CDをPCに取込む方法を教えてください。まったく基本的でとんちんかんな質問かもしれませんが、お願いします。いつもはソニックステージというソフトでCDをPCに取込み、それを、ウォークマンに入れて外で楽しんでいました。今回は、PCの中に、wavあるいはmp3のファイルとして入れ、加工して、外に出したいのです。vista付属のソフトでできますか、あるいは、新しいソフトが必要なのでしょうか。私のPCに今入っているのは、SonicStage mp3DirectCut MidRadioPlayer iTunes 超驚録3です。これらでできるのでしたら、簡単に使い方もお願いできないでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/06 20:22:11
  • 終了:2008/04/06 21:08:19

ベストアンサー

id:tomotaka0310 No.1

tomotaka0310回答回数267ベストアンサー獲得回数112008/04/06 20:38:48

ポイント40pt

iTunesで

編集→設定→詳細タブ→インポートタブ→インポート方法をMP3エンコーダにすればとりあえずCDからMP3にできます。

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

id:adati1

なあああんだ、持っているソフトで大丈夫だったのですね。ていねいにありがとうございます。

2008/04/06 21:07:19

その他の回答(2件)

id:tomotaka0310 No.1

tomotaka0310回答回数267ベストアンサー獲得回数112008/04/06 20:38:48ここでベストアンサー

ポイント40pt

iTunesで

編集→設定→詳細タブ→インポートタブ→インポート方法をMP3エンコーダにすればとりあえずCDからMP3にできます。

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

id:adati1

なあああんだ、持っているソフトで大丈夫だったのですね。ていねいにありがとうございます。

2008/04/06 21:07:19
id:ken33jp No.2

ken33jp回答回数928ベストアンサー獲得回数132008/04/06 20:43:01

ポイント30pt

iTunesがお手軽で便利だと思いますよ。

http://galore.ddo.jp/~shige/music/iTunes/ripping.htm

id:adati1

はい、今、やって見ます。

2008/04/06 21:07:32
id:nagadora No.3

nagadora回答回数12ベストアンサー獲得回数02008/04/06 20:50:04

ポイント30pt

iTunesがいちばん簡単ではないかと思いますがほかのソフトを使ったことがないのでわからないですね。

すみません

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

id:adati1

ありがとう、ございました。

2008/04/06 21:07:46

コメントはまだありません