トロンボーン、トランペット、フルートなど、小中学校のブラスバンド部で

扱う楽器を大抵の種類のもので演奏できる人っていないのでしょうか。。

オーケストラ?? 音楽の楽器に関する専門の先生?? 
良く分からずに言ってしまっていますが、、、

とにかくこの人だったらほとんどの楽器を演奏できるのでは?という人を
もしご存じでしたら、教えてください。よろしくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/03 16:09:57
  • 終了:2008/04/04 11:04:04

ベストアンサー

id:qualcosa No.2

qualcosa回答回数31ベストアンサー獲得回数12008/04/03 18:38:15

ポイント59pt

全ての楽器をそこそこ演奏できる人はたくさんいます。

小規模な楽器修理店の職人さんは吹奏楽で使用する楽器をすべて演奏できます。

そうでないと仕事になりません(たとえば下のURL)。

いわゆる音楽の専門家は,トロンボーンならトロンボーンを専門的に演奏しています

ので,他の楽器を演奏することはありません(トロンボーンとユーフォニウムの組み

合わせはありますが)。

http://www.sound-gakki.co.jp/greet.html

id:shoma22

なるほど!

楽器の修理の専門の方ですね!

これは考えてても思いつかなかったです。

ありがとうございます。

2008/04/04 11:03:32

その他の回答(1件)

id:TONTON3 No.1

TONTON3回答回数212ベストアンサー獲得回数42008/04/03 18:15:34

ポイント11pt

歌手の五木ひろしさんは何でも演奏できるようです。

http://www.koma-sta.co.jp/events/0707/index.html

id:shoma22

参考になります。

ありがとうございます。

2008/04/04 11:01:49
id:qualcosa No.2

qualcosa回答回数31ベストアンサー獲得回数12008/04/03 18:38:15ここでベストアンサー

ポイント59pt

全ての楽器をそこそこ演奏できる人はたくさんいます。

小規模な楽器修理店の職人さんは吹奏楽で使用する楽器をすべて演奏できます。

そうでないと仕事になりません(たとえば下のURL)。

いわゆる音楽の専門家は,トロンボーンならトロンボーンを専門的に演奏しています

ので,他の楽器を演奏することはありません(トロンボーンとユーフォニウムの組み

合わせはありますが)。

http://www.sound-gakki.co.jp/greet.html

id:shoma22

なるほど!

楽器の修理の専門の方ですね!

これは考えてても思いつかなかったです。

ありがとうございます。

2008/04/04 11:03:32
  • id:okz29
    どこでも!かどうかはわかりませんが
    私が自分の楽器を修理に出すYAMAHAさんの
    修理を担当していたり、中学校や高校を
    訪問している人はなんでも吹けますよ◎

    直した後にちょろちょろっと演奏しています。
    直ったかどうかの確認をしないと
    意味がないから、たいていの人は吹けると思いますよ!