のもの。

http://tennis.igosso88.com/

ソフトテニスでなかった場合はご容赦ください。

id:soft-tennis-go

まさにソフトテニスです。

現状に即したご回答ありがとうございます。

2008/03/30 03:16:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません