WindowsでVNCを導入すると、既にログオンしているユーザがいればそのデスクトップにアタッチする事ができますが、Linux等のXをウインドウシステムとして使っているシステムに、Windowsと同じようにアタッチする事のできる仕組みはあるのでしょうか?

Xvnc方式は、既に起動されたセッションとはまた別にvncserverコマンドでセッションを用意しますよね。
ローカルで起動したXの画面にアタッチする方法はあるのでしょうか。それとも、素直にVNCを毎度毎度上げてGNU Screenのように使うのがよいのでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/05 22:20:50
  • 終了:2008/04/08 00:26:50

ベストアンサー

id:samejima No.2

samejima回答回数92ベストアンサー獲得回数82008/04/07 12:23:00

id:clock9

これだ!

2008/04/08 00:24:38

その他の回答(1件)

id:ken33jp No.1

ken33jp回答回数928ベストアンサー獲得回数132008/04/06 05:34:05

>素直にVNCを毎度毎度上げてGNU Screenのように使うのがよいのでしょうか。

そのとおりです。

id:clock9

そのまんまですね

2008/04/08 00:23:14

コメントはまだありません