アメブロモバイルは携帯ユーザは外部リンクが無効になってしまいます。(リンクを貼ってもそのURLへ飛べない)。

そこで今はURLを書いて直接入力してもらっているんですが、他になにか便利な方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/01 13:24:20
  • 終了:2008/04/04 21:54:40

ベストアンサー

id:hrkt0115311 No.1

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512008/04/01 14:54:34

ポイント65pt

こんにちは。

アメブロ、確かにリンクが無効になってしまいますね。確認しました。

根本的な解決にはならないのですが、閲覧者さんの入力の手間は少し減らせると思います。

よろしければお試し下さい。


http://tinyurl.com/

http://q.hatena.ne.jp/1207023859

上記短縮URLサービスで、この質問のURLを短縮してみました。以下2つのURLができます。


http://tinyurl.com/23wqp7

http://preview.tinyurl.com/23wqp7


上記サービスの場合、「23wqp7」以外は変化しませんので、「http://tinyurl.com/」もしくは「http://preview.tinyurl.com/」を単語登録していただき、6文字の英数字のみ入力していただくと、入力の手間がだいぶ減ると思います。

他のキャリアは分かりませんが、auに関してはhttp://tinyurl.com/23wqp7で転送が機能することを確認しました。

●リンク先のタイトル

○URL ex) http://q.hatena.ne.jp/1207023859

◎短縮URL ex) http://tinyurl.com/23wqp7

上記は一例ですが、アメブロを更新なさる時に、上記のような書き方をされてはいかがでしょうか。


以上、少しでも参考になれば幸いです。

id:keibeto

ありがとうございます。大変参考になりました。引き続きアイデア募集します。

2008/04/01 15:37:10

その他の回答(1件)

id:hrkt0115311 No.1

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512008/04/01 14:54:34ここでベストアンサー

ポイント65pt

こんにちは。

アメブロ、確かにリンクが無効になってしまいますね。確認しました。

根本的な解決にはならないのですが、閲覧者さんの入力の手間は少し減らせると思います。

よろしければお試し下さい。


http://tinyurl.com/

http://q.hatena.ne.jp/1207023859

上記短縮URLサービスで、この質問のURLを短縮してみました。以下2つのURLができます。


http://tinyurl.com/23wqp7

http://preview.tinyurl.com/23wqp7


上記サービスの場合、「23wqp7」以外は変化しませんので、「http://tinyurl.com/」もしくは「http://preview.tinyurl.com/」を単語登録していただき、6文字の英数字のみ入力していただくと、入力の手間がだいぶ減ると思います。

他のキャリアは分かりませんが、auに関してはhttp://tinyurl.com/23wqp7で転送が機能することを確認しました。

●リンク先のタイトル

○URL ex) http://q.hatena.ne.jp/1207023859

◎短縮URL ex) http://tinyurl.com/23wqp7

上記は一例ですが、アメブロを更新なさる時に、上記のような書き方をされてはいかがでしょうか。


以上、少しでも参考になれば幸いです。

id:keibeto

ありがとうございます。大変参考になりました。引き続きアイデア募集します。

2008/04/01 15:37:10
id:itss No.2

itss回答回数171ベストアンサー獲得回数12008/04/02 07:56:23

ポイント5pt

Hi,

URLをコピペで取得してもらったらよいと思いますよ。

id:keibeto

回答ありがとうございます。ぼくの携帯はコピペできないんですが、できる機種って多いんでしょうか。引き続きアイデア募集します。

2008/04/02 10:04:52
  • id:hrkt0115311
    どんジレ、どんさん 2008/04/04 21:59:13
    こんばんは。いるかいただき、びっくりしました。ありがとうございます。