会社のPCのCドライブの空き容量がだんだん少なくなってきています。セキュリティー上、Windowsの自動更新のインストールはとめられません。空き容量を確保する効果的な方法を教えてください。

今のCドライブには必要なプログラムしかインストールしていません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/06 18:43:24
  • 終了:2008/04/07 19:22:31

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/04/06 18:52:14

ポイント100pt

過去のシステム復元ポイントとパッチファイルを削除してみてください。「XP SP2導入と不要ファイルの削除」を参照ください。

その他の回答(4件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/04/06 18:52:14ここでベストアンサー

ポイント100pt

過去のシステム復元ポイントとパッチファイルを削除してみてください。「XP SP2導入と不要ファイルの削除」を参照ください。

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982008/04/06 20:12:54

ポイント50pt

http://www2.117.ne.jp/~mat/sosuu/4721-9.html

右クリック、送る、圧縮(zip形式)フォルダとやって使用していないファイルは圧縮しましょう。

あと、当然ながら、HDDの容量には 限りがあります。

最初、なかったものを途中で入れたから 空き容量がなくなります。

つまり、増やすには、途中で入れたものを削除するか、それの容量を小さくするかのどちらかしか

手段がありません。

最初に説明したのは、小さくする方法です。

また、これで小さくならない場合もあるので、そのときは 圧縮しないほうがいいですよ。

(圧縮したファイルを再度、圧縮しようとすると大きくなります)

id:arhbwastrh No.3

arhbwastrh回答回数447ベストアンサー獲得回数232008/04/06 19:43:31

ポイント50pt

VISTAなら標準でパーティーション操作ソフトが入ってます

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0708/28/news021.html


VISTAでなければ市販のパーティーション分割ソフトを購入することをお勧めします。

id:felix33jp No.4

felix33jp回答回数484ベストアンサー獲得回数32008/04/06 22:26:01

ポイント20pt

windowsはそういう商売のやり方なんです。HDD換装するしかないですね。


http://www

id:KairuaAruika No.5

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/04/06 23:25:20

ポイント20pt

http://q.hatena.ne.jp/1207475002

アドレスはダミーです

まずはデフラグですね

久しぶりだと結構空きます

コメントはまだありません