私はタバコをすう事はありません。タバコを吸う人の気持ちが全く理解できません。喫煙のきっかけが「好奇心」とか「他人に勧められて」と言う人が多いですが、私は「意思薄弱者」と考えています。喫煙を止められない人はいろいろ言い訳をしますが、要するに中毒になっていることでしょう。

「百害有って一利無し」と言われる物になぜ手を染めるのでしょう。自己の崩壊に繋がる事をなぜするのでしょう?喫煙は自己にいろいろな健康の害を与えるだけでなく、周りの人や環境を汚染します。また、火災の原因ともなっています。(タバコの火は本人が認識していない・・つまり火を持っている意識が無い)
私は、相手がどんな偉い学者や経済人でも喫煙中の話は信用しません。つまり正常な判断下での発言と取れないのです。飲酒運転と全く同様と考えています。喫煙習慣自体が世の中に有るべきでないと思っています。
私の考えに何か意見がありましたら回答ください。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/04/04 23:40:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答159件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
同感ですが、自分も人のことは言えません。(非喫煙者です) liquidfish2008/04/03 02:27:07ポイント1pt

「煙草」を「ネット徘徊」や「テレビゲーム」に置き換えてみると、

同じ程度に百害あって一利なし、と感じます(例えば、テトリスを何時間も続ける等の行動。)

本当に、中毒は怖いです。

ネットにつながっていれば、駄目だと思いつつ、他のページに遊びにいったりしてしまいます。

私は中毒の怖さに気づく前に、ネットやゲームにハマっていました。

煙草もきっと、そうなんだろうと思います。

幸い、自分は煙草を吸う人が周囲に全くいない環境で育ちました。

喫煙習慣もテトリス(一例です)もこの世にない方が人は生産的に過ごせると思います。

しかし、この世にあるものはしょうがないので、お互い仲良くできる仕組みを探っていくしかないだろうと思います。

それから、飲酒の次に意識が怪しいのは寝不足だと思います。

この回答が正常な判断下での発言かどうかわかりませんが、私は多少眠いです。

煙草が切れてイライラするような精神状態は、確かに怪しいと思います。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• 友達 来てた♪ 久しぶり 急に来るのは相変わらずだけど 凄く暇な一日だったので 買い物も行ってないし「何も無いんだけど」って伝えたら「いいよ〜」って言ってコンビニで甘いものを
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません