そろそろ夕食の時間ですね。お疲れ様です。いまハンバーガーを食べながら質問させていただいております。


〜〜〜

さて、サーバの負荷見積もりにご協力下さい。

さくらインターネットの「専用サーバPlatform」のご利用構成例・ケース2「大規模なインターネットサービスを運営したい」;
http://www.sakura.ad.jp/services/dedicated/platform/index.html
(↑このページの下の方に掲載されています)

の環境で、OpenPNE( http://www.openpne.jp/ )を使った釣り人専用SNSを作る場合、会員数は何万人まで対応できるものでしょうか?

回答には、それに至る考え方も合わせてご提示をお願いします。

とんち系の回答ではなく、マジレス系を希望します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/04/08 18:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:felix33jp No.1

回答回数484ベストアンサー獲得回数3

ポイント60pt

アクセス数によるでしょう。たまにみる程度だったら、2万人くらいまでいけるかも。

会員数というより、常時どれくらいじゃないですか? これは3000人でも苦しいでしょう。

id:gets_itai

その回答に至る、仮定の思考をご教授いただきたいわけでございます。。。

2008/04/04 00:40:41

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません