二台のMacを同じネットワークに接続しています。両方とも10.5.2です。

数週間前から一台のMacだけiTunes Storeに接続出来なくなりました。(iTunesはiTunes Storeに接続
出来ませんでした。)また同様に.Macへの接続も不明な検証エラーとなり接続出来ません。
一方のMacではこのような問題は発生していません。考えられる原因に関して意見を頂けないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/30 23:12:50
  • 終了:2008/04/06 23:15:02

回答(2件)

id:felix33jp No.1

felix33jp回答回数484ベストアンサー獲得回数32008/03/30 23:37:01

ポイント35pt

二台のmacにOSを不正コピーして、プロテクトがかかっているとか。


http://www

id:am0200

いいえ、両方とも正規品です。

2008/03/31 01:15:06
id:buona_pasqua No.2

buona_pasqua回答回数37ベストアンサー獲得回数32008/03/31 02:40:49

ポイント35pt

あくまで考えられる原因です。

すでにご覧になった情報だとしたらご容赦ください。

 

↓appleのhelp、「Macから24時間以上ITMSにつなげない場合」。

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=300870

 

特定の接続もとからだけつなげない場合ですが、同じネットワークとのことなのでISPの問題はないと思います。

したがって上記ページの情報では

  • キーチェーンに問題がある可能性→キーチェーンをリセットしてみる
  • iTunesのバージョンが最新ではない→アップデートする

 

という対処法が該当します。複数のコンピュータを用いる場合の問題は特に書かれていません(再生に関しては一台ごとに認証する必要がありますがこれは関係ないと思います)。

 

また、.Macの接続に関してもキーチェーンが問題を生じさせる場合があるようです。

http://support.apple.com/kb/HT1060

 

キーチェーンは一度検証してみる価値はあるのではないでしょうか。

やや紋切り型ですが、ご参考になれば。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません