インターネットを使ったビジネスというのは、どんな種類があってどれだけ収入があるのでしょうか?

まとめた本やページがあればそれがほしいのですが、無ければこちらに例を記載していただいても構いません。
例)「ECサイト」 AMAZON ○○○○円の収益
  「バナー広告」 mixiはバナー広告だけで57億円の収入
  「会員制」 ぐるなび 1店舗月額5万円。
宜しくお願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/04/04 14:05:57
  • 終了:2008/04/11 09:18:36

ベストアンサー

id:Dursan No.1

Dursan回答回数98ベストアンサー獲得回数62008/04/04 18:42:41

ポイント25pt

Webサイトを中心としたビジネスに関してはWebマーケティングという観点から見ていくと包括的になるかと思います。

Webマーケティングとは

http://www.webmarketing.jp/about/index.html

過去の個々の事例等について調べるならば、下記のサイトが便利です

http://japan.internet.com/

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

http://markezine.jp/

id:inui3000

ありがとうございます。

じっくり拝見します

2008/04/05 10:22:17

その他の回答(3件)

id:Dursan No.1

Dursan回答回数98ベストアンサー獲得回数62008/04/04 18:42:41ここでベストアンサー

ポイント25pt

Webサイトを中心としたビジネスに関してはWebマーケティングという観点から見ていくと包括的になるかと思います。

Webマーケティングとは

http://www.webmarketing.jp/about/index.html

過去の個々の事例等について調べるならば、下記のサイトが便利です

http://japan.internet.com/

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

http://markezine.jp/

id:inui3000

ありがとうございます。

じっくり拝見します

2008/04/05 10:22:17
id:Radicall No.2

Radicall回答回数15ベストアンサー獲得回数02008/04/04 22:28:12

ポイント25pt

「ECサイト」 

成田ゆめ牧場

楽天市場に出店したネットショップはオープン3年目で年商1億円を達成。

 http://www.moshimo.com/pages/press20070711

id:inui3000

なるほど。ありがとうございます

2008/04/05 10:22:41
id:YUI2007 No.3

YUI2007回答回数370ベストアンサー獲得回数162008/04/05 09:39:24

ポイント20pt

趣旨から外れますがぶっちゃけネット業界で成功してるのはほんと一握り。

楽天市場で売り上げ50万円をこえているのは1割の店舗だけ。

後以前インターネット総合物販の会社に勤めておりましたが、年配向けのネットショップで一ヶ月売り上げで1000万。商材が商材ですのでこの金額は良いほうだと思います。ちなみにモールでの出展ではなくて自社サイトです。


http://q.hatena.ne.jp/1207285556

id:inui3000

実体験での実例有難うございます。

そうなんですよねー。ほんと一握りなのは知ってます。

とは言え、いきなり諦めて調査さえしないのもどうかと思うので、引き続き調べさせてもらいます。

2008/04/05 10:24:41
id:shinkou_calido No.4

shinkou_calido回答回数38ベストアンサー獲得回数02008/04/05 18:18:56

ポイント20pt

広告モデルやECのように、インターネット自体を金の流れる経路と考えるのではなく、

自分の能力を世間に大してアピールするためのメディアとだけ考えるのもありだと思います。

自分で作ったソフトウェアをブログ等を通してネット上で公開し、それが誰かの目に止まれば開発の案件を発注されることもあると思いますし、執筆、講演の依頼が舞い込んでくることもありえます。

自分の周りでもそういう人いますよ。もちろんそれなりの知名度が必要だと思いますけれど。

http://zapanet.info/blog/item/1240

id:inui3000

こういうお答えもあり!です。有難うございます。

ただ今回は人を動かすために調べているので、具体的なお金の話をいただければ幸いです。

私自身ブログカンファレンスにも出席したのですが、お金の話をメモってなくて。。

2008/04/07 09:47:58

コメントはまだありません