今度、大学のサークルで血液型ごとにグループに分かれて何かゲームをしてみようとなりました。

どんなゲームがいいでしょうか?もちろん、テレビゲームではありません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/04/09 14:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:smilydogs No.1

回答回数181ベストアンサー獲得回数4

ポイント23pt

どういう人数分布になるかわからないのでびみょーかもしれませんが。。。

流行の脳を鍛える系でもあり、定番のビンゴでもあるので無難なラインかもしれません。

http://www.city.onojo.fukuoka.jp/culture_kodomo_club_asobi_team1...

id:kappagold No.2

回答回数2710ベストアンサー獲得回数249

ポイント23pt

血液型別だと人数にばらつきがでますね。

また、性格が出るようなものがいいですね。

福笑いなんてどうでしょう?

人数が多いところは、一人1つの部分を置いて、人数が少ない血液型は一人で幾つかを置くようにすれば人数の差もある程度何とかなりそうです。

後は集団で何かを作るとか言うものも、性格が出るでしょう。

沢山の新聞紙を渡して、城を作ってください、とか。

id:ken33jp No.3

回答回数928ベストアンサー獲得回数13

ポイント22pt

血液型あてゲーム

id:wanderinpenguin No.4

回答回数167ベストアンサー獲得回数8

ポイント22pt

学生時代の話ですが、血液型で分かれてカンタンな料理をした覚えがあります。

血液型ごとに分かれて、予算だけを決めておき、作る料理は各チームで決定して、それ以外のチームが投票するというかたちで勝敗を決めました。評価は味もありますが、それ以外に料理の意外性なども考慮しての採点でした。

料理設備があるのでしたら、面白いかもしれないと思います。共同作業で仲良くなりましたし。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません