ジャッキー・チェンの昔の映画や、ベストキッドのように、最初は強くなかった主人公が(師匠に教えてもらったりして)厳しい修行をして、本当に強くなって最後に敵を倒すというカンフー映画で、一番おもしろいと思うものを教えてください。

映画の紹介ページへのリンクをお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/04 03:04:22
  • 終了:2008/04/07 02:00:00

ベストアンサー

id:Motioncam No.2

Motioncam回答回数532ベストアンサー獲得回数72008/04/04 11:10:20

ポイント35pt

カンフーハッスル コレクターズ・エディション [DVD]

カンフーハッスル コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2005-07-16
  • メディア: DVD

カンフーハッスル

まさにそのタイプの映画です。こてこてですが、最近のカンフー映画では一番面白かった気がします。

http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/kungfuhustl...

id:uta_at_home

ありがとうございます。

カンフーハッスルもこのタイプの映画だったんですね。

主人公は最初から強いのかと思ってました。

見てみたいと思います。

2008/04/04 12:27:37

その他の回答(2件)

id:some1 No.1

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372008/04/04 10:51:10

ポイント30pt

ジャッキー・チェンものでも宜しいでしょうか。


拳精〈ニューマスター版〉 [DVD]

拳精〈ニューマスター版〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2004-10-08
  • メディア: DVD

「拳精」は師匠の存在が特異でコミカル。最後の敵はやや意外で面白いです。

http://music-movie.i-revo.jp/find/top/item.php?cid=1774159


少林寺木人拳 [DVD]

少林寺木人拳 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006-02-24
  • メディア: DVD

「少林寺木人拳」は逆に物悲しさのある地味目な作品ですが、師匠の存在と、最後の対決の結果はやはり意外です。

下記サイトはネタバレ含みます

http://www.geocities.jp/kumkonman/mokuzin.html

id:uta_at_home

懐かしいですね。

実は私が今までに見た中で、質問の答えを一つ選ぶとしたら「少林寺木人拳」なのです。

ストイックなムードの映画を求めているので。


他の人からも同じ答えをもらって、ちょっと安心しました。

ありがとうございます。

2008/04/04 12:15:16
id:Motioncam No.2

Motioncam回答回数532ベストアンサー獲得回数72008/04/04 11:10:20ここでベストアンサー

ポイント35pt

カンフーハッスル コレクターズ・エディション [DVD]

カンフーハッスル コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2005-07-16
  • メディア: DVD

カンフーハッスル

まさにそのタイプの映画です。こてこてですが、最近のカンフー映画では一番面白かった気がします。

http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/kungfuhustl...

id:uta_at_home

ありがとうございます。

カンフーハッスルもこのタイプの映画だったんですね。

主人公は最初から強いのかと思ってました。

見てみたいと思います。

2008/04/04 12:27:37
id:harumi2 No.3

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302008/04/04 11:55:20

ポイント30pt

http://info.movies.yahoo.co.jp/bin/search?p=%BE%AF%CE%D3%BB%FB

中国映画はどうでしょう。私は大好きです。少林寺シリーズはだいたいが弱い主人公が修行をして強くなるパターンです。最強になるのが面白いです。ジャッキーも好きですが私はリーちゃん派です。

id:uta_at_home

ありがとうございます。

私はジャッキー映画の方が好みなんですが、この質問の意図にはジェットリーの方が合いそうな気がします。

「少林寺」をもう一度見てみたくなりました。

2008/04/04 12:29:14
  • id:YUI2007
    そりゃやっぱりベストキットでしょ
  • id:Beirii
    酔拳
    「鉄心様の股をくぐれ!」
  • id:uta_at_home
    コメントありがとうございます。

    YUI2007さん
    例に出しといてなんなのですが、ベストキッドは実はあんまり好みじゃなかったのです。
    ごめんなさい。

    Beiriiさん
    酔拳は、私も大好きです。
    some1さんが回答してくれた「拳精」、「少林寺木人拳」とともに候補にあげていました。
  • id:masyuta
      
    「SPIRIT」(ジェット・リー)
     
     
    最初は主人公は武のみの強さ、
    最後には本当の強さを得ます。
     
    ちょっと趣旨と違うかもしれませんが
    ジェット・リー主演の良作です。

  • id:uta_at_home
    masyutaさん、コメントありがとうございます。
    質問の意図と若干ずれてるかもしれませんが、ジェット・リーの「SPIRIT」見てみたくなりました。
  • id:some1
    初期の日本語版ジャッキー映画は主題歌も良かったですよね!
    「少林寺木人拳」の木人シルエットOPバックにかかる「ミラクル・ガイ」の熱さと、
    「拳精」での「チャイナガール」の軽いノリも大好きです。
    当時の東映のセンスの良さには感謝しています。
  • id:megadoraibu
    成龍拳かな。
    とても暗いが面白い。