東京で(できれば新宿から近いところ)デッサンの基礎などを教えてくれるよい教室を教えてください。

まったく予備知識がないので、できれば予算をどのくらい用意すればどのレベルのレッスンを受けることができるか、ということも知ることができたらうれしく思います。

仕事や人間関係の中で、言葉だけでなく絵コンテなどで自分のイメージする世界をさらさらと人に伝えることができるようになることが目標です。
ちなみに、絵の経験は中学の授業レベルで止まっています。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/04/04 17:57:34
  • 終了:2008/04/08 16:06:40

ベストアンサー

id:masanobuyo No.2

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/04/04 21:32:49

ポイント35pt

絵画教室サクラアートサロン新宿ルームはいかがでしょうか。

サクラアートサロンは、サクラクレパスが主催する絵画教室です。

デッサンから油絵や、日本画・水彩画など一般的な画材の教室はもちろん、

テンペラ画やアクリル教室、クレパス画や色数豊富なパステル画など

ジャンルの大半を習うことが出来ます。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目1番22号NSOビル9階

(都営地下鉄 新宿三丁目C-1出入口スグ上

1階に追分だんご本舗のあるビルの9階に御座います。)

TEL.03-3351-2321(代)



http://www16.ocn.ne.jp/~sakura-s/index.htm

id:biz_tanaka

場所、だいたいわかります。

参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

2008/04/05 02:14:09

その他の回答(2件)

id:keibeto No.1

keibeto回答回数21ベストアンサー獲得回数02008/04/04 19:56:15

ポイント35pt

http://coolsummer.typepad.com/kotori/2006/05/post.html

こちらが参考になるでしょうか。

id:biz_tanaka

なるほど。これはすごい。

メールしてみようかな。

ありがとうございました。

2008/04/05 02:09:42
id:masanobuyo No.2

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/04/04 21:32:49ここでベストアンサー

ポイント35pt

絵画教室サクラアートサロン新宿ルームはいかがでしょうか。

サクラアートサロンは、サクラクレパスが主催する絵画教室です。

デッサンから油絵や、日本画・水彩画など一般的な画材の教室はもちろん、

テンペラ画やアクリル教室、クレパス画や色数豊富なパステル画など

ジャンルの大半を習うことが出来ます。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目1番22号NSOビル9階

(都営地下鉄 新宿三丁目C-1出入口スグ上

1階に追分だんご本舗のあるビルの9階に御座います。)

TEL.03-3351-2321(代)



http://www16.ocn.ne.jp/~sakura-s/index.htm

id:biz_tanaka

場所、だいたいわかります。

参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

2008/04/05 02:14:09
id:ushisuke No.3

ushisuke回答回数114ベストアンサー獲得回数22008/04/05 00:31:27

ポイント35pt

レイアートスクール(渋谷)

http://www.s-rayart.com/index.html

入 会 金 ¥15,750(現在キャンペーン価格¥9450)

月 会 費 ¥9,450(月4回受講)

月 会 費 ¥6,300(月2回受講)

知人が通っていて、デッサンを学んでいます。

id:biz_tanaka

ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

2008/04/05 02:24:32

コメントはまだありません