【javascript】「このページが開かれて○○秒経っています」と

javascriptで表示をして、
「○○」の部分をリアルタイムで加算していきたいです。
現在時間を取得して1秒ずつ足していく感じだと思うのですが、
よろしければソースを書いて頂けると幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/31 10:04:47
  • 終了:2008/03/31 11:57:21

ベストアンサー

id:tukihatu No.1

牛乳先生(tukihatu)回答回数180ベストアンサー獲得回数322008/03/31 10:42:37

ポイント60pt

http://javascript.maxux.com/js019.htm

このページのスクリプトを逆にすれば良いですね。

簡単に書くとこんなかんじ

<head>
<script type="text/javascript">
window.onload = function(){
theDay = new Date();
ready = theDay.getTime();

setInterval(function() {
   var now = new Date();
   var today = now.getTime();
   var timeToGo = Math.floor(today/1000) - Math.floor(ready/1000);
   var secondsToGo = ((timeToGo >= 0) ? timeToGo : "");
   try {
      if(secondsToGo) {
         document.getElementById("countdown").innerHTML = "このページが開かれて" + secondsToGo + "秒経っています";
      } else {
         document.getElementById("countdown").innerHTML = "";
      }
   } catch(e) {
      return false;
   }
},1000);
}
// end of JavaScript -->
</script>
</head>

<body>

<p id="countdown"></p>
</body>
</html>
id:pandeiro_jp

できましたありがとうございます!!

2008/03/31 11:56:36

その他の回答(2件)

id:tukihatu No.1

牛乳先生(tukihatu)回答回数180ベストアンサー獲得回数322008/03/31 10:42:37ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://javascript.maxux.com/js019.htm

このページのスクリプトを逆にすれば良いですね。

簡単に書くとこんなかんじ

<head>
<script type="text/javascript">
window.onload = function(){
theDay = new Date();
ready = theDay.getTime();

setInterval(function() {
   var now = new Date();
   var today = now.getTime();
   var timeToGo = Math.floor(today/1000) - Math.floor(ready/1000);
   var secondsToGo = ((timeToGo >= 0) ? timeToGo : "");
   try {
      if(secondsToGo) {
         document.getElementById("countdown").innerHTML = "このページが開かれて" + secondsToGo + "秒経っています";
      } else {
         document.getElementById("countdown").innerHTML = "";
      }
   } catch(e) {
      return false;
   }
},1000);
}
// end of JavaScript -->
</script>
</head>

<body>

<p id="countdown"></p>
</body>
</html>
id:pandeiro_jp

できましたありがとうございます!!

2008/03/31 11:56:36
id:GoldenDawn No.2

GoldenDawn回答回数426ベストアンサー獲得回数812008/03/31 10:48:37

ポイント10pt
<html>
  <head>
    <script type="text/javascript">
      function updateTimerView() {
        passed = Math.floor(((new Date) - start) / 1000)  ;
        document.getElementById('timer').innerHTML = "このページが開かれて" + passed + "秒経っています" ;
      }

      onload = function() {
        start = new Date ;
        setInterval(updateTimerView, 1000) ;
      }
    </script>
  </head>

  <body>
    <div id="timer"></div>
  </body>
</html>

http://q.hatena.ne.jp

id:Mars No.3

Mars回答回数203ベストアンサー獲得回数202008/03/31 10:55:36

ポイント10pt

こんな感じでしょうか。

<script type="text/javascript">
document.write('このページが開かれて<span id="T">0<\/span>秒経っています。');
var startTime = (new Date).getTime();
setInterval(function(){
document.getElementById('T').firstChild.nodeValue
 = parseInt(((new Date).getTime() - window.startTime) / 1000);
},1000);
</script>

http://q.hatena.ne.jp/

コメントはまだありません