050番号でかかってきた電話を自分の携帯電話(AU)に転送したいと思い、skypeの通話転送を使うことにしました。

SkypeINで050番号を購入し、通話転送に自分の携帯電話を設定して、Skypeをオフラインにし、
固定電話(番号は通知する)から取得したSkypeINの050番号宛にかけたところ

「こちらはAUです。お客様の電話番号を通知しておかけなおしください。」
というメッセージが出て、転送してもらえませんでした。

自分の携帯電話端末では非通知の着信拒否等は設定していないのですが、どのあたりの設定を変更すればいいのか、
あたりが付きませんので、アドバイスをください。宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/03 16:51:53
  • 終了:2008/04/04 11:01:11

ベストアンサー

id:mutsuju No.2

mutsuju回答回数551ベストアンサー獲得回数352008/04/04 10:07:13

ポイント70pt

auの網側で番号通知リクエストサービスが有効になっています。

http://www.au.kddi.com/tsuwa/tsuchi_request.html

の手順に従ってこれを無効にして下さい。

id:rxh

なるほど!

頂いた設定を施し、問題が解決しました。どうもありがとうございました!

2008/04/04 10:59:34

その他の回答(1件)

id:mutsuju No.2

mutsuju回答回数551ベストアンサー獲得回数352008/04/04 10:07:13ここでベストアンサー

ポイント70pt

auの網側で番号通知リクエストサービスが有効になっています。

http://www.au.kddi.com/tsuwa/tsuchi_request.html

の手順に従ってこれを無効にして下さい。

id:rxh

なるほど!

頂いた設定を施し、問題が解決しました。どうもありがとうございました!

2008/04/04 10:59:34

コメントはまだありません