地元企業のレンタルサーバーサービスが廃業するというので、乗り換え先を検討しています。


現在は、年間4万円ほど支払っています。
格安レンタルサーバーは何となく不安なので、同程度の価格のサーバーがよいと考えています。

WebARENA SuiteXあたりかな、と思ったのですが、メール送信容量の制限が20MBとのことで、
4~50MBの添付ファイルを送ることがあるので、ちょっと足りない感じです。

ファイルを分割しろとかストレージサービスを使え、というような話かもしれませんが、業務上メール1本で送れることに越したことはないのです。

ということで、

・メールの送信容量制限が40MB以上

かつ、以下の条件に合うレンタルサーバーを探しています。
回答の際には、こちらで制限容量の事実を確認できるように、FAQやスペック表のアドレスをつけていただきたいと思います。


・1ヶ月3000円~5000円くらい
・ディスク容量は1GB以上は欲しい
・PHP、Perl、MySQLが使える
・SSLが使える(オプション可)
・co.jpドメインを収容できる独自ドメインのサービスをしている
・できたらメジャーで定評のあるところがいい

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/04/07 21:55:45
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:oya-bin No.1

回答回数73ベストアンサー獲得回数4

ポイント23pt

共有サーバでいんでしょうか?

さくらのレンタルサーバどうですか

http://www.sakura.ne.jp/rentalserver/matrix.html

もしくは比較サイトでここなら詳細に検索できます

http://www.server-navi.com/search/input.php?type=detail

id:youichirou

さくらレンタルサーバは、.co.jpが使えないようです。

また、メール送信容量制限の記述が見あたりません。

ご紹介いただいた比較サイトでは、メール送信容量制限での比較ができないようです。

-----

とおもったら、co.jpの移転はできるようですね。

非推奨ということなのと制限が多いようなので避けたいところではありますが。

2008/04/01 14:06:35
id:itss No.4

回答回数171ベストアンサー獲得回数1

ポイント22pt

co.jpが使えないところなんかないですよ。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:youichirou

なるほど。そうなのですね。

しかし、この質問の主旨は「40MB以上のサイズのメールを送れ、かつ以下の条件を満たすレンタルサーバーを探しています」です。

2008/04/02 18:03:35

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません