米ドルのトラベラーズチェックを所有していますが

香港、マカオで使用することは出来ますか?

また、使用できる場合は
どのような場所で使えるのか教えて下さい。

行く予定の場所は飲食店、ホテル、カジノ(マカオ)程度です。

注意:URLの貼り付けのみの回答はご遠慮下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/03/30 19:36:43
  • 終了:2008/04/04 15:23:54

ベストアンサー

id:wkbyshnbtk No.2

wkbyshnbtk回答回数8ベストアンサー獲得回数22008/04/04 12:50:28

ポイント63pt

米ドルが使える国なのでしたら、外資系などの大きなホテルのフロントに両替をお願いしてみると良いです。

宿泊者以外は多少の手数料が必要かもしれませんが、慣れないのに街中にある両替屋や商店で両替するよりは安心だと思います。

まあ「香港の両替事情」を見る限りでは、レートはあまりよくないようですけどね。

http://www.chungking-mansions.com/ch3.htm

id:malonie

ご回答ありがとうございます。

そうですね。

ホテルのフロントにでも両替を頼んでみたいと思います。

レートが悪いのはあきらめます。

2008/04/04 15:22:15

その他の回答(1件)

id:ManalTencho No.1

ManalTencho回答回数129ベストアンサー獲得回数92008/03/30 20:34:08

ポイント7pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1071869.html?ans_count_asc=2

こちらを見ると、US$ TC は香港やマカオでは冷遇されているらしいことがわかります。

私の経験則では、US$ の紙幣は冷遇されているということはありませんでした。香港での話です。

ただ、US$ で払うと HK$ でお釣りが返ってくるときに、レートが適正かどうかがすぐにはわからないため、落とし穴があるとも言えます。

US$ の通用しそうな大規模店舗、例えば空港のショップなどで小額の買い物(ミネラルウォーターなど)をして HK$ でお釣りをもらうという手もありそうです。

id:malonie

ご回答ありがとうございます。

そちらのサイトは以前、見たことがあるのですが、

そのサイトだけでの判断は少々難しいかと…。

米ドル現金なら多少ありますが、

今回は質問は米ドルのトラベラーズチェックについてお聞きしたかったので…。

2008/04/04 15:21:33
id:wkbyshnbtk No.2

wkbyshnbtk回答回数8ベストアンサー獲得回数22008/04/04 12:50:28ここでベストアンサー

ポイント63pt

米ドルが使える国なのでしたら、外資系などの大きなホテルのフロントに両替をお願いしてみると良いです。

宿泊者以外は多少の手数料が必要かもしれませんが、慣れないのに街中にある両替屋や商店で両替するよりは安心だと思います。

まあ「香港の両替事情」を見る限りでは、レートはあまりよくないようですけどね。

http://www.chungking-mansions.com/ch3.htm

id:malonie

ご回答ありがとうございます。

そうですね。

ホテルのフロントにでも両替を頼んでみたいと思います。

レートが悪いのはあきらめます。

2008/04/04 15:22:15

コメントはまだありません