企業のIRサイトをつくることになりました

各社、色々サイトを見てみると、ある程度共通情報があるんですが
これといって、この形でないといけないという訳でもないようです
何か、とっかかりになる資料とか、具体的に、これを作るべきだというものはありますでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/06 16:34:28
  • 終了:2008/04/11 15:45:51

ベストアンサー

id:kuippa No.1

くいっぱ回答回数1030ベストアンサー獲得回数132008/04/06 19:25:27

ポイント35pt

IR情報は各社まちまちで投資家のサイドからみて見やすいようにまとまっているとはいいがたいのが現状です。

しかしながらようやくXBRLなどの導入もはじまり、規格として普及しつつあります。

http://www.tse.or.jp/rules/td/xbrl/about.html

新規でつくるのであれば、これらの規格にもとづいて画面を整形して表示されるのをお願いしたいです。

あと、財務情報からはとれない会社の方針等、アニュアルとかも結構重要な情報ですので用意していただけると助かります。

id:rikimaru

これは、面白いですね

つまり、この形式にのっとれば、各社の情報を投資家は

縦断してみることができるわけですね

このサイト内の情報を、いくつか見てみて、

財務諸表+会社方針など、投資判断するための情報が

IRサイトという風に感じました

これは、とても、面白いですね

2008/04/06 19:50:15

その他の回答(1件)

id:kuippa No.1

くいっぱ回答回数1030ベストアンサー獲得回数132008/04/06 19:25:27ここでベストアンサー

ポイント35pt

IR情報は各社まちまちで投資家のサイドからみて見やすいようにまとまっているとはいいがたいのが現状です。

しかしながらようやくXBRLなどの導入もはじまり、規格として普及しつつあります。

http://www.tse.or.jp/rules/td/xbrl/about.html

新規でつくるのであれば、これらの規格にもとづいて画面を整形して表示されるのをお願いしたいです。

あと、財務情報からはとれない会社の方針等、アニュアルとかも結構重要な情報ですので用意していただけると助かります。

id:rikimaru

これは、面白いですね

つまり、この形式にのっとれば、各社の情報を投資家は

縦断してみることができるわけですね

このサイト内の情報を、いくつか見てみて、

財務諸表+会社方針など、投資判断するための情報が

IRサイトという風に感じました

これは、とても、面白いですね

2008/04/06 19:50:15

コメントはまだありません