Google・Yahooそれぞれで、

検索エンジンスパムによるSEOで順位をあげているサイトを、
通報するページをお教え下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/04 12:53:47
  • 終了:2008/04/09 09:32:27

ベストアンサー

id:wizemperor No.2

wizemperor回答回数379ベストアンサー獲得回数522008/04/04 14:37:29

ポイント40pt

日本のYahooには専用のフォームはないみたいです。

下記からフィードバックという形で送ればよいかと思います。

ついでにMSNも。


 Google

 http://www.google.co.jp/webmasters/spamreport.html

 Google(英語版)

 http://www.google.com/contact/spamreport.html

 

 Yahoo

 http://ms.yahoo.co.jp/bin/ysearch-ms/feedback

 Yahoo(英語版)

 http://add.yahoo.com/fast/help/us/ysearch/cgi_reportsearchspam

 

 MSN

 http://support.msn.com/eform.aspx?productKey=search&page=support...

id:tetlis

MSNも!

ありがとうございました。

2008/04/09 09:31:57

その他の回答(1件)

id:koujirou6218 No.1

koujirou回答回数597ベストアンサー獲得回数472008/04/04 13:07:03

ポイント30pt

Yahooでは見つけられませんでした。

Googleのインデックススパム報告

https://www.google.com/webmasters/tools/spamreport?hl=ja

Gooleの有料リンク報告

https://www.google.com/webmasters/tools/paidlinks?hl=ja

id:tetlis

ありがとうございます。

2008/04/04 14:33:56
id:wizemperor No.2

wizemperor回答回数379ベストアンサー獲得回数522008/04/04 14:37:29ここでベストアンサー

ポイント40pt

日本のYahooには専用のフォームはないみたいです。

下記からフィードバックという形で送ればよいかと思います。

ついでにMSNも。


 Google

 http://www.google.co.jp/webmasters/spamreport.html

 Google(英語版)

 http://www.google.com/contact/spamreport.html

 

 Yahoo

 http://ms.yahoo.co.jp/bin/ysearch-ms/feedback

 Yahoo(英語版)

 http://add.yahoo.com/fast/help/us/ysearch/cgi_reportsearchspam

 

 MSN

 http://support.msn.com/eform.aspx?productKey=search&page=support...

id:tetlis

MSNも!

ありがとうございました。

2008/04/09 09:31:57

コメントはまだありません