こんな仕事を探しています。


・残業がほとんどない(深夜勤務でも良いですが、1日8時間程度)
・長く続けることが可能
・給料は月14万以上(昇給、賞与はなくて良い)
・人との関わりが少なく、気楽(つまらない仕事でも良いがきつくない)

それほど取得が難しくなければ要資格でも構いません。(合格率15%以上程度)
思いつくものがあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/30 06:40:37
  • 終了:2008/03/31 18:03:44

ベストアンサー

id:triton2007 No.1

triton2007回答回数45ベストアンサー獲得回数12008/03/30 08:05:21

ポイント30pt

 ガス会社が一般家庭のガス使用量をチェックして回る仕事は如何でしょうか。ガスメータをチェックして回るので、そんなに煩わしい仕事ではないと思います。

 他には例えばCADのトレースの仕事などは如何でしょうか。単純ですが面白いかもしれません。また、通信教育の添削の仕事は人間関係を殆ど持たずにできるのでいいかもしれませんね。

id:zenlem

ありがとうございます。参考になります。

2008/03/30 15:44:34

その他の回答(9件)

id:triton2007 No.1

triton2007回答回数45ベストアンサー獲得回数12008/03/30 08:05:21ここでベストアンサー

ポイント30pt

 ガス会社が一般家庭のガス使用量をチェックして回る仕事は如何でしょうか。ガスメータをチェックして回るので、そんなに煩わしい仕事ではないと思います。

 他には例えばCADのトレースの仕事などは如何でしょうか。単純ですが面白いかもしれません。また、通信教育の添削の仕事は人間関係を殆ど持たずにできるのでいいかもしれませんね。

id:zenlem

ありがとうございます。参考になります。

2008/03/30 15:44:34
id:YUI2007 No.2

YUI2007回答回数370ベストアンサー獲得回数162008/03/30 09:04:00

ポイント15pt

警備員

バイク便 その他運転の仕事(ルート配送などが残業なし)

id:zenlem

ありがとうございます。

2008/03/30 15:44:52
id:seble No.3

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162008/03/30 09:45:20

ポイント10pt

思い浮かぶのは地方公務員とか、いわゆる団体職員(公的企業)ぐらい。

(これとて職場によっては残業あるけど、、)

夜勤みたいなのはたいてい10とか12時間ぐらいが基本なんで、ほぼ8時間で終わるというのはちょっと考えにくい。

で、民間企業では残業があるかないかはその会社によるので、業種とか職種としてそういう仕事ってあるかなぁ・・・

税金対策の幽霊企業とかなら、、、

id:zenlem

ありがとうございます。

2008/03/30 15:45:17
id:U-TURN No.4

U-TURN回答回数19ベストアンサー獲得回数02008/03/30 10:12:22

ポイント25pt

人との関わりが少なく、気楽(つまらない仕事でも良いがきつくない)

何かの求人誌だったという記憶です。

「漢方薬の袋詰め作業」の募集でした。

まさに上記の条件の仕事という特集に掲載されていました。

意外なのですが、これが結構ある仕事らしいです。

漢方薬って手間がかかるらしいです。

薬剤師の資格とかは全然必要ありません。

多分、煎じる前の薬草などを一つの袋に梱包する作業だと思われます。

人と全然接触しないで出来る作業だということです。

id:zenlem

面白そうですね。ありがとうございます。

2008/03/30 15:45:44
id:hamao No.5

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402008/03/30 10:58:00

ポイント15pt

地方公務員の庁舎警備員

募集があればですが…

本庁舎の警備員は結婚届などの受取がある関係で最低1人の公務員の夜間常駐が必要なため完全民間委託されることはありません

ただし、12時間から16時間の連続勤務になります

週40時間ですのでその分きちんと休みもありますが

id:zenlem

ありがとうございます。

2008/03/30 15:45:59
id:tokyoyama No.6

tokyoyama回答回数227ベストアンサー獲得回数32008/03/30 12:28:32

ポイント5pt

電話番。(スポーツ紙等に募集あります)

id:zenlem

ありがとうございます。しかしちょっとしたことであっても人と話をするのは好きではないです。

2008/03/30 15:47:35
id:felix33jp No.7

felix33jp回答回数484ベストアンサー獲得回数32008/03/30 23:49:15

ポイント15pt

公務員、国立公園の管理人とか。

id:zenlem

公園の管理人というのは素敵ですね。

なるのが難しそうですが、チャンスがあればなりたいです。

ありがとうございます。

2008/03/31 00:30:02
id:felix33jp No.8

felix33jp回答回数484ベストアンサー獲得回数32008/03/30 23:50:13

ポイント5pt

離島の灯台守

id:zenlem

こちらも素敵ですが、ちょっと調べてみたところによると、案外残業は多いみたいです。

公務員になるみたいですね。

2008/03/31 00:37:10
id:careplanner No.9

らいず回答回数338ベストアンサー獲得回数132008/03/31 01:35:35

ポイント20pt

郵便配達やクロネコヤマトなどのメール便の配達なんてどうですか?

メール便なら、自分のペースで出来るし気楽みたいですよ。

id:zenlem

メール便だけというやり方もあるんですね。

ありがとうございます。

2008/03/31 16:12:25
id:mitunn No.10

mitunn回答回数1ベストアンサー獲得回数02008/03/31 16:48:32

ポイント10pt

CS放送の監視。マイコムに求人があったと思う

id:zenlem

ありがとうございます。

番組を見ていればいいのでしょうか・・・。

2008/03/31 17:57:50

コメントはまだありません