キリンや象を冷蔵庫に入れるために…というクイズ(http://www.popxpop.com/archives/2007/05/4.html)のような、

人を少し馬鹿にしているようなクイズを教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/04/03 18:45:33
  • 終了:2008/04/06 07:25:15

ベストアンサー

id:chinjuh No.5

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842008/04/03 20:24:31

ポイント30pt

細い道です。トラックが通るといっぱいで人が避ける隙間もありません。

その道を老婆が歩いていました。

老婆の後ろから時速120キロでトラックが走ってきました。

道は細くて人が避ける隙間もありません。

ところが老婆はトラックにひかれませんでした。

さあ、なぜでしょう。


答え[老婆が時速130キロで爆走して逃げたから]


わたしは初めて聞いた時、こんなのクイズじゃねーやって思いましたけどねー。


http://www.asahi-net.or.jp/~XL7Y-KND/quiz.html

ある人が10メートル離れたところにある標的をピストルで打ち抜こうとしています。ただしこのピストルは射程距離が10メートルありません。ところがこの人が引金を引いたところ、見事に標的に命中しました。さて何故でしょうか?。


↑「ナンセンスクイズ」で検索すると、この手のやつがひっかかります。

すべてがニーズに合うものではないとは思いますが。

id:igoni

ナンセンスクイズですか。。。聞いた事がありませんでした。

2008/04/03 20:53:29

その他の回答(7件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2503ベストアンサー獲得回数2382008/04/03 18:51:13

ポイント30pt

問い 直径10m深さ10mの穴から土はどれだけ出るか?


答え 穴から土は出ない。 

id:igoni

おぉーこんな問題が欲しかったんです。

2008/04/03 19:06:34
id:psycho24 No.2

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512008/04/03 19:12:38

ポイント30pt

Q. 東京都には上り坂と下り坂どちらが多いか

A. どちらも同じ


ちょっと弱いかなぁ…

id:igoni

うーん、、、これは知っていました。。。ですが、こんな感じです。

2008/04/03 19:15:16
id:ayalist No.3

ayalist回答回数229ベストアンサー獲得回数52008/04/03 19:23:56

ポイント30pt

果物チームと野菜チームが野球の試合をしました。

両投手の好投で緊迫した試合展開。8回裏までスコアボードは両チーム「0」が並びます。

9回表、野菜チームの攻撃。ここでようやく野菜チームは先取点を1点もぎ取りました。

9回裏、最後の果物チームの攻撃。点差は1点。

しかし、ツーアウト、ランナーなし。もはやこれまでかと思ったとき、

リンゴが起死回生のホームランを放ちました!

ところがここで、試合は終わりになってしまいました。なぜでしょう。

ちなみに試合は、果物チームの勝利でした。

id:igoni

うーん、、、ちょっと違うなぁ…。

なんかもうちょっとトンチが効いたやつを…。

2008/04/03 19:34:03
id:Gleam No.4

Gleam回答回数2503ベストアンサー獲得回数2382008/04/03 20:02:34

ポイント30pt

「いっぱい」って相手に10回言ってもらいます。

次に「いっぱい」の「い」を「お」に変えると?」

と聞くと、たいていの人は「おっぱい」と言ってしまいますが、

正解は「おっぱお」です。

「おっぱい」を恥ずかしくて言わなかったり、「エッチ!」

と怒る人には

『「おっぱお」のどこが恥かしいの?』

と言います。

id:igoni

これ、先輩にクイズ出されて思わずおっぱi、って言ってしまいそうになりました。

なるほど。こういうのもクイズですね。

2008/04/03 20:44:12
id:chinjuh No.5

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842008/04/03 20:24:31ここでベストアンサー

ポイント30pt

細い道です。トラックが通るといっぱいで人が避ける隙間もありません。

その道を老婆が歩いていました。

老婆の後ろから時速120キロでトラックが走ってきました。

道は細くて人が避ける隙間もありません。

ところが老婆はトラックにひかれませんでした。

さあ、なぜでしょう。


答え[老婆が時速130キロで爆走して逃げたから]


わたしは初めて聞いた時、こんなのクイズじゃねーやって思いましたけどねー。


http://www.asahi-net.or.jp/~XL7Y-KND/quiz.html

ある人が10メートル離れたところにある標的をピストルで打ち抜こうとしています。ただしこのピストルは射程距離が10メートルありません。ところがこの人が引金を引いたところ、見事に標的に命中しました。さて何故でしょうか?。


↑「ナンセンスクイズ」で検索すると、この手のやつがひっかかります。

すべてがニーズに合うものではないとは思いますが。

id:igoni

ナンセンスクイズですか。。。聞いた事がありませんでした。

2008/04/03 20:53:29
id:heilig_zwei No.6

heilig_zwei回答回数119ベストアンサー獲得回数132008/04/03 23:57:52

ポイント30pt

トラはタイガー

ゾウはエレファント

ではカッパは?

答え「レインコート


出典は

rakuten:book:11074805:detail

id:igoni

なるほど…。ナンセンスクイズですね

2008/04/04 08:15:59
id:chacha_happy No.7

chacha_happy回答回数82ベストアンサー獲得回数72008/04/04 23:02:49

ポイント30pt

Qすぐに答えてください。

 キャベツと白菜どっちがレタス?

Aどちらでもない



Qすぐに答えてください

 1トンの綿(わた)と1トンの鉄、どっちが重い?

A同じ

------------------

昔流行った10回クイズはダメですか?

Q「鹿」って10回言って

A「鹿鹿鹿・・・」

Q「サンタクロースが乗っているのは?」

A「トナカイでしょ?」

Q「そりです」

これはかなりの確率でみんな「トナカイ」と答えます。

id:igoni

1番の問題はなかなか引っかかりそうですね。

10回クイズは、、、問題のクオリティによってはナンセンスクイズでしょうか。

2008/04/05 08:11:55
id:n_kusano No.8

n_kusano回答回数48ベストアンサー獲得回数12008/04/04 23:23:24

ポイント30pt

趣旨と違うようなら無視してください。

MICROSOFTの入社問題だそうです。

「南へ1キロ、東へ1キロ、北へ1キロ進むと出発点に戻るような地点は、地球上に何ヵ所あるか。」

答えは「無限」

http://www.arp-nt.co.jp/rensai/index-sono3.html

id:igoni

∞x ∞+1ヵ所、、、、難しすぎてナンセンスクイズじゃないですね…。

2008/04/05 08:13:15
  • id:ayalist
    回答に書いたクイズの答えは、
    「ランナー無し」ではなく「ランナー、梨」だったから。
    これ、文字に書くより問題をしゃべったほうが、引っかかりやすいんですよね。
  • id:chinjuh
    おっぱいで思い出したけれど、

    「英語の問題です。靴下は?」
    「ソックス」
    「六は?」
    「シックス」
    「じゃあ、アレは?」

    ってのもありますね。


    質問文のクイズの例は、最初の一問がナンセンス系で、
    それだけで終わったらつまらないですが、
    二問目以降が良い具合にひっかけになってて洒落てますね。
  • id:Clif
    初めまして。
    アメリカンジョークがお好きだと思うので、クイズにアレンジしてみました。

    ある男がニューヨークの街中で、砂をまいて回っていた。
    「何をしているのですか?」と聞くと、男は、
    「ワニを追っ払っているのさ」と答えた。
    「ワニなんか、こんな街中にいませんよ」と聞くと、
    男は何と答えたでしょう?



    答え:「ほら、私が追っ払っているからさ」