例えばこういうことは出来るのでしょうか?今現在、家にノートパソコン2台があって、1つはEmobileでインターネット接続が出来ます。もう1台は繋げません。このEmobileでネット接続の出来ているPCともう1台をLANケーブルで繋いでもう1台のPCでもネットを利用できるようにすることはできるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/04/05 14:10:59
  • 終了:2008/04/07 12:02:14

ベストアンサー

id:Mook No.1

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912008/04/05 14:28:59

ポイント60pt

こちらが参考になるでしょうか。

E-Mobileを使って複数台のマシンにインターネット環境を設定する方法


あるいは

BlackJumboDog

のようなプロキシソフトを使用するのも方法です。


この場合、Emobile に接続している方のPCにソフトをインストールし、他方のノートの

IE の接続設定でプロキシとしてプロキシソフトを入れたIPアドレスを指定します。

その他の回答(4件)

id:Mook No.1

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912008/04/05 14:28:59ここでベストアンサー

ポイント60pt

こちらが参考になるでしょうか。

E-Mobileを使って複数台のマシンにインターネット環境を設定する方法


あるいは

BlackJumboDog

のようなプロキシソフトを使用するのも方法です。


この場合、Emobile に接続している方のPCにソフトをインストールし、他方のノートの

IE の接続設定でプロキシとしてプロキシソフトを入れたIPアドレスを指定します。

id:takahiro_kihara No.3

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112008/04/05 19:57:44

ポイント10pt

初めの二つの方法は、言わばEmobileをブロードバンドルーターとして使うやり方ですね。

我が家でも当初はこうして複数台のPCからインターネットに接続していました。

利点は、新たな追加投資が最小限で済むことです。

欠点は、これまで接続していなかったPCからだけインターネットに接続したくても、Emobileも立ち上げなければいけないことです。


そういう点が不便に思えてきたら、本格的にブロードバンドルーターの導入を検討する、と言うのでも良いのではないか、と考えます。もっとも、今は有線のルーターなら数千円で買えるみたいなので(例えばこちら)、初めっからこっちに手を出しても良いのかな、という気もしますが。

もっとも、今の主流は無線LANみたいなので、そっちもいいなぁ、とかいう新たな物欲が…

(僕は、無線には手を出していないので、わかりません。)

id:felix33jp No.4

felix33jp回答回数484ベストアンサー獲得回数32008/04/05 20:51:56

ポイント10pt

できますよ。ただLANケーブルの他にルーターがいりますよ。

id:ken33jp No.5

ken33jp回答回数928ベストアンサー獲得回数132008/04/07 00:59:40

ポイント10pt

http://emobile.jp/service/feature.html

これつかってるのなら、回答1のプロキシーです。

http://emobile.jp/service/adslservice/

こっちなら、ルータ方式もプロキシーでもどっちでも使えます。

--------

規約違反じゃないと思うので、Emobileに問い合わせてもよいかと思いますよ。

コメントはまだありません