【こんなスクリプトを探しています】

静的にhtmlで記述されたページに(拡張子はphpとかでもかまいません)、たとえばincludeみたいなのをつかって、トラックバック機能とコメント機能をつけれるような管理スクリプトのようなものはないですか。

ようするにレッツphpにあるような挿入型の一行掲示板をトラックバックなんかといっしょに包括的に管理できるツールのようなものです。あるいは、掲示板のひとつのスレッドをぬきだして、includeで任意のページにはりつけるような。
ひとつひとつのページのidを管理ツール上でつくって、そのidにつきひとつの書き込み可能な挿入型スレッドをつくれるような。

知っていましたらぜひおしえてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/04/13 18:00:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:wizemperor No.1

回答回数379ベストアンサー獲得回数52

ポイント35pt

このあたりとかどうですか?

http://xucker.jpn.org/keyword/haloscan.html

http://www.ai-line.co.jp/bloglike/

自分のサーバーに全て設置したいのであれば、サーバ設置型のブログやCMSを設置したほうが簡単だと思いますよ。

既存のサイトに追加したい場合でも、ブログやCMSのフィードを利用できますし、

静的ページが出力できるものなら、それをそのままincludeできます。

id:shikakun

ありがとうございます。とても参考になります。

まさにこういうのを探していたんですが、ぼく自身、二つ目のURLにある、bloglikeさんのようなサービスをしたいと思っているんです。

こういうものをスクリプトとして配布しているサイトはないでしょうか。

引きつづき回答を募集します。

2008/04/06 20:33:33
id:felix33jp No.2

回答回数484ベストアンサー獲得回数3

id:shikakun

ありがとうございます。

これはかなりいい感じです。

ひきつづき回答を募集します。

2008/04/09 16:19:47

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません