ウェブサイトを2個同じ内容で運営していますが面倒なので

片方のアドレスを入力しても、もう片方のアドレスへ自動的に飛んで来れるように変えたいのですが
どの様にすればなるのか方法を教えて下さい。

アドレスバーに直接そのアドレスを入力してもその入力した所がすぐに他のアドレスに変わるようなサイト
が多々あるのですがその様にしたいと考えております。

よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/04/04 10:23:46
  • 終了:2008/04/05 06:18:27

ベストアンサー

id:kimbara No.1

kimbara回答回数638ベストアンサー獲得回数132008/04/04 10:30:08

ポイント36pt

飛ばし元のURLのサーバのhtmlに以下のような感じでリダイレクト設定すればよいと思います。

<META HTTP-EQUIV="refresh" ;URL=http://www.example.com/newpage.html">

あるいは、.htaccess ファイルを使っても出来ます。

以下のページをご覧ください。

http://www.shtml.jp/htaccess/redirect.html

id:tigermint

わかりました!

ありがとうございます!!

2008/04/05 06:15:20

その他の回答(2件)

id:kimbara No.1

kimbara回答回数638ベストアンサー獲得回数132008/04/04 10:30:08ここでベストアンサー

ポイント36pt

飛ばし元のURLのサーバのhtmlに以下のような感じでリダイレクト設定すればよいと思います。

<META HTTP-EQUIV="refresh" ;URL=http://www.example.com/newpage.html">

あるいは、.htaccess ファイルを使っても出来ます。

以下のページをご覧ください。

http://www.shtml.jp/htaccess/redirect.html

id:tigermint

わかりました!

ありがとうございます!!

2008/04/05 06:15:20
id:samasuya No.2

samasuya回答回数315ベストアンサー獲得回数112008/04/04 10:38:47

ポイント26pt

http://www.shtml.jp/htaccess/redirect.html

な感じで、リダイレクトを使うと自動で飛ばせます。

id:tigermint

ありがとうございます!

これで飛べせます!!

2008/04/05 06:15:54
id:ken33jp No.3

ken33jp回答回数928ベストアンサー獲得回数132008/04/04 10:49:15

id:tigermint

ありがとうございます!!

2008/04/05 06:16:23

コメントはまだありません