WordPress Ver2.5で、PC内の画像をアップロードしようとすると、"HTTP Error" "An error occurred in the upload. Please try again later."というエラーメッセージが出て、画像ファイルを選択できません。


どうすれば正常にアップロードできるようになりますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/01 21:14:31
  • 終了:2008/04/01 23:04:37

ベストアンサー

id:virtual No.2

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282008/04/01 22:38:50

ポイント40pt

IE7を使っていませんか?

FireFoxでは問題なくアップロードできるみたいです。

私はまだ試していませんが、これに関するアップデートが出ているようです。


http://wordpress.org/support/topic/163902

hfjn

Member

Posted 1 day ago #

There is a fix for the javascript error in IE7 when clicking Add Media.

Your need to change two files!

http://trac.wordpress.org/ticket/6443


flash uploader didn't show in IE7, showed script errors

http://trac.wordpress.org/ticket/6443


ちなみに、Flexible UploadはWordPress 2.5では動作しません。今のところ2.3.xまでの対応です。

id:tententireman

ありがとうございすま。

Safari3.1です。Firefoxで試してみます。

2008/04/01 23:03:54

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/04/01 21:28:48

ポイント30pt

画像ファイル・サイズが大きすぎるのではないでしょうか。当該WPサイトにアップロードできる画像サイズの制約が規定されていると思うので、確認してください。

たとえば画像アップロード・プラグインにFlexible Uploadを使用している場合、「「Flexible Uploadの不具合」が報告されています。

id:tententireman

ありがとうございます。

アップしたいのは36KBのJPGファイルなので、ファイルサイズは問題ないように思います。


書き忘れましたが、uploadsフォルダのパーミッションは707になっています。

2008/04/01 21:41:23
id:virtual No.2

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282008/04/01 22:38:50ここでベストアンサー

ポイント40pt

IE7を使っていませんか?

FireFoxでは問題なくアップロードできるみたいです。

私はまだ試していませんが、これに関するアップデートが出ているようです。


http://wordpress.org/support/topic/163902

hfjn

Member

Posted 1 day ago #

There is a fix for the javascript error in IE7 when clicking Add Media.

Your need to change two files!

http://trac.wordpress.org/ticket/6443


flash uploader didn't show in IE7, showed script errors

http://trac.wordpress.org/ticket/6443


ちなみに、Flexible UploadはWordPress 2.5では動作しません。今のところ2.3.xまでの対応です。

id:tententireman

ありがとうございすま。

Safari3.1です。Firefoxで試してみます。

2008/04/01 23:03:54
  • id:tententireman
    その後、Firefoxで試しましたが、やはり同じエラーが出ました。
    HTTP errorとだけ表示されているので、エラーの具体的な内容がわかりません。

    HTTP errorの一覧表
    http://www.nda.co.jp/memo/RFC2068.html

  • id:tententireman
    "Same problem happened to me..! i've used IE,Firefox 2.0.0.13, opera, safari..all fail ! "というユーザーの方の報告もありますね。
    http://wordpress.org/support/topic/163902
  • id:virtual
    私は"Firefox 2.0.0.13"と日本語版のWordPress2.5でアップロードは問題なくできています。
    IE7はインストールしていない(し、今のところ入れるつもりもない)ので確認できませんがアップデート(http://trac.wordpress.org/ticket/6443)は試してみましたか?
    http://wordpress.org/support/topic/163902/page/2
    ここで、
    >>
    is this fix url is: http://trac.wordpress.org/ticket/6443
    for IE 8 ? . im not sure if i want to messaround with this , because it works just fine with fire fox but not IE .. if i use this fix will it affect all browsers ..thanks for the help .
    <<
    という投稿もありますよ。

    あとは多分、違うとは思いますが、もし「設定」「その他の設定」の「アップロードしたファイルを年月ベースのフォルダに整理」を有効にしていて、"wp-content/uploads"以下に"2008/04"などのフォルダをあらかじめ作っていないとサーバーによってはエラーが出ることがあります。エラー内容は違ったと思いますが。
    あらかじめ年月ベースのフォルダを777や707のパーミッションで作っておくとこのエラーは出ません。



  • id:tententireman
    ありがとうございます。
    Mac上で同様のエラーが出たというケースを見つけました。Flash Uploadのバージョンが問題のようです。
    http://wordpress.org/support/topic/164570

    その説明の通り、フォルダ内の.swfファイルを最新版にアップグレードしました。
    http://code.google.com/p/swfupload/


    しかし、やはり善処しません。
  • id:virtual
    Flash関連だと、私はFlashblockというアドオンを入れてFlashの動きを制限しています。
    https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/433
    ひょっとすると、これのおかげでこちらでは現象が出ていないのかもしれません。

    あと、
    http://trac.wordpress.org/ticket/6443
    このパッチは試してみましたか?
  • id:tententireman
    解決しました。
    http://trac.wordpress.org/ticket/6443
    このパッチで一気に解決です。

    どうもありがとうございしまた。