1206849633 【自力では見つけられませんでした】電気製品の表面などを手入れ(清掃)するための固形のクリーナーを物色しています。こう言った製品の比較レビューを掲載しているとか、メーカー(ブランド)を超えて各社の製品を一覧表示して検討出来るような通販サイトとかを教えて下さい。


★写真はカネヨ石鹸株式会社のサイトから(http://www.kaneyo.com/item/item_detail.php?category=6&item=19

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/30 13:00:34
  • 終了:2008/04/03 23:42:38

ベストアンサー

id:sh1973jp No.3

sh1973jp回答回数7ベストアンサー獲得回数12008/04/03 23:17:22

ポイント50pt

固形ではありませんがプラスチック用洗剤ですとこんなところでしょうか、

http://kakaku.journal.mycom.co.jp/item_list/?cat_id=3300&od=&vie...

更に固形のものとなると選択肢はかなり少ないですね。

http://kakaku.journal.mycom.co.jp/item_list/?cat_id=3300&od=&vie...

ご希望のものと異なっていたらごめんなさい。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 第2のものが希望に近いでした。

2008/04/03 23:40:39

その他の回答(2件)

id:yukiwaka No.1

yukiwaka回答回数187ベストアンサー獲得回数22008/03/30 14:55:43

ポイント100pt

●ニイタカ の商品です。固形ですと、シルバーPペーストがありました。

(銀製品用ですが)

http://www.niitaka.co.jp/products/003/index.html#1

●NEVR-DULLが金属磨き剤です

http://www.amberpiece.com/chemicals.htm

●クリーンアップぞうさんが固形のようです。

固形以外のがほとんどですが、たくさんのってます

http://www.cbcs.jp/sa/2/1/29/15/a/25/

●ハイホーム 電化製品も磨けるみたいです

(こちらのハイホームは自然派でよく使用されてるみたいですよ)

http://www.netyokocho.jp/jukankyo/goods/gs0510014/

●アサヒオールマイティークリーナーが白物電化製品には、抜群の商品らしいです

http://www.kager.co.jp/kenmazairyou.htm

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 アサヒ オールマイティークリーナーは物凄く高価ですね。

 値段に見合った性能があるのかしら?

2008/03/31 19:38:31
id:yumiti No.2

yumiti回答回数34ベストアンサー獲得回数22008/03/30 15:05:18

ポイント25pt

我家は、メラミンスポンジを固く絞って掃除してます。

手垢や油汚れもキレイに落ちますよ。

http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/a287250h/

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 けれど、メラミンスポンジは今回求めているものとは違う物品のようです。

 水すら使わず、研磨剤も含まれていないような、プラスチックにやさしい石鹸を探しています。

2008/03/31 19:42:08
id:sh1973jp No.3

sh1973jp回答回数7ベストアンサー獲得回数12008/04/03 23:17:22ここでベストアンサー

ポイント50pt

固形ではありませんがプラスチック用洗剤ですとこんなところでしょうか、

http://kakaku.journal.mycom.co.jp/item_list/?cat_id=3300&od=&vie...

更に固形のものとなると選択肢はかなり少ないですね。

http://kakaku.journal.mycom.co.jp/item_list/?cat_id=3300&od=&vie...

ご希望のものと異なっていたらごめんなさい。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 第2のものが希望に近いでした。

2008/04/03 23:40:39
  • id:Kityo
     2回答では足りていません。更に回答を求めます!
     個々の製品を探し出すのは自力でも出来ていますので、第1回答の第5URLのような「メーカーを超えて比較出来る」ようなページを特に紹介して下さい。
     出来れば、電気製品の表面のプラスチックを手入れするのに適する固形タイプの品が比較されたページがありがたいです。
     写真をのせたカネヨ石鹸株式会社のクリンボーイ缶は、実家の商売の業務用途で使った身に覚えもあって、信頼出来る(と思っている)品です。
     品質や値段の面で、他に魅力のある製品があるだろうか…と今回調べたいのです。